2021-05-16のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-17

2021-05-16のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 週間予報というか「10日間天気」の予想とかみていると、結構この先は曇りや雨の日が多いみたい。5月中ないし6月に入って早々にも、関東でも梅雨入りとなりそうですね。 posted at 07:49:57
  • 一人暮しの我が家のテレビ系リモコンは、目下3つです。テレビ本体のそれと、Blu-rayレコーダー、ひかりTVのそれ。 テレビにはChromecastとかFire TV接続していますけど、ほぼ使用していません。結局、パソコンやスマホから視聴した方が何かと便利ですもん。 posted at 10:56:39
  • 子どもの頃は「フミヤって意外と背が小さいんだね」みたいな印象でしたけど、男性のボーリストで170cm以下の低身長の人が珍しくない昨今では、それはむしろ話題になりませんよねぇ。 むしろ米津玄師が190cm近い、と聞いて驚くほど。 posted at 11:49:24
  • 毎日PCR検査なんて、疫学的には無意味というか百害あって一利なしレベルじゃないでしょうか。そんなことを公に推進して、どうする? posted at 12:33:47
  • あと仮に陽性者が複数出たら、当該の国・チームは事実上五輪への出場資格を失う、ということになるのでしょうけどそんなケースがいくつも出たら「このオリンピック、なんのためにやってるの?」という話になりますよね。 その程度の想像力も働かんのか・・・。 posted at 12:35:03
  • ワクチンにしろPCR検査にしろ、高リスクなところに戦略的に活用して成果を挙げる、というのはいいと思うんです。 め○らめっぽう使いまくったら全てが善くなる!みたいな甘い幻想には、ついていけんかな。 posted at 12:43:23

ReTweet

リンク

  • 自分もヒドい話だとは思っていますが、大げさに騒ぎ立てるほど次の「愉快犯」みたいなのを誘発するんじゃないですかね。> 【主張】五輪批判 選手への攻撃は許せない – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/21… posted at 08:01:49
  • 資産もあって政界にも関わったベルルスコーニさんのことですから、イタリアでは最高峰・最高級というくらいの手厚い医療を受けているのでしょう。それにしても、スゴい生命力。> ベルルスコーニ氏退院=イタリア|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト medical.jiji.com/news/43013 posted at 09:16:55
  • 遅ればせながらホームラン映像を視聴。投げた方は失投とは言いがたいと思うんですが、それをあの方向に打ち返す吉田選手がスゴい。> 【衝撃結末】吉田正尚 “難敵・田中将大”から『逆方向へ、逆風切り裂く、逆転3ラン』 youtu.be/tCdXw3hvQrw @YouTubeより posted at 11:30:28
  • “オリンピック期間中、3万人の選手団とその関係者へのPCR検査が毎日予定されている” フランス紙が東京五輪を大特集「なぜ日本国民にしなかった対策を外国の選手団のためにはするのか」(クーリエ・ジャポン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/af7d1… posted at 12:25:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください