2021-08-31のTwitterログ

投稿者: | 2021-09-02

2021-08-31のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 死ぬ前の「お迎え」とかもそうですが、当事者にとって意味のある体験である以上、科学的にあり得るのか、などと無粋に問うのはあまり意味がないと考えています。 私自身は、胎内記憶・前世記憶こそありませんが「これは今回の生で得た知ではない」というのを幼い頃にいくつも実感していましたよ。 posted at 14:00:03
  • あと最近は減ったんですが(それでもゼロではない)、強烈なデジャブ・既視感に襲われたことはこれまで何度あったことか・・・。 posted at 14:01:12
  • 以前は次世代の負担を騎馬戦とか肩車にたとえたりしていましたが、もはや子泣きジジイみたいな感じですからね・・・。 posted at 16:03:41
  • 自分には子がありませんけど、子や孫の世代は既得権でがんじがらめになった社会保障システムを維持するために労働報酬の過半を差っ引かれるようになるのだと思うと、泣けてきます。。。 posted at 16:10:08
  • パラリンピックはまだ続いているんだが、政局が激しく動き出しましたねー。 政局ばかりにかまけている政治家も困りものですが、いざという時に勘が研ぎすまされ、権力を貪欲につかみ取りにいくような政治家でないと、国の舵取りはできないし任せられないと思います。 posted at 23:44:02
  • 解散は、総理の専権事項。これが現憲法下の「憲政の常道」の一つですよね。伝家の宝刀なんて言われたりもしますが、これを(与党内の事情とかで)行使できない総理は弱すぎて話にならない・・・。 さて解散したあと自公は何を政権維持の旗印に掲げるのか。 posted at 23:57:50

新型コロナウイルス関連

  • RT @cdgplus44: 異物混入のニュースが流れてから、皆がしっかり目視するようになったから増えだした? 2か月前に報告されていたと言う情報あるし、これまでもあった可能性は否定出来ない。しかしこれで接種中止にならないのは異常。 通常は製造ライン止め、原因究明じゃないの? posted at 07:24:15
  • RT @0waki: このニュースを見て「コロナ医療を拡充しよう」と思う人は、はるかに大きな問題を見逃している。 posted at 07:26:43
  • 政治家などが「医療体制の拡充」とか「医療体制の充実」なんてことをしきりに言っていますが、他の疾患に振り向ける医療を削ってでも、みたいな覚悟があるかどうかは疑問です。。。 posted at 07:30:37
  • 「救える命が救えない」ってとみによく聞くようになりました。でも、どうせ助からないコロナ重症者に膨大な医療資源割くくらいなら、他のところで救える命を救った方が良いに決まっていますよね。 posted at 07:37:18
  • あと自分は微妙な年代ですが、年寄りと若者、どっちの命が大切か。優先されるべきは、もちろん若者ですよね。 posted at 07:37:50
  • RT @KDystopia: どう考えてもおかしいと思う。 twitter.com/mnhr_labo/stat… posted at 08:48:18
  • RT @silver_plasmon1: 超過死亡が最近増加を始めたが、元々高齢化の進む日本では超過死亡が増加傾向だった。そして超過死亡マイナスという異常事態が暫く続いてその揺れ戻しが心配されていた。そういう影響を差し引いてそれでも有意に超過死亡が増加しているのならばワクチンの副反応の可能性もあるだろう。丁寧な調査が必要 twitter.com/Isseki3/status… posted at 15:14:39
  • コロナワクチン推し、HPVワクチン否定なら「なんで!?」ってなるんだが、その逆だからむしろ理の当然かと。 twitter.com/partyhike/stat… posted at 15:26:46
  • 認可されたワクチンを全部疑いもなく肯定するのも、世のありとあらゆるワクチンを忌避するのも、立場としては極端過ぎて話にならないんですよね。もっと緻密な議論をしようよ、と。 posted at 15:31:53
  • ワクチン義務化にワクチンパスポート。自分なんかはナンセンスだと思うし周回遅れの議論だと思うんですがこういうのがまだ公のテーマになっているのが現実・・・。> 「ワクチン接種の義務化議論を」 経済同友会の代表幹事 | 共同通信 nordot.app/80533710106925… posted at 16:24:29
  • 片っ端からPCR検査しろ、みたいな議論もなかなか消えませんでしたよね。今でも言ってるバカはいますけど。 posted at 16:26:07
  • RT @AyakoMiyakawa: 15歳以下はコロナワクチンは接種対象になっていないスウェーデン。それは、ベネフィットがリスクを上回ると判断できないから。 一方、10歳以上に無料でHPVワクチンを接種推奨しています。それは、明らかにベネフィットが大きいから。 posted at 22:35:55
  • RT @karashichan: ワクチン慎重 posted at 22:42:17
  • RT @harami_piano: #徹子の部屋 に出演しました。 なにごと?????? 日程はまだ未定なので 決まり次第連絡しますっ。 おたのしみにーーっっ😝😝😝 posted at 22:48:39
  • RT @chibalotte: マリン1000勝すべてに立ち会った場内アナウンス担当の #谷保恵美 さん。「1000勝でございます!のアナウンスに少し感極まっていたようにも聞こえましたが?」と聞くと、「そうかもしれません」と肯定もしませんでしたが、否定はされませんでした。#chibalotte #広報 pic.twitter.com/qK5pDtkAZS posted at 22:50:55
  • 30年続けるのはスゴいことですよね。もはやZOZOマリンスタジアムの名物ですが、この先も長らく谷保さんのアナウンスが続くことでしょう。> RT posted at 22:58:05
  • RT @wd1qL5pQMPS8qkR: #ワクチン死亡 日本は死亡と重篤入れて5,000人。今年になってからの超過死亡2万以上。統計に入ってない人入れると何万人だろう。米は1万3千人死亡、本当はどれくらい?一体世界で何万?何十万?の人が亡くなっているんだろう?このままだとランクインかな barbarossa.red/slaughterer-ra… posted at 23:04:14
  • 「ワクチンで死んだ」は個々の事例でなかなか証明しづらいところもあるので厳密には何人と数えられんでしょう。それでも、たとえば接種後2週間以内に死亡した人、というのを集計するのは可能だし必要ではないかな。 あとコロナではめったに死なないような30代以下の人の死亡については、要検証かと。 posted at 23:14:19
  • どこかで指摘を見たのですが、高齢者などハイリスク群の場合、ワクチン接種したものの抗体ができるまでにそれまでのコロナ不顕性感染がむしろ死の引き金になった、というケースは当然あろうかと思います。この場合、どっちが主因とも言いがたく。 posted at 23:20:43

ReTweet

  • RT @horihorikiri: #特養 それぞれの死生観。平穏死を特養で行なっている。どういう看取りが良いかと私は常に悩んでいる。死を考え続けると、どう生きるかという問題に変わってくる。施設の職員全員がそういう事を考えると看取りの質が変わってくる。他人のことはまず置いて、自分はどう生きたいか。まずはそこから。 posted at 07:45:28
  • RT @tomochinski: 今日からチーム、横浜スタジアムに戻ります。長い間お疲れさま&お帰りなさい!そしてスタジアムの従業員のみんな、オリンピック対応、不透明な中での改装や準備など、全力で支え切ってくれました。ありがとう。協力会社の皆様のお力にも心から感謝申し上げます。 これからまた新たなモードで頑張ろう。 posted at 07:59:31
  • RT @psycho7oncology: 明日再放送されます。 ハートネットTV「“どう生きるか”を見つける~がんの心のケア~」 | NHK ハートネットTV 命に期限があることを知らされたとき、人は何を思うか…。「レジリエンス外来」とよばれるがん患者専門の精神科医の診察室に密着。心が再起する過程を見つめる。 www.nhk.or.jp/heart-net/prog… posted at 08:12:57
  • RT @shiikazuo: 「まず国民に1人6万円のベーシックインカムを保障する。それに伴い、生活保護や児童手当、基礎年金等を廃止する」 この維新の会共同代表の発言には、心底ぞっとした。6万円と引き換えに、生活保護など福祉をなくすことを公言するとは。憲法25条を蔑ろにし、命も暮らしも蔑ろにする暴論だ。 posted at 08:16:00
  • RT @chibalotte: 本日からZOZOマリンでの2連戦です!あと1勝に迫ったマリン1000勝を遠征からの勢いそのまま今日決めましょう!#chibalotte #広報 pic.twitter.com/g058G6V4dM posted at 14:33:03
  • RT @KanAugust: 20年住んだカリフォルニアからフロリダに引っ越すことに決めました!🔥 よく「なぜ?」って聞かれますが、 そんな時は以下のチャートを見てもらいます。(2児の父です。) 州別の公立学校の対面授業時間インデックス – 2020/2021年度 pic.twitter.com/915awUJdFg posted at 15:35:19
  • RT @YahooTopicsEdit: 【速報】首相、9月中旬に解散意向 党総裁選は衆院選後に先送り news.yahoo.co.jp/articles/cdb78… posted at 22:33:02
  • RT @kyodo_official: 後任幹事長を受けるつもりないと自民岸田氏 nordot.app/80544680361526… posted at 23:38:43

リンク

  • この種のネタ、周期的に盛り上がりますよね。> 神さまに会って…3歳長女が突然話し出した「生まれる前」の記憶があまりにも衝撃的だった(竹内 文香) | 現代ビジネス | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/86758 posted at 13:50:46
  • “世代会計の試算結果からは、年齢が若い世代ほどより重い純負担を負っていることが明らかになった” 財政破綻しなくても財政再建が必要なシンプルな理由  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/24101 posted at 16:00:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください