2021-03-24のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-25

2021-03-24のpostは、38件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 引き続いてオーストラリアあたりが同様の意思表明したら「ダメ押し」ですよねぇ。> RT posted at 07:01:51
  • 自分は「開催権返上」を希望しています。強行開催して途中で大会中止みたいになったら目も当てられませんし、そもそもそこまでの「コスト」を払って五輪のホスト国になる意味があるのか?と。 posted at 07:10:23
  • 自分は40年以上巨人軍の野球を観ていますけど、岡本和真選手が4番打者であることには「当然だろう」くらいの感覚でいますよ。欲を言えば、三冠王目指すくらいの高い意識を持ち続けてほしいです。> RT posted at 08:25:40
  • 右翼的なネット言説の場では「LINEは使わない!」と宣言する人が結構いるものです。それはやせ我慢がすぎるにしても、他方で業務上機微にわたる話をLINEでするのもかなり間が抜けていますよね。 posted at 08:59:15
  • 昭和が終わる頃に亡くなった大スターといえば、美空ひばりもそう。漫画家の手塚治虫は媒体の性質上、今でも割と読まれている印象ですが。 posted at 09:31:35
  • 磯野波平の設定年齢が50そこそこというのに我らは驚きますが、太陽にほえろ!でボスやってた石原裕次郎は当時40代だったのですよね。 posted at 09:42:44
  • キャイ~ンの2人は、自分にとっては同じ年の生まれなんですがともに早生まれなので学年は一つ上らしいです。。。> RT posted at 10:10:43
  • 自分らはSPEEDのメンバーとは随分年離れていますが、20代の頃にCD買いまくりカラオケ行きまくってた頃に流れていた中に間違いなくSPEEDがありました。 4人の生き方を見て島倉千代子の「人生いろいろ」を思い出しちゃうのは、昭和的な感覚なのでしょうね・・・。 posted at 22:20:41
  • SPEEDに比べたらMAXのほうが同世代感ありますよ、それは。こちらの4人もまた人生いろいろなんだけれども、活動継続しているのはスゴいですよねぇ。 posted at 22:25:43
  • 自分は「大学に進学するなら、高校卒業後は地元を離れることになるな」と小学生の頃から意識していましたけど、逆に高校出るまでは親元で厄介になる、というのを疑ったこともありませんでした。迂闊と言えば迂闊・・・。 posted at 22:44:08
  • その延長で、海外で学ぶとか働くということも、20代半ばの転職活動期まで考えたこともなかったというね。「可能性の限界」だと、自分では思っておりますよ。 posted at 22:47:00

古賀稔彦さん訃報関連

  • RT @eJudo: 古賀稔彦さん、死去。53歳。 posted at 10:13:09
  • 斎藤さんに古賀さん。凄い柔道家はあっけなく亡くなってしまうものですね。その点では、山下さんが柔道界や五輪のために身を削っておられることには頭を垂れるしかありません。 posted at 10:20:55
  • RT @nhk_archives: 【追悼 #古賀稔彦 さん死去 】 鮮やかな背負い投げを持ち味に「平成の三四郎」と呼ばれた柔道の古賀稔彦さんが亡くなりました。53歳でした。 NHkアーカイブスでは、古賀さんが金メダルを獲得したバルセロナオリンピック、柔道71kg級の試合の動画をご覧いただけます。 www2.nhk.or.jp/archives/olymp… posted at 10:26:32
  • 古賀稔彦さんは「平成の三四郎」と評されましたけど例えば大野将平選手を「令和の三四郎」と言う向きは皆無ですよねー。自分にとってもそうですが、姿三四郎なるキャラが国民的イメージを喚起するものではなくなっているかと。 posted at 10:35:05
  • 一人の柔道家としての能力・実力と、指導者・監督としてのそれが必ずしも比例しないのは、当たり前の話。その点で井上康生監督は、稀有な存在でしょうよ。本人の意欲や体力が続く限り、ずっと日本代表の監督でよろしいかと。 posted at 10:53:37
  • 改めて確認すると、斉藤仁さんは54歳、千代の富士は61歳で亡くなっています。 古賀さんとは切っても切れない縁がある吉田秀彦さんは、ただ今51歳。 posted at 11:02:52
  • “小1で柔道を始め、中1で上京し柔道私塾講道学舎に入門した。世田谷区立弦巻中、世田谷学園高、日体大に進み、各世代でタイトルを獲得した” 古賀稔彦氏の死因はがん 所属エージェントが発表/スポーツ/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/general/2021/0… posted at 22:39:22
  • RT @KojiMurofushi: 逝去された古賀稔彦先生を悼み、心からお悔やみを申し上げます。素晴らしい柔道家、そして指導者であり、柔道界のみならず、スポーツ界に残された功績は計り知れません。 posted at 22:49:20
  • 当然ながら、両者が白い道着を身につけている。「昭和は遠くなりにけり」ですわ。> 【映像】古賀稔彦さん 重量級を次々破る 平成2年全日本選手権 | 柔道 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 22:56:19
  • 浦沢直樹氏、古賀稔彦さんを追悼「古賀さんの柔道がなければYAWARA!はありえませんでした」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/03d01… posted at 23:04:35
  • RT @daichi55: 古賀稔彦さん安らかに。合掌。 #古賀稔彦 #柔道 #judo #環太平洋大学 #鈴木大地 pic.twitter.com/HcdGA9mBxZ posted at 23:17:41
  • 自分は漫画ではなくアニメの方の「YAWARA!」にどハマりしたクチですが、ベオグラードのタクシーのおっちゃんまで応援してくれている、というエピソードにはホント泣きました・・・。 posted at 23:21:59

ReTweet

リンク

  • “23区の変動率は昨年の4・6%の上昇から今年は0・5%の下落に転じており、他の東京圏の政令市よりも大きくマイナスに振れている” テレワーク普及「少し離れた郊外」に人気 公示地価 – 産経ニュース special.sankei.com/f/economy/arti… posted at 06:55:15
  • “議事堂では、礼拝や瞑想用の部屋で議員や職員らが性行為をしたり、与党議員らのためにセックスワーカーたちが呼ばれたりもしたという” 議事堂内で性行為、動画シェア 豪政界に激震:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:20:27
  • 早実出身の2人は期待外れですねぇ、日本ハムにとっては。というか、贔屓が過ぎるとチームにも悪影響でしょうよ。> 日本ハム・清宮 開幕1軍から外れる 栗山督監「頭の中混乱しているバッティング」/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2021/… posted at 08:13:17
  • “あとは外国人の来日問題とともに、試合が9回打ち切りになることも、大きく影響しそうです。” 【セ順位予想】田淵幸一氏&森繁和氏ともに阪神V予想 ルーキー佐藤輝が巨人止める― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 08:51:14
  • 松田優作も亡くなって30年以上。若い人はほとんど知りませんよね。> 故・松田優作さんの長女・松田ゆう姫、4月期連ドラ“まさか”の女優デビュー(スポーツ報知) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210324-… posted at 09:26:42
  • 朝ドラ「エール」で俳優としても能力を発揮したのには驚きました。どんだけ才能の引き出しを持っているんだ、この人は、と。> 森山直太朗 歌手になるきっかけは母・森山良子の一言 「あなた歌いなさいよ」(スポニチアネックス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210324-… posted at 09:53:08
  • 安室奈美恵の「Hero」を久々に聴きたくなりました。彼女が芸能界から消えたこともそうですがこの4年5年はホントいろんなことがあったよね、と。元号だって替わっているし。> Hero music.youtube.com/watch?v=p6gfG9… @YouTubeより posted at 22:33:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください