2021-09-16のTwitterログ

投稿者: | 2021-09-18

2021-09-16のpostは、51件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 王さんの記録・数字は圧倒的すぎて、どんなにスゴいプロ野球選手でも目標にはならん、と思います。ただ一つ、岡本和真選手には三冠王を目指してほしい、獲ってほしいという期待が。 posted at 06:37:16
  • 昨日だかにマドンナ(63)の話題を目にしたんですが、還暦前後でも美貌を売らないとならないなんて、セレブも大変だな、と思うでありますよ。 ジェニファー・ロペス(52)やマライア・キャリー(51)は自分からすると同世代なんですが、よう頑張ってはるわ、という感じです。。。> RT posted at 06:59:14
  • ちなみにサブスク解禁されたZARDの坂井泉水は、同世代感覚あるんですけど調べたら4学年違っていて、生きていたら54歳だそうです。 亡くなって14年も経つのかぁ。本当に、美しい人でしたわ・・・。 posted at 07:05:24
  • 佳人薄命・美人薄命と言われて我らの世代がまず思い出すのは、夏目雅子ですかねぇ。まだ27歳でしたって。 50代で亡くなった坂口良子や田中好子(スーちゃん)も、「まだ若いにのに・・・」って言いたくなっちゃいますよね。坂井泉水も、本当に早い死でした。 posted at 07:17:41
  • 池江璃花子選手が白血病を公表したときも「また佳人薄命かよ・・・」と思いましたが、彼女はそれを克服し、競技者としてもカムバックしている。本当に勁い人だと思います。 posted at 07:19:37
  • 坂井泉水のボーカルは好きなんですが、他のグループ(それも男性ボーカル)に歌詞提供した曲をセルフカバーしているのを聴くと、「なんか違う・・・」という感慨にとらわれたことも。「突然」とか「翼を広げて」とかね。 posted at 07:44:09
  • 1990年代前半って、まだ携帯電話もインターネットも一般に普及していなくて。親と同居している彼女に電話したら往々にして親が出てきて「***さんは、いますか?」って取り次いでもらっていましたよね。 律儀な自分は「***さんは、ご在宅でしょか?」とか言ってて、向こうの母親に笑われていましたよ。 posted at 07:49:07
  • 自分が過去に惚れた・縁のあった女性ってだいたいが「・・子」「・・美」という名なんですが、例外として「かおり」さんが。「香」「佳織」など表記はいろいろですけど、不思議と魅了される女性の名がその名に偏っているという。 posted at 08:36:37
  • ちなみに、曲を聴き込んでいるファンの人にはあり得ないことでしょうが「楓」「渚」「みなと」が曲名と中身が一致しなくてこんがらがることが今でも・・・。 posted at 09:59:46
  • 自分は社会人になってから、鼻血出した、それもなかなか止まらなかったという経験は一度だけです。 西新宿にある住友生命のセールスレディ営業拠点みたいなとこを会社訪問したあと、コーフンしすぎて鼻血が出まくりました。匂いというか色というか、もう今まで経験したことのない世界でね。 posted at 10:11:09
  • 自分の記憶する限りでは、これで6台目のAndroidスマートフォンです。アプリの移行とかも勝手にやってくれて、電源入れて一時間経たないうちに新マシンを使い始められる感じかな。 posted at 13:13:18
  • そして新マシンから初投稿。従来通り、アプリはTwitPane、日本語入力はATOKです。 posted at 13:23:25

新型コロナウイルス関連

  • RT @You3_JP: フランスの各地の保健局の前で医療従事者による抗議活動が行われている 医療に携わる者にとって最も大切な医療倫理は 「害をなすなかれ」 医療従事者がワクチンの接種義務に従えば、その義務は国民全体に広がっていくに違いない 医療倫理を守るために職を失う心構えができている 都市アヴィニョン twitter.com/You3_JP/status… pic.twitter.com/cnjDpBezEb posted at 01:05:38
  • 自分が「(知りつつ)害をなすな」という格言を知ったのは、たぶんP・ドラッカーの著作によってです。 たぶん和漢の格言やことわざには、それに相当するものがない。少なくとも、多くの人が唱えるものとはなっていない。> RT posted at 01:21:57
  • 「過ちて改めざるこれを過ちという」とか「過ちては改むるに憚ることなかれ」は近いニュアンスですよね。これらは汎用性高いんだけど、それだけにプロフェッショナルの職業倫理を説いたものとばかりは言いがたく。 posted at 01:31:00
  • RT @uchisho777: 予防はただただ善ではないですし、予防によって失われるものもたくさんあります。人生における生きがいや楽しみ、予防以上に大切なものはたくさんあると、私個人としては思います。 そしてまさに今の社会が、大切なものをたくさん犠牲にしているように思います。5/5 posted at 01:31:47
  • ともあれ、現場の医療従事者、医療業務で月額何十万も稼いでいるような人たちにはおのれの立場を明らかにしていただきたく。 これだけ市民が医療に振り回されているのに、知らぬ顔を決め込むのは控えめに言っても卑怯ですし、何なら人としてどうなの?と疑ってしまうレベル。 posted at 01:42:08
  • “新規感染者数はカナダ西部のアルバータ州で倍増。米国でも1月以降初めて1日当たりの新規感染者数が10万人を超えた” 北米のコロナ感染者、過去1週間で30%超増=PAHO | Reuters jp.reuters.com/article/health… posted at 05:10:13
  • RT @2opHmazhbjjHvho: くり返し何度でも言いたい。医療行為は有益性が有害性を上回ることによってはじめて許されるものです。これは医療の大原則です。ましてや原則健康な人に行うワクチン接種は有益性が有害性を遥かに上回ることが必要です。日本人にとって今回のコロナワクチンがこの条件を満たしているとは到底思えません twitter.com/You3_JP/status… posted at 05:43:48
  • かねてからエビデンスがどうとか言って怪しげな医療行為をバッシングしてきた医療者が、今度のワクチンの件に関してはだんまり、どころか推奨する側に回っているのは、何とも解せません。 見損なったぜ!くらいに思っています。> RT posted at 05:47:54
  • 何にしろ、この先医療者にはこのワクチン害について「知ってて黙っていた」のか「本気でベネフィットが上回ると信じていた」のか、はっきりしていただきたいものです。その時にごまかしたら、二重にプロ失格ですよ。。。 posted at 05:54:01
  • 昨年の今ごろは「医療者の皆さん、献身的に働いてくれてありがとう!!」みたいな空気もありましたっけね。 今は、とてもそんな感じじゃないですから。高給にあずかっている医療者は、早くそのことに気付かないと。 twitter.com/kokoro_yuigon/… posted at 05:58:25
  • 自分は医療者ではないので直接の知り合いはいなくて、あくまでSNSやメディアを通じて医療者の言説に触れ、判定しているにすぎません。 でもやはり、臨床経験の豊富なお医者さんや看護師さんは、だいたいにおいて豊かな知をお持ちだなぁ、と感じます。 posted at 06:18:19
  • RT @2opHmazhbjjHvho: 医療従事者はワクチンを先行接種しています。そろそろワクチンの効果が切れてくる時期になりました。今でもワクチンが有益だと信じている人は別として、強要によりしかたなく接種した人はこのワクチンを今後も2回、3回と繰返し接種するのでしょうか?本音を聞いてみたいところです posted at 06:27:03
  • RT @keijimoriiVet: お注射の開発者が告白。 これ以上の追加はほとんどの人は必要無い。 pic.twitter.com/52xZGpadpb posted at 08:44:40
  • 2回目までは、ダマされた、とか人体実験の標本になってやる!と思って接種するのもまぁいいでしょう。 でもさすがに3回目以降はよく考えた方がいいですし、なお「お前らもワクチン打てよ」みたいな姿勢なのだとしたら、洗脳されている、としか言いようがありません。 posted at 08:50:29
  • RT @cdgplus44: 新しい言葉「隠れ陽性」🤣 しかしいつまで健康な人に無駄な検査させるつもりだよ。いい加減おかしいことに気付けって。 www.nikkei.com/article/DGXZQO… posted at 08:53:48
  • ひとまず署名。もしも国会に上程されるなんてことになったら、デモとかに参加する覚悟もあります。断固反対、絶対反対。> あなたの名前が、日本を変える ― signature-japan.jimdofree.com posted at 09:17:14
  • RT @KDystopia: コロナワクチン接種後の副反応で鼻血が出ているのでは、という声も結構ある。 pic.twitter.com/n1G0FUsfkc posted at 10:02:39
  • 子どもでも、極端な肥満や高血圧・高血糖ならば重症化のリスクはそりゃあるでしょうよ。 twitter.com/ReutersJapan/s… posted at 11:12:30
  • RT @2opHmazhbjjHvho: 1 日本人は交差免疫やBCG等により守られている 2 若い人は罹ってもほとんどは無症状か軽症 3 死亡者の平均年齢は80歳前後 4 デルタ株にはワクチンは効きにくい 5 心筋炎等の副反応被害は甚大 6 中~長期的な効果も副反応も全く不明 若い人へのワクチン接種に有益性があるとは到底思えません posted at 11:15:30
  • ハイリスク群つまりコロナに感染したら命の危機に直結するような人たちなら、ワクチン接種を考えてみてもいいでしょう。でもそれを越えて広汎なワクチン接種を押し進めるのは、どう考えても正当化できませんって。 posted at 11:22:59

ReTweet

リンク

  • “米国の無神論者嫌悪も徐々に変化しつつある。特に若年層を中心に、宗教を疑問視したり、否定したりする人が着実に増加しているのだ。・・・20代に限れば、定期的に教会に通う人はカトリックで25%、プロテスタントで36%と少数派であり、さらに33%は無宗教を自認するのである” gendai.ismedia.jp/articles/-/87223 posted at 02:57:56
  • 英議会、中国大使を出入り禁止に 中国側は反発 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 05:22:13
  • 二階派(志帥会) 議員「2陣営から推薦人を頼まれたが、どちらに行けばいいのか。こんなに読めない総裁選は珍しい。推薦人になるにも覚悟が必要だ」 / 負ければ冷や飯…自民総裁選、推薦人にも「覚悟」 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 05:26:08
  • 立民・枝野氏「自民は旧民主党化している」 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 05:43:19
  • 岡本選手は安定した巨人の4番。松井秀喜さんとかもそうでしたが、大きなケガなく試合に出続けられる、というのも大したものです。二冠王はだいたい当確ですが願わくは今季は40本・120打点くらいまで> 岡本和真が阿部慎之助を超えた!球団史上6人目の複数回30発100打点 hochi.news/articles/20210… posted at 06:08:33
  • “日本の台湾統治についてはこう思う。「基本は『一視同仁』。旧来の慣習や文化を尊重しつつ、徐々に内地と同一化してゆく。欧米の植民地支配とは、明らかに違っていました」” 僕はずっと「日本人」だった – 産経ニュース www.sankei.com/article/202109… posted at 06:49:45
  • RT @tostadas_Md_PhD: マウスでは心筋細胞死を伴うので、この5年生存率50%(5年で半数が亡くなる)はありえる数字だと思います。 マウスでは免疫染色により、心筋へスパイクがベタベタついた状態が証明されています。 着地というよりかは、心臓からスパイクが生えてきます。 逆血確認の相談の周知と、心毒性の議論を深めて! twitter.com/evdbgqp1vrkvak… posted at 07:31:33
  • 昨夜からZARDのベストアルバム聞き直しています。いろんなこと思うんですが、まずは20代前半当時に片想いしていた子のことを懐かしく思うなど。> アルバム – Golden Best ~15th Anniversary~ music.youtube.com/playlist?list=… @YouTubeMusicより posted at 07:37:28
  • 自分が過去に縁のあった女性ってほとんどみんな早生まれ・冬生まれなんですよねぇ。これも、偶然とは思えません。 ちなみに血液型は意識しない方なので、お相手の血液型はほぼ思い浮かびません。誕生日は、それこそ日にちまでちゃんと覚えているのにねぇ。 posted at 09:35:12
  • 一人はホワイトデー、一人は愛子内親王と一日違い、そしてもう一人は「ミクの日」の生まれということで覚えていたりします。他には3月1日の子もいたかな・・・。←こちらは手がかりがないので、記憶に自信がありません。 posted at 09:39:37
  • スピッツの代表曲はみんな好きです。「チェリー」だって「空も飛べるはず」もね。「みなと」も、沁みますねー。> Minato music.youtube.com/watch?v=CeSHj4… @YouTubeMusicより posted at 09:53:53
  • 新しいスマホを購入。これまで二台続けてHUAWEIだったんだけど、今度はXiaomi。 pic.twitter.com/AVXkdi2Qel posted at 12:58:17
  • こちらが、背面。やはり一回り大きいです。 pic.twitter.com/5Hnw14AtJH posted at 13:05:57
  • 新端末をいじって過ごしております。前の端末にも不満はなかったんですが、なんだかんだでストレージ容量に関しては我慢強いられていましたよね。 今度は128GBなので、ひとまず余裕たっぷり😝 pic.twitter.com/MDSgQxA0iA posted at 17:17:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください