2021-07-14のTwitterログ

投稿者: | 2021-07-15

2021-07-14のpostは、36件です(Reply除く)。

つぶやき

  • この件はどう考えても「暴挙」だし早々に撤回に追い込まれたのは良かったです。けれど自民・公明の政権じゃなくて立憲・共産が中心の政権だったら、もっと法秩序を無視した強権が振るわれるのはミエミエですよね。 posted at 04:02:32
  • そして朝日や毎日など左派系のメディアは、そん時には「目的は手段を正当化する」みたいな感じで徹底擁護に回るのでしょう。何なら、NHKだって。 posted at 04:03:42
  • 「ワクチン接種券」なるものが在住の市から届きました。 住民税の通知はともかく(苦笑)、市から封書が来るって選挙のときの投票券か各種の検診通知くらいですからねぇ・・・。 posted at 04:17:18
  • ワクチン接種、自分はひとまず様子見です。 「社会勉強」のためにいっぺんは接種会場へ行ってみたいかな、というのはありますけど・・・。 posted at 04:23:26
  • モラルのハードルが上がるとかえって仲間内では盛り上がるものですが、それはまた別の話。。。 posted at 04:43:18
  • 野球に関わる用語では米語・日本語に結構違いがあって要注意なんですが、「オールスター」は共通ですねぇ★> RT posted at 04:54:48
  • そもそもで言えば、移民含め米国人のイメージする「baseball」と日本人にとっての「野球」からして、かなり違う。 posted at 04:56:54
  • ただ、現に日本に滞在しているのにこの言い間違えはどうなの?とは感じます。 posted at 05:39:55
  • マイナーな競技、金稼げない競技のアスリートは、それこそ人生懸けて五輪に臨むわけだ。それに対比すると、あまりに軽すぎなご発言。 posted at 05:43:58
  • デジタルの番組表見る限りでは、地上波ではテレビ朝日系列が、BSではNHKが中継する模様。> RT posted at 05:49:03
  • 本邦では「二刀流」の語が定着してしまっていますが、そもそも投手としても打者としても超一流というのを「二刀流」と呼ぶのは、何か変ですよね・・・ posted at 05:54:51
  • 村上宗隆選手には、大会本番での「爆発」を期待したいです。いつかの筒香嘉智選手がそうだったみたいに。 posted at 06:48:54
  • 岡本和真選手が代表に選出されなかったのは、理解できるつもりです。日本代表には右打ちの好打者・良打者がたくさんいるのに対し、岡本選手は好不調の波が激しい感じですからねぇ。 posted at 06:54:36
  • 自分が中学生の時分には、多くの運動部が丸刈り強制でした。野球部やサッカー部はもとより、卓球部とかもね。 高校時代もそんなに変わらない感じだったと思いますが、周囲に部活に入れ込んでいるヤツがあまりいなかったので、印象は薄い・・・。 posted at 13:36:35
  • 高校2年生の時に(失恋というかフラれたのをきっかけに)一度だけ丸刈りしたことがあるんですが、今のところ唯一の経験かな~。 父方の家系は薄毛な印象なのですが、母方はフサフサ。自分の頭部は50代の今、そのせめぎ合いをしている感じが・・・ posted at 13:45:51
  • レスリングが五輪競技として存続できるかどうか、みたいな話が出てきてそれ自体は「とんでもない!」と思いましたが、実際のところスポーツとしてのレスリングはきわめてマイナーですよね・・・。体操だって、考えてみたらそうでしょう。 posted at 14:13:45
  • 学校のお勉強ができる、という意味では頭良いのでしょうけど人としての器は小さいのなんの。 なまじ自分の能力を過信しているだけに、余計にタチが悪い。> RT posted at 16:26:33
  • 生命の延長とかでもそうですが、医療テクノロジーがなければ普通に諦めていたようなことも、考慮あるいは迷いの対象になってくる。自分はあまり歓迎できません。 posted at 16:35:05
  • 自分が社会人となった平成初期には「女は、子宮で考える」という俗諺が残ってました。今ではアウトでしょうが、そこに一抹の真実があるのも確かでしょう。 posted at 16:49:57
  • 小園海斗選手、今季初ホームランだそうで。 #npb #carp posted at 19:03:39

ReTweet

リンク

  • “感染経路は同居者と職場が約7割を占め、会食は8・6%になっている。なのに飲食店をコロナの巣窟のように扱い、庶民のなりわいを軽んじる” 水説:西村大臣の3悪手=古賀攻 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 03:56:59
  • 「大勢で酒飲むな」みたいな基準に、そもそも無理がありますって。> 国税庁職員7人が飲酒伴う会食でコロナ感染、「誠に遺憾」=官房長官 | ロイター jp.reuters.com/article/japan-… posted at 04:40:44
  • 齋藤孝先生とは10学年違いなんですが、我らの世代で読書愛についてこれだけ語れる人は出てこないでしょうな・・・。> 第67回青少年読書感想文全国コンクール:本が「染み込む」感覚、原点 書くことで理解深まる 教育学者・斎藤孝さん | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 05:14:02
  • 五輪をめぐる外交、台湾はオードリー・タン氏をカードとして切ってきたわけですが、韓国は文在寅大統領が来るの???> 【主張】日韓首脳会談 反日を改めねば無意味だ – 産経ニュース www.sankei.com/article/202107… posted at 05:29:18
  • 言い間違えは誰しもあるものですが、彼の中では東アジアの区別が付いていないのでしょうね。。。> バッハ氏言い間違い、米紙が報道 イメージ、一層低下 | 共同通信 nordot.app/78777938960329… posted at 05:37:48
  • 出場し続けていれば2年続けての打点王は濃厚・確実なんですが、120とか130とかスゴい数字をたたき出していただきたく。できれば本塁打も40本台打って、優勝そしてリーグMVPへとね。 twitter.com/hochi_giants/s… posted at 06:07:29
  • 坂本勇人選手、山田哲人選手は日本を代表するプレイヤーだし国際大会での実績もあるので招集は当然。> 巨人が14日ヤクルト戦の試合前に五輪壮行会 坂本勇人ら侍内定3選手激励 – 野球・ソフトボール www.nikkansports.com/olympic/tokyo2… posted at 06:48:31
  • “日韓関係で過去、政府の支援を受け歴史認識共有のためと称して大がかりな「日韓歴史共同研究委員会」が2度にわたって進められたが、うまくいかなかった” 【緯度経度】歴史いじりの歴史冒涜 黒田勝弘 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202107… posted at 13:13:36
  • 自分にとって五輪は、陸上と競泳、それに柔道がメインであとは付け足し・おまけみたいな感じがあります。> 東京五輪、世界的に関心低い 日本は最低水準=イプソス調査 | ロイター jp.reuters.com/article/olympi… posted at 14:10:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください