2021-07-15のTwitterログ

投稿者: | 2021-07-16

2021-07-15のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 落語にそういうネタがあったような気もしますが、詳しくないので記憶は定かでありません。 あと、おならが止まらないとか鼻水が止まらない、なんてのも本人はツラいですよねぇ・・・。 posted at 01:24:56
  • 手術とかなければ、当然野球日本代表(侍ジャパン)の左投げ先発投手として重用されたことでしょう。その点は、残念。。。 posted at 01:45:05
  • 今年は、22日木曜と23日金曜が祝日となって来週後半は4連休。誰にとっても「特別な夏」になりますよねぇ・・・。 posted at 10:55:35
  • ソウル五輪のときはまだ実家にいて家族と一緒に観ていたなぁ、と思う一方、バルセロナ以降は現地の時差とすり合わせるのが困難だったなぁ、と。 北京とかシドニーは時差それほどでもないのですが、夜勤仕事していた自分は逆にやりくりに苦しむなど。 posted at 11:20:53
  • 1789年フランス革命の年号覚えるために「火縄くすぶるバスティーユ」と唱えた世代です。。。 posted at 12:16:37
  • √5の語呂合わせで「富士山麓にオウム鳴く」なんてのもありましたが、それは変な形で実現しちゃいましたよね・・・。 posted at 12:20:47
  • ロマノフ王朝の始まりは1613年なんですが、勝手に「ノマロミ、ロマノフ」と節付けて記憶した思い出が・・・。 posted at 12:25:42
  • EUって、基本的には独仏の不戦同盟だろうよ、と見ております。 ナポレオンに支配されたフランス、ヒトラーに支配されたドイツ。いずれもロシアに攻め込んで結局戦線が破綻しちゃったのは、偶然ではないですよね。 posted at 12:53:21
  • 野球もソフトボールも、競技が盛んな国は限られていますから、五輪の競技には相応しくないと思います。 用具や競技場も特殊ですしねー。ルールも、知らない人からしたら複雑だし。 posted at 13:08:55
  • 500グラムというと飲料のペットボトルと同じくらいですから、見た目からしたらズッシリ感ありますよね、それは。> RT posted at 13:32:43

ReTweet

リンク

  • プロ野球の選手、それも一軍で活躍するような人たちは我らからしたら「化け物」レベルのフィジカルモンスターなんだけれども、この人の意識はまた別格ですよね。> DeNA・今永、打席でも高い意識で2安打1打点「セは打撃もおまけじゃないので」 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/957a5… posted at 01:38:06
  • いろいろと不満はありますが、NHKの受信料払わない、という選択肢は自分にはないです。むしろ有能すぎ&資金潤沢すぎて民業を圧迫していることのほうが大問題。> 東京オリンピックの放送計画について | NHKからのお知らせ | NHK sports.nhk.or.jp/tokyo2020/nhki… posted at 10:59:39
  • 自分が夏季五輪をテレビで見始めたのは、世代的にロス五輪で間違いないのですが、NHKのテーマソングは次のソウル大会からなんですね。> NHK夏季オリンピック 放送テーマ曲 | NHK放送史(動画・記事) www2.nhk.or.jp/archives/searc… posted at 11:13:27
  • 圧倒的な歌唱力。30年経っても、色あせませんよねー。> 浜田麻里 “Return To Myself” Live at Budokan 1991 youtu.be/vj3QvROK4f8 @YouTubeより posted at 11:36:23
  • フランスの革命記念日とアメリカの独立記念日は、覚えています。自分とこの家族は7月生まればかりで、とりわけ弟は「7月4日に生まれて」なのでね。> 仏、ワクチン接種「自由を」 政府の強硬策に抗議デモ | 共同通信 nordot.app/78812362193607… posted at 12:13:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください