2021-05-07のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-08

2021-05-07のpostは、26件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「自粛ではなく萎縮」というのは昨年来痛感しているところですが、そのラインみたいなものが自分には信じがたいレベルになっている感じです。 「健康のためなら死んでもいい」とか申しますが「コロナの死者を減らすためなら経済・社会がどうなってもいい」みたいになっていません? posted at 05:42:42
  • 世界史勉強するにしても、ナポレオンが欠かされることはありえない一方でフランスの共和国大統領として特筆大書されるのはド・ゴール氏くらいではないのかな。 posted at 06:10:50
  • お隣の英国に比べて、フランスは政治的な振り幅が大きい印象です。多くの人が指摘するように、日本は島国・王国維持といった点で、英国との共通点のほうが多い。 posted at 06:16:25
  • ナポレオンって超が付くくらいのショートスリーパーとしても有名ですよね~。エジソンどもども。 自分も、たぶんそっち寄りです。酒飲みだし生活時間ハチャメチャダシで、その利点を活かせているとは言い難いんだけれども。 posted at 06:20:24
  • 睡眠の周期みたいなのは90分と言われていますが180分・3時間寝たら疲れがスッキリ、みたいな人はある種才能ですよね。 他方で、最近では7~8時間ぐっすり眠ることを公言している著名人も増えていて。 posted at 06:26:40
  • はっきり言って顔の肌つやは年相応、下手したら年齢以上に老けているかもなんですが、手指のつややかさは自分でも苦笑するレベル。 業務洗剤とか手仕事でさんざん酷使してこれですからねぇ。「艱難汝を玉にす」みたいな。 posted at 06:45:59
  • 健康優良児みたいな感じで生まれ、育ってきたのでちょっとしたことで体調が悪くなる人を見ると「ひ弱だな・・・」と見下してしまう自分がいます。 posted at 06:51:55
  • 自分は相手がいなくて結婚式なるものを開催できなかったんだけれども(苦笑)、親への感謝を伝えるとしたら、生んでくれてありがとう、というのとともに仲の良い夫婦でいてくれてありがとう、ですわ。 記憶にある限り、夫婦が気まずくなったのは一遍限り。そんな夫婦は稀でしょうよ。 posted at 07:07:25
  • 自分は「人間科学部」なるところに大学4年間籍を置いたのですが、専攻した(理論系)社会学以外ではせいぜい社会心理学とか文化人類学を少しかじった程度ですからねぇ。とにかく新鮮。 posted at 08:05:29
  • 自分は幼い頃にバスケや野球に興味持ったんだが、最初期に出遭った大人や先輩に嫌気が差してすぐやめてしまいましたよ。なぜかいずれもKで始まる名前の人。小早川さんも、Kだけれども。 posted at 08:29:28
  • Prefumeの3人に対しては、めっちゃ(ぶち)同郷意識ありますよ。ポルノグラフィティの2人についてもそうなんだけれども。 3者3様でそれがグループ、ユニットとしての魅力にもつながっているかと思いますが、やはり一人の男としてはあ~ちゃんみたいな女性が最高かな♪ posted at 08:42:31
  • なお自分は、身近な女性がPerfumeを腐したのをよく覚えています。ほかには広瀬香美、倉木麻衣あたりを罵倒した人もいたなぁ。 JUJUについては、もてはやす方も腐す方も出遭ったことないです、今のところ。 posted at 08:50:19
  • 自分はリアルではそうそう論争し掛ける方じゃありませんが、女が女性タレントに対して下した評価には、なかなか口挟めませんよねぇ。 posted at 08:57:24
  • 小さいイメージのあった若松勉さんは168cmだそうです。これは一般人の自分から見てもかなり小さい・・・。 posted at 10:15:42

ReTweet

リンク

  • “新型コロナ対応で政府が昨年支給した1人10万円の特別定額給付金が、家電の買い替えを後押しした” 3月期 巣ごもり需要追い風 ヤマダ最終益2.1倍 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 04:42:17
  • 「オリンピックむり!」立川の病院、窮状訴え いいね20万件超 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 05:26:44
  • 映画の感想を近くの喫茶店とかレストランでくっちゃべっていれば、感染リスクは高いでしょうよ。でもだからと言って、映画館が感染症対策の標的になるのはどう考えてもおかしいですよね???> 映画館などへの休業要請に全興連声明「緊急事態宣言下でも営業を」 www.sanspo.com/geino/news/202… posted at 05:39:19
  • 投稿者さんご夫妻と自分の両親とはだいたい同世代みたいなので、なお胸に迫るものが(ちなみに、自分とこは両親とも健在というかピンピンしている模様)。> 男の気持ち:妻のエプロン 北海道函館市・安藤信男(無職・72歳) | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 05:56:14
  • “マクロン大統領は没後200年に当たる今月5日、仏学士院でナポレオンについて演説し、功罪の両方に向き合う姿勢を示した” 【産経抄】5月7日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 06:07:15
  • 録画分視聴しています。再放送みたいですが今回もかなり面白い。> 「“皮膚” 0番目の脳」 – ヒューマニエンス 40億年のたくらみ – NHK www.nhk.jp/p/ts/X4VK5R2LR… posted at 07:57:29
  • “野球は思い切りバットを振るから楽しい。子供の頃は特にそうだ。小学生の野球に送りバントはいらないし、伸び伸びやらせたい” 【小早川毅彦のベースボールカルテ】今も野球が“お山の大将”扱いだが…競技人口減少の原因調べる必要ある www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 08:26:34
  • 昨日放送の「SONGS」、視聴しています。下手な芸人・タレントよりずっとトークがうまいので、かえって楽曲への評価がしづらくなっている感。> SONGS | 第572回 さだまさし | NHK MUSIC|NHKブログ www.nhk.or.jp/music/songs/44… posted at 09:29:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください