2021-05-08のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-09

2021-05-08のpostは、10件です(Reply除く)。

つぶやき

  • これまで生きてきて双子は何度か知り合ったことありますが、三つ子以上は知らないかなぁ。 社会人になったら続柄とかきょうだい関係ってある程度親しくならないと開示しないので、当然と言えば当然ですが。 posted at 07:39:02
  • 自分は小→中と持ち上がりの大規模校に通っていて一学年に250~260人くらいはいたと思うんですが、同級生の双子はゼロでしたよ。前後の学年には、少なくとも1組はいたかな。 異性の双子というのは、自分の認知する限りでは知り合ったことありません。 posted at 07:43:00
  • 経済において「タダ飯(フリーランチ)は無い」というのは物理における万有引力とか永久機関の不可能性と同じくらいに逆らえない法則だと思っているんだが、昨今そうじゃないと言い張る人が増えてきましたよね・・・。 posted at 08:03:19
  • 自分は、危険な流れだと思っております。日本含め人口先細りの国でそんなのがもてはやされるのは、とりわけ。 posted at 08:03:53
  • 自分らの場合、中高生くらいの時は洋楽という名の英米ポップス&ロックにハマっていたりしたので、邦楽についてはある意味「空白期間」がある感じです。 posted at 08:42:47
  • 学生時代はTSUTAYAとかでCDを借りてはカセットテープにシコシコとコピーしていました。レーベルをレタリングしていたりも、しましたよw 購入金額は忘れましたが、たぶん5万以上はしたであろうダブルカセットのCDラジカセが自宅にあったのですよ。VICTORかな。 posted at 08:49:56
  • 今じゃカセットなんて消滅して、CD再生機ですらパソコンの光学ドライブと(テレビにつないだ)Blu-rayレコーダーしかありませんからねぇ。 リッピングこそやりますがパソコンで音楽CDを再生したのは、たぶんもう5~10年前ではないかな。。。 posted at 08:54:27

ReTweet

  • RT @partyhike: カネを出します!って息巻いてるけど、じゃあ、そのカネは最終的に誰が負担するのか?って話なんだよね。愚かな政府のせいで経済が破壊され、その止血のために莫大なカネが投入されて来たんだけど、それを負担するのはこれからどんどん人数が減る将来の現役世代なんだよ。もうこれは亡国の狂気。 twitter.com/nishy03/status… posted at 07:54:53

リンク

  • “人間の場合、胎児数が極端に多い妊娠は自然にはまれで、体外受精など人工的な手法によることが多い” 25歳女性が九つ子出産 マリ政府「経過は良好」 – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/2105… posted at 07:35:44
  • 自分は1970年生まれです。小学生から中学生にかけていいなぁと思っていた歌謡曲とかニューミュージックと、大人になって自分でCD買うようになった頃のJ-POPとでは、かなり違いがある気が。> 歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版! – NHK www.nhk.jp/p/ts/MKXRVY8G61/ posted at 08:40:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください