2021-03-09のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-10

2021-03-09のpostは、26件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ニュース記事を最初に見たとき「森高千里」に空目しました。森高であれば、ニュース価値は何千倍・何万倍でしょう。そしてもし選挙に出るなら衆議院の小選挙区(それも、ゆかりの薄い土地の)なんかではなく、もっと衆人の注目を集める選挙かと。 posted at 07:25:11
  • ほとんどの人は忘れていないと思いますが、小池百合子都知事が政治家としてランクアップしたのはあの郵政選挙で「刺客」としてもてはやされ、その役を十分に演じきったからなんですよねぇ・・・。 posted at 07:27:49
  • NHK「うたコン」観ています。豪華な出演陣でたっぷり堪能しているんですが、無観客でのホール開催は寂しいもんですなぁ・・・。 posted at 19:53:32
  • 「青葉城恋唄」、久々にさとう宗幸の歌唱を聴きました。自分は社会人になって(関東へ移住して)早々に仙台など東北旅行を敢行したのですが、たぶんこの歌と大河「独眼竜政宗」の影響が大きかったかったかと。 posted at 20:24:15
  • 歌唱そのものは見事だったと思いますが、「もっと健康的な体型の方が声もよく出るんじゃないの?」と素人ながら。> RT #うたコン #工藤静香 posted at 20:35:56
  • 「慟哭」を紅白で歌っていた映像を観ると、かなり化粧がバッチリ決まってキレイでしたよねー。 いわゆる「劣化」の進行は、子供産んだためなのかタバコのせいなのか紫外線浴びすぎなのか。。。 posted at 20:45:48
  • 「バカじゃねーの」と思っていた軽減税率やレジ袋有料化もすんなり実現しちゃったので、プラスプーン有料化も「まさか」とは言いきれんでしょうな。 最終的には、弁当などのプラ容器にすら「罰金」科せられる世になるのかも。。。 posted at 22:03:32
  • でもこんなことが繰り返されると、政策について真面目に考え、論じるのがアホらしくなってきますよねぇ。 posted at 22:06:00
  • それにしても、自分が五輪などで観ていた国民的女性アスリートのその後を追っていくと「人生いろいろだのぅ」というのを実感しますね。 澤さんに吉田沙保里さん、あと高橋尚子さんや谷亮子さんなど。最近では福原愛さんが悪目立ちしていますがw posted at 23:12:54

ReTweet

リンク

  • 立民の安住氏に対抗しようと手を挙げる人が少ないのかと察しますが、それにしても女性タレントの起用は白けますよね。おまけに森下千里は名古屋の出だし。> 自民宮城県連、衆院選宮城5区に元タレントの森下千里氏擁立へ – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 07:20:58
  • “刑を終えた人や非行歴のある少年の立ち直りを支援し、犯罪防止の啓蒙活動にも携わる。その中核を担ってきたのが、地域ボランティアである保護司である” 【産経抄】3月9日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 08:02:24
  • レジに立つ者としても一人の消費者としても、「温めますか?」「(有料の)レジ袋にお入れしますか?」に加えてさらにやり取りが増えるのは勘弁してほしいな・・・。> プラスチック新法案まとまる スプーン有料化も検討(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/c46fb… posted at 18:28:30
  • サッカーの女子日本代表チームの愛称が「なでしこ」なのには、いまだに違和感。男子の野球やサッカー代表が「サムライ」なのもそうですが。。。> (東日本大震災10年)あきらめず戦う、背中押してくれた W杯優勝、澤穂希さんが振り返る:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 23:06:01
  • 是非はさておき、大衆社会でこれだけの少子化レベルというのは人類でも未知のレベル。安直な処方箋では解消できないでしょうし、下手なことするとむしろ少子化を加速させるかもよ。> 出生率0.84、韓国の「超少子化」の背景は 春木育美氏:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 23:27:41
  • 「3月9日」って、卒業ソングというより結婚式ソングとして愛好されてきた感じでしょうか。何にしろ今は、みんなで大声出して歌うことすら憚られる世情。> レミオロメン 3月9日 歌詞 – 歌ネット www.uta-net.com/song/18874/ posted at 23:40:16
  • 自分は40手前でしたけど、中高生の頃に初音ミクの歌聴いていた人らも今は社会人になっているんですよねぇ・・・。> 本日3月9日は「ミクの日」!みっくみくの記念日に新情報続々 – GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/news/1310… posted at 23:51:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください