2021-08-10のTwitterログ

投稿者: | 2021-08-11

2021-08-10のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 感染症抑制のため、医療システム維持のため息を潜めて暮らせ、ということですよね。 それが短期間で終わるなら我慢もできますが、オオカミ少年みたいに「ここを辛抱すれば・・・」と延々と言い続けて、もはや全く説得力無し、ですわ。 posted at 17:53:03
  • それにしても、「26日に帰国」ということはまだ前橋に2週間以上逗留するんですね。。。 posted at 18:44:49
  • 原発事故後の放射線恐怖に対する「根拠なき不安」をほぼ見過ごしていたのに比べると、えらく対照的だな、と感じます。 また今般のコロナワクチンへの不安・懐疑にはそれなりの正当性があると考えますので、「デマ」と一括りにして「ワクチンを疑うな!」みたいなに方に偏るのも、どうなの!?と。 posted at 19:47:43
  • 学者、それも国際政治学者を標榜する者としてはお粗末な発言かもですが、これで解雇を認めたら、言論の不自由さはそれこそ中国並みじゃん。 posted at 20:02:44
  • 個人的に中国出身の知り合いはいないんですが、かの国の体制、そして周辺民族に対する悪逆非道ぶりには腹が立つものの、中国人個々人とは友情を築けると思っています。 その点、韓国・朝鮮人と仲良くするのは難しい・・・。 posted at 20:03:36
  • 自分はスポーツ競技選手じゃありませんけど、生きているうちに国立競技場のグラウンドに立ってみたいなー、とかは思います。 あとは、日本武道館の畳から見える景色も疑似体験してみたいですわ。。。 posted at 20:22:40
  • 「聖地」とか言いますが、その場で国内最高峰の激闘・激戦が繰り返し展開されてきたからこそ、なんですよね。阪神甲子園球場もまた同じ。> 日本武道館 olympics.com/tokyo-2020/ja/… posted at 20:30:14
  • 浜口京子さんはファザコン日本代表かと思います。彼女がテレビでしゃべっているのを見ると、いやおうなく父親の顔が思い浮かぶというね。> RT posted at 21:18:58
  • ウェイトリフティングの三宅父娘も、普通の家庭ではありえんくらいの絆ですよね・・・。 posted at 21:21:55
  • 俗説で「女の子は男親に似る」とか言いますが、ゆえのないことではないと思います。 自分もたぶん、母方の血をいろんなところで受け継いでいる、というのを年を取るほど実感していますもん。 posted at 21:27:39

ReTweet

  • RT @yui0630susaki: 東京オリンピック金メダルを獲得することができました💫 ここまで来れたのは紛れもなく私に関わってくださった全ての方々のおかげです🙇?♀? 本当にありがとうございました🙇?♀? また沢山の応援がすごく力になりました💪 応援してくださった皆さんありがとうございました💫 #Tokyo2020 #tokoyoolympics pic.twitter.com/oDVEX8CQgX posted at 19:26:05
  • RT @swallowspr: 本日、ロッテとの練習試合はM5:3S エキシビションマッチ、練習試合が終了して8月14日から後半戦がスタートします。メダリストからの良い雰囲気もチームの更に栄養になってます。後半戦も応援宜しくお願いします。#swallows pic.twitter.com/ffWjKj1D0I posted at 19:40:27
  • RT @MayaNakanishi: なんと! 皆様??google マップでオリンピックの会場覗けるですぞ!!! twitter.com/googlejapan/st… posted at 20:13:45
  • RT @keijisuzuki594: 色んなお金の使い方があると思うんだけど、全日本柔道連盟はカデ?ジュニア?シニアと強化してるからそこにお金を使ってるよね!育てての金メダル!って考えだよね!報奨金くれ!って選手もあまりいないと思う!過程でかなり使ってもらってるので!連盟以外のプラスαに期待。 twitter.com/kotarosasaki1/… posted at 20:34:51
  • RT @akebonobono01: 31歳で友人が死んだのでエンディングノート書いた! フォロワーのみんなもいつか死ぬから書いてて損はないぞ!ダイソーにあるぞ! pic.twitter.com/1frphYYJFh posted at 20:53:47
  • RT @kyokohamaguchi: 会えたのです?? 梨紗子ちゃんと友香子ちゃんに?? 昨日のジャンクスポーツ😊 pic.twitter.com/o2Bq109oVX posted at 21:16:17
  • RT @arny_lud: 浜口京子さん、昔は父アニマル浜口のパフォーマンスが大嫌いと公言してたのに、今や空気感が完全に父親と同じという…笑笑 #ジャンクスポーツ posted at 21:30:08
  • RT @Geregere_Y: 絶対に避けません🤣🤣🤣 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 21:34:30
  • RT @kazuhiro_sekino: 「おじいちゃんが第二次世界大戦中、戦地で片時も離さず持っていた聖書」と患者さんが見せてくれた。 pic.twitter.com/OcCogISzQv posted at 21:37:54
  • RT @TomotakaOKAMOTO: あの素晴らしい場所で歌えたことがあまりにも光栄でまだまだ興奮がやみません。 そして皆さんからの勿体無いほどのメッセージが嬉しくて…本当にありがとうございます^^ これからものんびりマイペースで渾身の歌を轟かせ続けて参ります。 見守っていてくださいね。 パラリンピックが待ち遠しぃ??🤗 pic.twitter.com/c0t3ofifax posted at 21:57:30
  • RT @sxzBST: 長尾先生「明日から5類にしてほしい。私が間違ってたら医者辞めますよ」この覚悟が尾身や西浦やタカには壊滅的にない。現場でコロナ患者を診て来た人間といつまでも会議室で会議もどきをしたり試算ばっかしたりツイッターばっかしてる輩とは次元が違う。尾身らエア専門家は全員まとめて更迭すべきだ posted at 22:10:15
  • RT @nVljCn31wOhd36C: NHKさん 京都県w #高校野球 pic.twitter.com/1ZkIb15mGb posted at 22:58:52
  • RT @torutoridamari: 「薬のやめどき」「平穏死10の条件」「痛い在宅医」「病気の9割は歩くだけで治る」など、今につながる名著をたくさん出しておられます。私も何度も取材して、学ばせていただきました。ぜひこれを機会に、ご著書を読んでみてください。目が開かれますよ。 www.drnagao.com/book posted at 23:06:00
  • RT @t_masahiro18: オリンピックは閉幕しましたが、まだ色んな人達と撮った写真があるので、あと数日は付き合ってくださいね📷😂 駒大苫小牧高校の後輩である伊藤大海選手と! 最後は周りの選手達に煽られて僕の事をマー君と呼んでました🤣笑 pic.twitter.com/DSd6US7jlA posted at 23:21:49
  • RT @torutoridamari: 訪問診療の取材を何度もさせてもらったけれど、その分野で有名なお医者さんはみんな、話を聞きながら患者さんの体に触れていた。患者さんも嬉しそうな顔をしていて、まさにこれが「手当て」なんだと思った。5類になった時、必要なのはこの安心感なんだと私は思います。 posted at 23:29:58
  • RT @gokigennurse: 結局ワクチン打たない人間をデマだなんだ徹底的に叩いて、ワクチン推奨派を徹底的に善者に見立て、最後はこのこびナビの内田先生の泣き落としって💧 最悪な番組だったな。 感情だけで科学的視点も一切無し。 何がフェイクバスターズだよ😮?💨 #フェイクバスターズ pic.twitter.com/AANLJFv9gU posted at 23:40:11

リンク

  • ニュース見逃していました。この人は、まさに巨人だと思う。> 熱帯林再生など指導 宮脇昭さん死去 93歳 横浜国立大名誉教授 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 17:41:14
  • 「覚醒剤やめますか」という公共CMを覚えている世代ですが、これはもはや人間やめろというに等しいわ。> お盆で親族の集まり「絶対に避けて」 西村担当相 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 17:47:21
  • 五輪の閉会式で「オリンピック・マーチ」が流れた翌々日にこれですからね。古関メロディは末永く残ることと。> 【甲子園】山崎育三郎「今日『エール』が完結した気がします」大会歌を独唱(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/378ca… posted at 18:25:15
  • 建物とかよりも、選手間の交流、あるいは選手と市民の交流こそが五輪の「遺産」なのではないかと思うところです。「群馬代表」のこの選手達は、その最たる例かと。> オリンピック 南スーダンの陸上選手 長期合宿した前橋市に感謝 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 18:43:50
  • NHKはいわゆる「ワクチンデマ」に対するアンチ・キャンペーンを展開していますね。> ワクチンデマに不安感じた妊婦 考え変わり接種したきっかけは | 新型コロナウイルス | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 19:44:26
  • “差別問題に取り組む学生団体は、伊藤氏が問題投稿を繰り返しているとして、伊藤氏が教える複数の大学に対し、解雇を求める署名活動を始めた” 広島大助教が差別投稿 「中国人、道徳的に劣る」 | 共同通信 nordot.app/79778005513723… posted at 19:56:17
  • ヤクルト・奥川、14日後半戦の〝開幕投手〟 五輪戦士10日合流!燕逆転Vだ(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/27c1c… posted at 20:09:46
  • 松田聖子のことは昔から好きだったんですが、こうして過去の歌唱動画を観ると、かわいさ・歌唱力ともにすごい人だったんだな、と改めて。> 松田聖子 夏の扉 youtu.be/b-Gq_TH2Pq8 @YouTubeより posted at 20:56:24
  • 競技のトップ選手がこれだけの美貌と知性を兼ね備えているんですからねぇ。天は二物も三物も与えることがある、という実例。> 【石川佳純の卓球人生】石川佳純 ? 平野早矢香 スペシャル対談 youtu.be/Y_wi2OApoZ8 @YouTubeより posted at 22:33:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください