2021-05-26のTwitterログ

投稿者: | 2021-05-27

2021-05-26のpostは、41件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 50億とか60億というと、本邦の多くのプロスポーツチームの年間収入(収益ではなく)と比べても、上ですよねぇ。リーグ全体で年間収入50億以下では「プロと言えるのか!?」みたいな感じですが。 posted at 01:36:40
  • 来週に引っ越しするんですが、賃貸から賃貸へというのに不動産関係のほか、光回線、電気、ガスなどの契約関係が輻輳してわけわかめになっています。卸だのコラボだの。 posted at 01:59:29
  • 携帯はMVNO使っていますがこちらは住居依存じゃないので、当面は使用に支障無しかな。思えば前回の引っ越し時もブロードバンド回線にWiMAX使っていて、随分捗った部分が。 posted at 02:01:47
  • 単身生活だというのに、契約・支払の関係は我ながら呆れるほど複雑なものに。 当人だって管理が精一杯なので、他人に引き継ぐとかははっきり言って無理ですわなぁ。 posted at 02:14:37
  • 自分は思想・信条とかどうの以前に、単に暑がりだから必要ないときにはマスク外しています。口きかないシーン、人との距離が保たれるシーンではね。 そんな中でも、出かけるときにマスク忘れて戻る、とかマスクしたまま無意味に歩いている、みたいなことはしょっちゅう。 posted at 02:29:22
  • 今ではメディアで「日食」「月食」の字が使われるのは当たり前です。とはいえ、日蝕・月蝕の「蝕」と「食」では、(読みは「ショク」でも)意味が相当に違うんだが。 posted at 09:54:20
  • 訓読みで言うと、「蝕」の字は蝕むくらいしかありませんが、「食」だと食う・食べる・食むあたりがありますからねぇ。 なお「くう」だと口偏の付いた「喰う」もありますが、この辺の区別は自分も理解していません。 posted at 09:58:21
  • 自分は生涯で「マヤ」と名の付く女の人と知り合ったのはたぶん一遍だけです。。。遠目に眺めていたレベルなので、今じゃどんな漢字だったかも忘れてしまいましたが。 posted at 10:17:06
  • スプリント系の女性アスリートが30代半ばになってなお現役、というのは驚異的と思います。小平さんは感覚みたいなものを言語化することにも長けているでしょうから、コーチとしても長く日本というか世界のスピードスケート界に貢献していただきたく。> RT posted at 10:46:02
  • 小平奈緒さんは長野県出身ですよね。彼女とはもちろん接点ないんだけれども、個人的には関東に移住してから新潟・長野・山梨あたりの人と縁が多いのなんの。 自分は山陰の海沿いの町で生まれ育った、という感覚が濃厚なのでこれは本当に不思議です。 posted at 10:52:39
  • 川のある町でもあるので、水辺のないところだと息苦しく感じてしまうというね。この辺の感覚は、もちろん他人には伝達不能でしょう。 posted at 10:55:18
  • 緩めるも何も、効果の無い対策をズルズル・ダラダラと続けてどうするんだ?という話。明日の収入の心配しなくて済む公務員は、気楽なもんですなぁ。> RT posted at 11:17:44
  • 自分の持論なんですが、将来的には社会保障とか税金の「プラン」を選べるようにすべきですよねぇ。基本料みたいなものはあって構わないんだけれども、濃厚なサービスを望むならあとはオプションでね、みたいな。 posted at 11:31:42
  • プロ野球のトップレベルの選手とあれば、高校時代とかそれ以前から胃がキリキリするような修羅場・大舞台を何度も経験しているはず。それでも、日の丸付けて日本代表としてプレーするのは、また別種の緊張感でしょうね。自国開催の大会であれば、なおのこと。 posted at 11:45:23
  • 当然、いろんな困難状況の中でさらにパフォーマンス能力が増す選手もいるでしょうから、それを早く見きわめたい。 posted at 11:46:33
  • 私自身は、プレッシャーに弱いタイプと自認しております。たぶん人生最高に緊張したのは大学受験の時で、結局それ以上の「舞台」からは逃げてきたこの30年あまりかな・・・。 posted at 12:01:25
  • 自分の限られた見聞内では、喫煙者(ニコチン中毒者)はかなりの率でコーヒーとかエナジードリンクにもハマっている印象です。 みんながマスク生活するようになって、そうした人たちの臭気に触れる機会は激減したのだけれども。 posted at 12:48:03
  • 何なら、クルマ乗るオジさんは芳香剤だか芳香系柔軟剤の匂いが体についていて不自然くらい過ぎるくらいに香る、ということすら・・・。 posted at 12:51:06
  • 自分が月の美しさをしみじみと感じるようになったのは、迂闊にも40過ぎてからです。大震災よりあとかも。 10年ほど経つと、「あと何遍観られるんだろう」とか「この現象を生きてお目に掛かるのはこれが最後かな」なんて思いが去来したり。 posted at 13:08:23
  • Twitterのアカウントではアットマークの代わりに気象情報アイコンを表示するように設定しています。満月は満月なんだけれどもスーパームーンまでは区別されていないかな、きっと。 posted at 13:11:54
  • 「確信歩き」なる語ができたのは割と最近かと思いますが、昔のバッターはバットの放り投げでその確信度合いを示していましたよね。 何にしろ、プロでホームランを何十本も放つような打者は、我らには伺い知れぬ境地だとか感覚があるのだと思います。ましてやMLBでは。 posted at 13:49:20
  • 光回線の卸業者(NTTぷらら)から侮辱的な対応を受け、はらわたが煮えくり返っています。 転居に伴う手続きでコンタクトしたんですが、工事日は1月半後になる、と言われ挙げ句その間に機器はいったん返却しろ、と。これじゃ、そちらから解約してくださいって言ってるようなものじゃん。 posted at 15:41:32
  • 別にVIP扱いしろとは申しませんが、数年にわたって契約しちゃんと金払ってるユーザーに対して、それはないだろう、と。 ま、もうこんな会社とは関わらないことにしますけど。 posted at 15:49:06

ReTweet

  • RT @kaigo_goods: 【終活ニュース】【シネマプレビュー】『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』21日公開 – 産経ニュース / www.sankei.com/article/202105… pic.twitter.com/IR17xHflQC posted at 09:28:37
  • RT @shuumai: 『怪奇!皆既月食現象』! posted at 09:40:32
  • RT @Nao_kodaira: お陰さまで、またひとつ歳を重ねることができました🙏 今という一瞬を、創造し、皆さんと共有し、温かく爽やかな空間を表現していけたらとても幸せです😊 35。いい数字です? 舞台は整わないかもしれませんが、その数字に値する滑りを追究していきます🐈🔥 #ごーにーろく #背番号35 #感謝 posted at 10:36:02
  • コロナで死んだのはたかだか数万人(しかも、どの道死にゆく人が大半)というのに、産まれる命はそれよりも多く減っている。不条理ですわなぁ。 しかも、財政で大盤振る舞いしたのをその減りゆく未来世代につけ回すとあっては。 twitter.com/kyodo_official… posted at 11:23:26
  • RT @mizuking0805: 今、仕事がない!収入がぁー、、とかの悩みでは無く、引退後のアスリートが、いわゆる一般企業で働くと言う経験をしてみたい!という、願望的なツイートでした?? アスリートにとって『一般企業で働いたことが無いから不安』と言う思いは、思っている以上に不安要素で自信を無くすポイントなんです。 twitter.com/accounttmmmmm/… posted at 11:55:00
  • RT @yukasekiguchi57: 8年前の今日。長野県駒ヶ根市での「毎アル」上映会の様子です?700名のご来場!笑い声が会場に響いたことを思い出します。嗚呼、一体いつになったら上映会が出来るんでしょうか???😭#いつになったら上映会が出来るのか #毎アル上映会 #毎アル総集編 pic.twitter.com/nZbEPHQdFn posted at 12:04:10
  • RT @Angels: Our favorite Sho is must see TV. pic.twitter.com/ZB2JlKOK8i posted at 12:09:56
  • RT @arakencloud: 5月26日夜はスーパームーンの皆既月食です。満月が地球の影に覆われて赤黒く輝きます。ぜひ夜空をご覧ください🌕 18:44 部分食始まり 20:09 皆既食始まり 20:18 皆既食最大 20:28 皆既食終わり 21:52 部分食終わり 画像は2014年10月8日の皆既月食です。『#雲を愛する技術 』より。 晴れますように🙏 pic.twitter.com/yIlxvYNERE posted at 12:57:41
  • ファアルボールで一塁側のスタンドとかベンチに速い打球が飛ぶのはまま目にしますが、右翼スタンドに打球が突き刺さるようなホームランって、なかなかお目にかかれないかと。 twitter.com/sn_baseball_jp… posted at 13:36:40

リンク

  • 女子最高額でやっと15位というね。リスト見ていませんが、女子スポーツ選手が億単位稼ぐにはテニスやゴルフみたいにプロ化が進んでいて多くの賞金が掛かる競技でないと無理かと。> 大坂なおみ、年収60億円と米報道 女子スポーツ選手最高額 www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 01:23:33
  • 本邦のプロスポーツの収入規模において①NPB②Jリーグ、34がなくて⑤Bリーグというのは、当面動かんでしょう。> 日本プロスポーツリーグ売上規模ランキングTOP3!市場規模はどのくらいなの? spojoba.com/articles/6 posted at 01:43:25
  • 米 日本を最も厳しい「渡航中止の勧告」に引き上げ 感染状況で | 新型コロナウイルス | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 01:52:06
  • ノーマスク、半裸で集う人々。しかも結構な人がサングラス掛けている。日本など東アジアとは全然違う光景ですよねー。> 米、成人の半数以上がコロナワクチン完全接種 | ロイター jp.reuters.com/article/health… posted at 02:19:37
  • お天気というか、雲の多さが気になる一日。> 今夜は皆既月食 今年最大の満月でスーパームーン – ウェザーニュース weathernews.jp/s/topics/20210… posted at 09:48:16
  • 心温まるニュースっすなぁ。四十雀って読める人少ないでしょうし他の鳥と見分けつかないと思うんですが、地元民にはなじみなのかな。> さい銭箱に「お金を入れないで」 仏様が見守る巣立ち:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASP5T… posted at 10:13:50
  • “都の幹部は「対策を緩める選択肢はない」と話していて、東京都はきょうにも、政府に緊急事態宣言の再延長を要請する方向で調整に入りました” 東京都 きょうにも緊急事態宣言の再延長要請へ|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 11:13:47
  • “若い選手で難しいのは国際大会やプレッシャーへの適応能力の見極め。こればかりはやってみないと分からない” 一番のキーマンはオリックス山本由伸 宮本氏が選ぶ侍ジャパンスタメン – 野球の国から – 野球コラム : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 11:41:06
  • スマホには、月齢カレンダーもインストールしています。月の満ち欠けで生活が左右される、なんてことはもちろんありませんが、ホーム画面に月齢を示すウィジェットがあるなんて、粋じゃないか、と。 pic.twitter.com/hDMxCc0aAc posted at 13:23:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください