2021-08-23のTwitterログ

投稿者: | 2021-08-24

2021-08-23のpostは、30件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 二軍コーチが正座させたのを認めなかった回顧談には、シビれました。どこかの二軍監督はいまだに「罰走」とかやっているんだが・・・。 posted at 05:22:50
  • まだ堀内さんとかも現役でしたけど、近くで見て「首のうしろのほくろ、デカいな・・・」と思った記憶が。あとはやはり、外野スタンドから観てても球の勢いのある投手っていうのは、全然違いました。 posted at 12:52:36
  • 「読書をする子は○○がすごい」という本を読み始めました。タイトルは間抜けっぽいが、中身はそれこそある程度の読書量がないと歯が立たないものですよね。 posted at 13:02:05
  • 自分は読書量・語彙力に関しては同世代の上位1%に余裕で入っている自信があります。 自分がすごいというより、遺伝的なもの、あと両親の支えがあったからかな。父は幼い頃読み聞かせしてくれましたし、母は「本を買う」と言えばなんぼでも小遣いくれる感じでした。 posted at 13:06:15
  • 自分が親となったらそれを子に与えてあげたかったんだけれども、子無しの人生となったのは自分にも親にも申し訳ない。。。 posted at 13:07:24
  • 自分にもし子があったら、「大学行け」とかうるさく言わなくてもそこそこの大学には進んだろうと思いますが、何より知を愛する子・自ら学ぶ子に育ってほしかったかなぁ。 posted at 13:11:08
  • 親の支援には感謝しているんですが、小学生低学年で旧字・旧かながスラスラ読めたとか、小学生なのに大人の図書室に出入りしてトルストイの「戦争と平和」やA.トフラーを読みゾクゾクしていたなんて、今生の学びでは説明できないと思うんですよ。 posted at 13:35:46
  • 旧字(舊字)に関しては、見ればだいたいの字を読める、という自信があります。 他方で、草書・崩し字で書かれた古文書とかは、チンプンカンプンですねー。 posted at 13:55:07
  • オリンピックの時には #Tokyo2020 使っていましたけど、パラリンピックでは #Paralympics が共通のタグになるのかな。 #パラリンピック はともかく、 #超えろみんなで はみんなで使うにはちょっとね。。。 posted at 23:17:44

ReTweet

  • RT @AROD: Congrats to my hermano Miguel Cabrera on joining the 500 Home Run club! Always loved competing against you and talking ball. Here’s to many more. twitter.com/tigers/status/… posted at 04:55:30
  • RT @Yatagarasutoky1: テレビ朝日…。 コロナ感染→エンディングノート をニュースに…。 コロナ感染→急変に対応するためだと… コロナで電話できなくなる…と言う 恐怖を煽っている。 本当にバカバカしい…。 posted at 05:26:01
  • RT @KDystopia: みんながロックダウンやらワクチンパスポートやらが意味がない上に人権的にもだいぶヤバイことをしていないか、と気づいてきた頃合いで、欧米を見習うべきだ、みたいにして遅れて取り入れ、日本だけが世界中から叩かれる、という悪夢もあり得るだろうか。 twitter.com/kdystopia/stat… posted at 05:55:06
  • RT @ShinodaHideaki: 1万人を超えるはずだった日が何日だったかフト気になり検索してみたら、片っ端から削除されてて、見つけるのに苦労した。1万人超えるはずだった8月18日の東京の新規陽性者数は5,386人、7日間移動平均で4,696人。 なんてツィートすると糾弾されるんだろうね。 medical.jiji.com/news/45921 #時事メディカル posted at 06:06:13
  • RT @koshienasahi: 📣女子高校野球決勝は今日! 夏の甲子園1試合日の今日は、 女子高校野球の決勝が甲子園で初開催? ?17:00 神戸弘陵vs高知中央 試合はバーチャル高校野球でライブ配信💻📱 ABCテレビ地上波は24日27:14~28:14(25日午前3:14~4:14)📺 女子球児の熱いにもご注目くださいね #高校野球 posted at 06:56:25
  • RT @MLBJapan: 【 #タイガース 】ミゲル・カブレラが通算500号本塁打達成💥💥 その瞬間の映像をご覧ください😤 pic.twitter.com/aCGo3oKF82 posted at 12:07:42
  • 自分は野球のプレイヤーじゃありませんが、野球愛の原点は小学生時代に観た広島市民球場での広島対巨人だったかと。当然のように巨人ファンとして観に行ったんですが。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 12:49:37
  • RT @yumoen: 尾身茂 「今、私はとてもやりがいを感じる。楽しい」 この老人のこの感性には、とてもじゃないが付き合いきれません。 この老人がやりがいを失い、詰まらなくなるようにならないと、多くの国民は塗炭の苦しみを味わう。 コロナよりこの老人の存在の方が何万倍も怖い。 posted at 12:55:34
  • 五輪招致に成功した以上、パラリンピックまで成し遂げるのは我が国の責務だと思っておりますよ。 twitter.com/jijicom/status… posted at 13:45:47
  • RT @iingwen: Today I got my first shot of #Taiwan’s own Medigen vaccine. Thank you to all our medical workers for making this such a smooth & painless process. I encourage everyone to get vaccinated as soon as possible?vaccines protect you & those around you from COVID-19. pic.twitter.com/0rRdLT3jvC posted at 14:19:44
  • RT @kawaijunichi: 明日はついに開会式です。ほとんどの競技団体が、選手村に入りました。 明日は胸を張って、笑顔で入場行進をしましょう! #超えろみんなで#東京2020 #パラリンピック posted at 23:06:09
  • RT @paralympic_jpc: 東京パラリンピック 明日開幕。 #TeamJAPAN #Paralympics #パラリンピック #超えろみんなで pic.twitter.com/ZvhOOWNPQ4 posted at 23:07:20

リンク

  • <独自>アフガンに自衛隊機 邦人保護へ23日にも – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 03:27:50
  • “混雑していたり、体の不自由な人やお年寄りが乗っていたりする時は、保護者が膝の上に抱っこして、席を空けてもらいたいです” みんなの広場:小さな子供は膝の上に=無職・清水セツ子・87 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20210… posted at 04:40:35
  • 「ファンあってのプロ野球」という主旨のことを何度も繰り返されていました。まさに。> 【中田翔】巨人移籍後初スタメンで特大2ランホームラン!このホームランを見て感じたことは? – YouTube www.youtube.com/watch?v=HJG4IE… posted at 05:20:35
  • 栗山監督からの依頼があったのは報道の通りですが、稲葉さんや梨田さんも動いていたとはねぇ。> 【真実】原監督に中田翔を獲得した理由を聞きました youtu.be/dDuy_4oh1eY @YouTubeより posted at 05:43:27
  • 誰が総裁になるにしても当面は感染症対応に忙殺されることと思います。そんな中では、「自分なら」というカラーは出しにくいですよね。> <独自>岸田氏、自民党総裁選に出馬意向 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202108… posted at 12:35:20
  • “日本は美術館大国で、どの地域にも素晴らしい、個性的な美術館があります。今こそそういう場所を訪れるチャンスではないでしょうか” フランス人が提案「緊急宣言下の日本」の楽しみ方 | ドラの視点 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース toyokeizai.net/articles/-/449… posted at 22:53:18
  • 森田さんって自分とは20年弱の世代違いかと思いますが、見ているものが全然違う・・・。> 「ロックダウン」という幽霊に怯える日本人の悲しい固定観念 コロナ禍を乗り越えるには国民の行動制限の法制化が不可欠(1/4) | JBpress (ジェイビープレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/66596 posted at 23:05:57
  • 代表選手団のスローガンとしては結構ですけど、観て応援する我らにはピンと来ないですよね。「超えろ、みんなで。」> 「超えろ、みんなで。」 パラ日本代表がスローガン  – 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASN27… posted at 23:25:23
  • “1985年、IOCは国際調整委員会(ICC)がオリンピック年に開催する国際身体障がい者スポーツ大会を 「Paralympics(パラリンピックス)」と名乗ることに同意した(オリンピックスという言葉を名乗ることは禁止された)” パラリンピックの歴史 www.jsad.or.jp/paralympic/wha… posted at 23:35:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください