2021-03-25のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-26

2021-03-25のpostは、45件です(Reply除く)。

つぶやき

  • スピッツのメンバーはみな昭和42年度の人たちなので、自分からすると3学年上。つまり中学でも高校でも入れ替わりの世代に当たります。 ちなみに自分らの中学時代はジャージーの色は3学年で一周していたので、同じ色の世代でもあり。 posted at 00:58:04
  • 自分らの学年のジャージーは、青でしたよ。一学年上が赤で、一学年下が緑でしたねぇ。 posted at 01:01:08
  • 当然ながら、女子は普通にブルマ穿かされていた世代です。。。 posted at 01:03:01
  • 小学生時代、男の子の制服は半ズボンにハイソックスでした。見た目どうの以前に、よく寒さに耐えていたもんだな、と今さらながら感心。 中学に入ると、ほとんどの運動部が丸刈り強制でしたよねー。 posted at 01:10:06
  • 自分は高校2年生の時に失恋(ただの片想い)がきっかけで丸刈りしたことあるんですが、きっと人生において最初で最後かなぁ。あえて髪を刈り込むなんて。 posted at 01:13:41
  • スピッツは、草野マサムネが曲書けて人前で歌える限りは現役続行なのでしょう。それが10年足らずで終わるのか、まだあと30年続くのかは、わかりません・・・。 posted at 01:25:05
  • この数日来、あいみょんの「ハルノヒ」が脳内でリピートされまくっています。最初に聴いたときは「つまんない曲だな」と感じたものですが、思った以上に惹き付けられているみたい・・・。 posted at 08:09:16
  • 自分は田舎の公立高校出身ですけど、先生の出身大学はだいたい把握していましたよねー。当たり前の話ですが、高偏差値の大学出ているからといって授業が魅力的とは限らない。 posted at 08:46:02
  • パ・リーグのゲームは、野球ファンなら(月額数百円レベルで)容易に視聴できる。レベルが劣るセ・リーグの試合観るためには追加費用や手間がとても掛かるというね。この矛盾、どうにかなりませんか???> RT posted at 08:56:45
  • 山下さんも古賀さんも、五輪の決勝の畳に上がった時にはまともに戦える状態じゃなかったんですよね。。。> RT posted at 08:22:32
  • なお、山下さんは熊本、古賀さんは佐賀、現日本代表監督の井上康生さんは宮崎のご出身で、これは偶然とは思えませんよねー。 なお山陰出身の自分は普通に体育で柔道の授業があり、中高で結構しごかれましたよ(でも楽しかった!)。高校には柔道場までありましたからねぇ。 posted at 08:31:13
  • ネット中継はまともに観られたもんじゃありませんよね。何なんだ、この低品質は、と絶望するレベル。> RT posted at 09:22:38
  • ピッグがどうのなんてことよりも、この程度の配信ライブをちゃんとできないというのはどうなのよ?と悲しくなります・・・。 posted at 09:27:33
  • 水卜アナ、手が震えるくらいの号泣・・・。 #スッキリ posted at 09:43:06
  • 「輝星」と書いてきらり。画に描いたようなキラキラネームじゃないですか。なお日本ハムの吉田輝星投手は、「こうせい」なんですよね。 #スッキリ posted at 09:59:13
  • 自分がリアルで知り合った「輝」の字が付く人は、「輝彦」くんだけだったかと・・・。 posted at 10:13:50
  • 対戦する柔道選手の心理はそれぞれでしょうが、身長2mを超える筋骨隆々の大男(それも、黒人)と向き合ったら、恐怖感覚えて当然ですわ。ルール無用の格闘技ならば「殺される・・・」くらいに感じてもおかしくないレベル。 posted at 19:33:59
  • Olympic Gamesが「五輪」で、Olympic Torchが「聖火」。訳としては上出来と思いますが、受ける印象は随分違うでしょうなぁ。 posted at 10:37:53
  • 日本武道館って、音楽ライブの「聖地」みたいになっていますが本来は柔道など武道大会の全国・世界レベルの会場であるべき、と思っております。柔道の全国選手権が武道館じゃないのは、悲しいなんてものじゃありません。 posted at 20:04:23
  • 中村倫也って自分らからしたら顔も声も段違いに美しいんですが、身長はその程度なのか!と驚き。> RT posted at 20:14:54
  • 自分より若い男の子が、ずっと低い身長だったりするのは戸惑うところです。 なお自分の体格・骨格は、間違いなく母方の血によるものです。叔父も弟も、自分よりずっとデカい。。。祖父も、がっしりした人でしたわ。 posted at 20:20:16
  • 自分は割と早くに身長がぐんぐん伸びて、中学生くらいでぱったり止まってしまったクチです。バスケ部なんかの運動部に入っていれば、もう何センチかは身長伸びたのかも・・・。 posted at 20:27:41
  • ベイスターズは、大卒の良い左腕投手をかき集めていますよね。みなが活躍すれば、エラいことになるんだが・・・・。> RT posted at 20:36:16

ReTweet

リンク

  • “古賀先輩が見せたあの精神力は、今も私の支えとなっています。2人で勝ち取ったバルセロナ五輪の金メダルは一生の宝です” 吉田秀彦氏「今も私の支え」古賀先輩との気高い絆 – 柔道 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/sports/news/20… posted at 02:24:35
  • 平成の三四郎 Toshihiko Koga 古賀 稔彦 youtu.be/smQyGnhTGeA @YouTubeより posted at 02:40:00
  • NHKが中継するかと思っていたら、しないんですね・・・。というか、どのチャンネル観ても他の話題やっていて。> 聖火リレー出発式が始まる | 共同通信 this.kiji.is/74760768639293… posted at 09:12:19
  • “例えば、高齢の親が保険に入り、保険金受取人を本人以外の「子」にして、介護認定とともに保険金相当額を非課税で譲り渡すことも考えられる” 介護保険金で「節税」の新手法、国税庁が生保業界にクギ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP3T… posted at 18:56:32
  • 各球団の事情とか思惑が交錯していますよね。それにしても仙台の試合が午後4時開始なのはやむを得んとしても、試合開始時刻が結構マチマチという。> プロ野球26日の開幕戦へ予告先発発表 涌井は10度目、菅野は7度目、藤浪ら7人が初の大役― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 19:16:18
  • リネールはまだ31歳なんですよねぇ。空前絶後の柔道選手なのではありますまいか。白鵬関は36歳になっているので、引き際が痛いくらい問われているでしょうよ。> 古賀さんに世界中から追悼メッセージ 〝伝説の柔道家〟リネール「敬意を表します」 | 東スポWeb this.kiji.is/74766111290458… posted at 19:26:31
  • 現役世界最強の仏リネール選手も古賀さんの死を悼む|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 19:36:20
  • 時期が繰り延べられるのはやむを得んと思いますが、またもや無観客で講道館なのね、と。> 全日本柔道、今年も12月開催:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 19:59:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください