2021-08-16のTwitterログ

投稿者: | 2021-08-17

2021-08-16のpostは、8件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 環境問題・気候変動の問題に関してはピンと来ないところがあるのですが、感染症の過剰対応・異常対応はきっと将来世代に禍根を残しますよね。健康面でも財政面でも。 数週間で済む話ならいいんですが、もともとそうじゃありませんから・・・。> RT posted at 07:19:42
  • 高温多湿は風邪ウイルスには「一網打尽」レベルの逆風かと思っていましたが、そうではないんですよね。 posted at 09:19:06
  • ちなみに自分は、この1年間でカラス、ゴキブリの生態に異常性を感じております。身近ではネズミを見かけることないんだが、彼らもたぶんそうでありましょう。 posted at 09:21:58

ReTweet

  • RT @ToshiyukiHorie: 「コロナ禍中に生まれた子どもたちは、それ以前に生まれた子どもたちに比べて、言語能力、運動能力、総合的な認知能力が著しく低下している」ことが米国の研究で判明した。 出生直後の重要な時期にロックダウンやリモート環境により外界や他者との相互反応が激減していることも一因だろう。 twitter.com/_atanas_/statu… posted at 07:16:22
  • RT @ryokuhei: 「夏は風邪ウイルスはどこで過ごしているのか」が昔から疑問だったが、今回の風邪の大規模疫学調査のお陰で「風邪は夏も流行り続けている」「夏は人間が強いので症状が出ない、出ても弱い」「それでも弱ってる人は死ぬ」という事がわかった。ウイルスは夏も人に感染し続けて生き延びていたのだね。 posted at 09:10:17

リンク

  • 日本の球界ではトップ選手だった秋山選手も、大リーグではやっと「プロ認定」・・・。> レッズ秋山は「プロ」緊急出場で4打数2安打2打点 同僚が暴言で退場 – MLB : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… posted at 07:29:18
  • 再放送分を録画視聴中です。山口県萩市は自分からすると準地元みたいな感覚なんですが、走っている西村知美も、ナレーターの奥貫薫も同学年というね。> 「山口・萩 幕末の城下町ラン」 – ふらっとあの街 旅ラン10キロ – NHK www.nhk.jp/p/10kmrun/ts/6… posted at 08:56:24
  • 今半の初戦、地の利はあったかもですが横浜DeNAの今永昇太投手に投げ勝ったわけですからねぇ。スゴい。> ヤクルト・奥川 両親の前で7回1失点5勝目 高津監督「文句を付けるところがない」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 11:04:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください