2021-05-09のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-10

2021-05-09のpostは、23件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ハラミちゃんって、演奏時にすごく笑顔作りますよねー。こんだけ表情に目を奪われるのは、Kiroroの金城綾乃以来かも(古すぎる上にジャンルも違いますが・・・)。 posted at 08:33:20
  • のっけから相川七瀬と織田哲郎が登場。織田哲郎とかビーイングレーベルの曲たちが、自分にとっては「青春ど真ん中」みたいな感じです。 #BSプレミアム #黄金のヒットパレード posted at 08:49:57
  • 海外防疫にしろ市中感染にしろ、「一時期だけ我慢すれば、その先には明るい生活が待っている!」みたいなのはナンセンスだと思っていますよ。 何だろう、組織を担ったことのない者、責任のある職に就いたことのない者にありがちな希望的観測かと。 posted at 09:39:22
  • 中盤は、南佳孝、甲斐よしひろ、渡辺真知子が登場。もちろんよく知っている曲たちなんだけれども、聴いてた自分は小学生だったかなー。 当時 #BSプレミアム #黄金のヒットパレード posted at 09:56:08
  • 記憶のある限りで最初に惚れた女性ボーカリストは八神純子です。当時の自分は小学4年生とかでしたからねぇ。 「いなかっぺ大将」の「大ちゃん数え唄」を歌った天童よしみの歌声にはそのずっと前に魅了されているんだけれども、それはまた別の話・・・。 posted at 10:03:51
  • プロ野球は各地の球場がピンクで色づくみたい。TBSの尽力もあり(?)、アスリートが「母さん、ありがとう」と言うのが憚られなくなっていますよね。むしろ今では「親に素直に感謝できないなんて、何かあった!?」と言われかねないレベル。> RT posted at 10:25:20
  • 最後は甲斐バンドの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」でした。40年以上経って聴いても、いまだにアガりますねぇ。 #BSプレミアム #黄金のヒットパレード posted at 11:10:12
  • 「HERO」と名の付く曲は少なくとも4曲、すぐ思い浮かぶんですが最初に聴いたのがこれかな。次が麻倉未稀の「ヒーロー」、マライア・キャリーの「Hero」、そして安室奈美恵の「Hero」。 posted at 11:18:06
  • 麻倉未稀の曲については、原曲のボニー・タイラーが歌った「Holding Out for a Hero」もヘビーリピートしているので、今じゃどっちを多く聴いたかわかりません。 ボニー・タイラーの方はサントラ版でしか聴いたことないと思うので、実際に歌ったことある映像を観たのは、麻倉未稀の方が多いかな。 posted at 11:24:10
  • 自分は小学6年の時に地元で国体・国民体育大会が開かれて、関連行事に動員された記憶があります。 当時1学年下の子に惚れてて彼女を見る機会が増えたのはラッキー!!だったんだけれども、スポーツへの愛好とかはちっとも増しませんでしたよね。 posted at 11:45:36
  • 机上の空論とはこのこと。自分もまぁ合理主義的な方だとは思いますが、世の中みんな冷徹な頭脳の持ち主だったら、これだけの苦労は無いですって。> RT posted at 12:49:18

ReTweet

リンク

  • “土地管理をめぐる国民の意識を高めることに注力したい。所有者が分からない土地が国土の2割を占める事態は、決して正常とはいえない” 【主張】相続登記の義務化 国民の意識変える契機に – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/21… posted at 07:33:28
  • 鹿児島県が静岡県を脅かすほどになっている、というのは初耳でした。> 【日本の論点】静岡 飲む以外もお茶の需要拡大へ – 産経ニュース special.sankei.com/a/column/artic… posted at 07:40:41
  • ハラミちゃん登場部分だけ録画視聴しました。音楽の処方箋とかいう企画は完全にスベってた気がしますが、彼女のピアノ演奏は十分満喫しました。> 巷で話題の天才ピアニスト・ハラミちゃんが世界一受けたい授業で初めて「先生」に! | ガジェット通信 GetNews getnews.jp/archives/3004918 posted at 08:28:35
  • こちらも録画視聴開始。同年代の人よりは遅れていると思うんですが、自分にとっては平成ヒトケタのどっちかというと後半が「青春ソング」の黄金時代ですわ。CD買まくってたし、カラオケにも一番行ってた時期。> (3) – 歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版! – NHK www.nhk.jp/p/ts/MKXRVY8G6… posted at 08:41:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください