2021-08-22のTwitterログ

投稿者: | 2021-08-23

2021-08-22のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「感染責任」みたいなこと言われると、棲む世界が違うな、とやはり。逆に非医療者はどう生活すれば良いんでしょうか。> RT posted at 00:52:55
  • 「自分が大変な思いしているのに・・・」みたいなのは、人の心理として理解できなくはないですが、それを一般に向けて発信することの異様さに気づけなくなっている、という点で「あなた、疲れているのよ」みたいな感じなんだが。 posted at 00:57:23
  • とはいえ、これに万を超える「いいね」が集まっているところを見ると、思考が歪んでいる人は少なくない。 posted at 00:57:48
  • 昨夜「ブラタモリ」の諏訪編、観ています。諏訪とか松本には一遍だけ行ったことあるんだがやはり行ったことあるとないとでは全然違いますよねぇ。 posted at 01:06:56
  • 自分の地元にも湖があったんですが、湖のある町って、川や海の町とはまたちがった魅惑感があるのですよねぇ。諏訪の花火は観たことないんですが、湖上花火大会もまた別格かと。。。 posted at 01:27:10
  • 最後に富士山の話が出てきましたが、武田信玄公とか徳川家康公との縁を考えると興味が尽きませんなぁ。 ちなみに自分が新宿発の「あずさ」とか「かいじ」に乗ったのは、山梨在住の子と付き合っていたときだけです。。。 posted at 01:49:04
  • 続いて「アド街」を視聴。 静岡、駿府って高校時代の親友が静岡大学に進学した、というくらいの縁しかないんだけれども、家康公のことはただただ尊敬申し上げております。 posted at 02:05:02
  • 家康公が駿府において人質どころか客分みたいな感じで厚遇されていたのは、間違いないでしょう。でもそれは、「将来今川家の有力な臣下となるだろう」とという見通しがあったからかと。 見る目のある人なら「こいつは天下人の器だ」と見抜いていたかもですが、たぶんそんなのは身近な少数の人だけ。 posted at 02:24:35
  • こういうこと言う人って、フリーランチ(タダ飯)がある、と本気で思っていそうで話にならないです。> 補償付きロックダウン posted at 02:59:59
  • 自分が静岡の街というか駅に降りたのはたぶん一遍だけ(災害がらみ・・・)で、あとは新幹線でいつも通過する土地ですわ。 お茶畑が一斉にひろがって「これが静岡か!」と思うんだけれども、おでんのつゆの濃さとか見ても西日本出身の自分らからするとやはり異質だな、と。 posted at 03:06:35
  • 彼女はもともと関西出身なので、東京都の文化差は間違いなくあるでしょうしね。言葉、アクセントに関しては関西出身というのを感じさせないんだが。 posted at 09:54:02
  • 13時から試合するのがオリックス対西武だけなので、まずは京セラドームの試合にチャンネル合わせます。それにしても、両チームとも「何じゃ、こりゃ」みたいなユニフォームまとっていますね。 #npb posted at 12:57:08
  • 丸選手とかウィーラー選手は、移籍のいきさつはともかくもはや巨人軍の打線の重要な一員だと思うんですが、中田選手はねぇ。 posted at 13:25:39
  • 坂本勇人選手が粘ったあとに、丸佳浩選手があっさりホームラン。 #npb #giants posted at 14:14:37

ReTweet

リンク

  • 昨日はTLでフェスの話題を何度か目にしましたが、こういうのも「文化」だと思うんですよ。もちろん、花火大会なんかもね。> コロナで縁日が「消滅」…その余波で「テキヤ」に起きている苦しい事態(廣末 登) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/863… posted at 00:40:56
  • 逆に芦田プロとたわいもない話で盛り上がれる友人もスゴいんだが・・・。> 芦田愛菜、大切な“特別扱いされない存在”「ありのままの自分を受け止めてくれている」(クランクイン!) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/e7405… posted at 09:51:29
  • ヒットでの出塁はナイスなんだが、そのあとパスボールで易々と進塁しているのは、全国大会の決勝としてどうなの?と感じました。> 米国に現れた天才野球少女が「アメージング」 “世界一決定戦”での躍動に全米注目(Full-Count) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/e3c5f… posted at 11:54:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください