2021-04-21のTwitterログ

投稿者: | 2021-04-22

2021-04-21のpostは、37件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日米のプロ野球観ていると、選手の体格とともに、ストッキングとかひげにも目が行っちゃいます。大谷翔平選手は、ひげ無しを貫きそうですねー。> RT posted at 05:46:27
  • 変異株の流行をどう考えるか、は難しいところですねぇ。自分は基本「コロナで騒ぎすぎ!」という立場ですけど、多少の軌道修正は迫られるのかな。> RT posted at 06:24:06
  • 少なくとも、五輪は早々に返上した方が良いですよねぇ。これが感染症対策をいろいろと歪めているのは明らかなので。 あとはやはり、医療システム、医療リソースの配分について本音の議論をすべきではないかと。 posted at 06:27:07
  • 社会人になるときには八重洲にある大型書店と同じビルだったので「書店に住む」くらいの覚悟で就職先決めた自分でしたが、今じゃぷらっと書店に立ち寄って書籍を購入する、なんて絶無。 読みたい本はだいたい電子書籍か図書館で間に合わせていますし、どうしても読みたけりゃネット通販で購入。 posted at 07:18:37
  • なおリアル書店では、平積みとかされている本・雑誌を必ず下から取る人っていますよねー。自分は、明らかに劣化していれば別ですけどだいたいは上から取る人かな。 posted at 07:25:33
  • 些細なことではありますが、そういう人ってそれが習い性となって「自分さえ良ければ」みたいな根性がしみついているでしょうから、結構大事な個人属性かと。 posted at 07:25:55
  • 韓国の何がヤバいかって、水準として人類史にあり得ないほどの低水準なのはもちろん、それがなお下がり続けて下げ止まる気配すらない、ということですよね。将来を悲観してさらに少子化が加速することだって、ありえるという・・・。 posted at 07:37:03
  • 158cmって一般人の自分からしてもすごくちっこいんですが、それでも女子プロゴルフのトップに君臨しているのは大したもの。同じ北海道出身の高梨沙羅選手(彼女は152cm!)にも言えることですが。 posted at 21:38:07
  • 「逆転サヨナラ」という言葉の重みときたら。そこに「代打」「満塁」「ホームラン」といったのがくっつくと、さらに劇的な感が増しますよね。打たれた側、とりわけバッテリーにとっては苦いものが残るでしょうが。 posted at 21:51:54
  • 「短期間だけ辛抱すれば、このウイルス危機を乗り切れる!」というのが幻想なのにそれを助長してしまうようではね。> RT posted at 22:01:22
  • 前回パチンコ店が槍玉に挙がったときも納得行きませんでしたが、ショッピングセンターや百貨店への休業要請なんて、とんでもない話ですわ。感染リスクについて、もっときめ細かく見ていこうよ、と思いますわ。 posted at 22:08:46
  • 柔道って投げ技が華なんだけれども、寝技とか絞め技もあってそれに備えていないと競技では勝てませんよねー。 自分は体育で履修した程度の素人ですが、受け身の練習をかなりやらされたことは記憶に残っていますねぇ。 posted at 22:58:22
  • 勝利を喜ぶあまりガッツポーズとかしちゃう選手を非難するつもりはありませんが、真の武道家・柔道家ならそんなことはしないよね、とは思います・・・。 posted at 23:01:50

ReTweet

  • RT @aripay_35: 昨日2勝目をあげることができました! やっぱり大谷翔平との対戦は特別な気持ちがありました。すごいスイング。風と好守に助けられました^ ^ 同地区なのでこれから何回も対戦がありますね^ ^ 次の試合に向けしっかり休んで調整します。 posted at 05:08:44
  • RT @Angels: Ohtani gets the start in Game 2 against the Rangers. 📺 KCOP 📻 @AngelsRadioKLAA #WeBelieve pic.twitter.com/3UZa7vpGkY posted at 05:43:09
  • RT @SANSPOCOM: ヤクルト・田口が移籍1勝!森下に投げ勝った6回1失点、地元・広島で「特別」 www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 05:55:34
  • RT @toshio_tamogami: コロナ感染者を抑えることが正しい政策なのか疑問に思う。感染者の90%以上が無症状なのだから死亡者を抑えることに目標を変更してはどうか。緊急事態等宣言でこれほど自粛を強いてはやがて国民生活がダメになる。感染しても重症や死亡が増えなければよいではないか。放射能怖いと同じような気がする。 posted at 06:38:36
  • この訃報にはびっくり。「・・・じゃあーりませんか」のギャグは、今も鮮烈に覚えておりますよ。 twitter.com/oricon/status/… posted at 15:37:49
  • RT @inouekozodesu: チャーリー浜さんがお亡くなりになりました。78歳でした。ご冥福をお祈りします。 posted at 15:41:37
  • RT @jijicom: 日本ショッピングセンター協会と日本百貨店協会の幹部は21日、首相官邸で加藤勝信官房長官と会い、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言発令を視野に、ショッピングセンターや百貨店への休業要請を回避するよう申し入れました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 20:54:10
  • RT @baseballlive_JP: 幕張劇場?? ドラマティックな結末? #岡大海 9回2死から逆転サヨナラホームラン!!! アプリDLはこちら ?stn.mb.softbank.jp/m4Q9W #chibalotte pic.twitter.com/VWTXaUhUU0 posted at 21:42:53
  • RT @FujiiKaze: 今日は武道館Blu-ray発売日!とゆーことで、都内のCDショップを少し覗かせていただきました。 全国各地の愛ある展開して下さってるCDショップの皆さんにもいつか感謝を伝えに行きたいな🥺🙏 武道館Blu-ray、楽しんで下さい🇯🇵 pic.twitter.com/efySMajA2s posted at 21:48:27
  • RT @tbs_news: 【速報】 #東京都 の小池知事は、政府に対し、今夜、 #緊急事態宣言 を要請することを明らかにしました。宣言の期間については、「長いと途中でだれてしまい慣れも出てくる」として、できるだけ短期間で行いたいとの考えを示しました。 posted at 21:59:57
  • RT @ksijudo: 自分の存在意義は何なのかを改めて考えてます。とにかく奥様、そして家族の皆様に頑張ってほしいです。 twitter.com/judo3platform/… posted at 22:45:42
  • RT @franceshoin1985: 【危機一髪! ペニスを切断された場合】まずは傷口に清潔なガーゼを当て、根元を布などで縛って止血だ。切り取られたペニスはビニール袋に密封し、氷づけにして病院へ。傷口を直接水につけるのは厳禁、細胞破壊の恐れあり。手術の成功率は50%。サイズは若干短くなる。一生物だよ、大事にしよう! posted at 22:51:49
  • RT @souzoku462: 相続登記の義務化、24年めど 所有者不明土地法が成立: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… ようやく成立というか遅すぎるくらいです。義務にしないと相続が進まないのは事実です。今後の問題解決に前進しました。 posted at 23:02:51
  • RT @sao_sao53: 私の現役時代の最大のクセは…仮想現実力? 普段からよく妄想してしまう癖があるけど…😅 言い方を変えるとカッコいいなぁ? 千鳥さんが、私のクセをとことん発掘してくれました!! お時間ある方はぜひ観てくださいね😉? NHK BS1 千鳥のスポーツ立志伝 4月21日(水)よる9:00? #仮想現実力 #千鳥 pic.twitter.com/9kZmENcKe5 posted at 23:57:29

リンク

  • 豊田さんは自分よりちょい下世代ですけど、比べるのもおこがましいほど頭のキレる人かと。政治家・代議士には向いていなかったかもですが・・・。> 【政界徒然草】その名を広めた暴言から4年弱 豊田真由子氏、今や異色の「コロナ専門家」 – 産経ニュース special.sankei.com/a/politics/art… posted at 05:33:49
  • 変異株でクラスター発生のスナック経営者「感染力恐ろしい」 – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/2104… posted at 05:52:22
  • 自分もアパート住みですが「アパートの階段」というイメージとは相当違う模様。> アパートの階段一部崩落 50代女性が転落し意識不明の重体に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 06:01:06
  • “書店で本を選ぶのは、服を試着するのに似ている。気になる服に袖を通すように、目次を眺め、文章を少し味わい、いま自分が求める本かどうかを確かめる” (天声人語)文庫本の包装:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:11:55
  • 白物家電、巣ごもりバブル 昨年度、24年ぶり高水準:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:28:28
  • ソウルへの人口集中が止まらない中でこの数値。> “韓国の人口問題の専門家は、一般的に出生率1以下は戦争や大災害の最中でない限りありえないと指摘する。0・64のソウルは「戦時」状態といえる” (世界発2021)韓国、止まらない超少子化 出生率、3年連続「1」割り込む digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:34:42
  • “オフィス内で作業をしていても、毎日2時間、週14時間を屋外で過ごすと、近視になりにくいという論文があります” バイオレットライトに近視、うつの予防効果|Dr.純子のメディカルサロン|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト medical.jiji.com/topics/2077 posted at 07:59:22
  • “18年の開幕戦から連続出場を続け、今大会に出場すれば99試合連続。永井花奈(23)に並んで歴代5位となる” 歴代5位99大会連続出場へ“鉄人”小祝さくら 初Vへ自信!!/フジサンケイL – ゴルフ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/golf/news/2021… posted at 21:35:41
  • 「人類必読」はどう考えても煽りすぎですが(笑)、生物界の原理・摂理みたいなものを把握した上でないと、人の生き死にについて語っても空しいよな、というのは常々感じるところです。> 人類必読!私たちが死ななくてはならない「2つの理由」 とは? gendai.ismedia.jp/articles/-/81898 posted at 22:32:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください