2021-09-25のTwitterログ

投稿者: | 2021-09-26

2021-09-25のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 逆に芦屋雁之助の演じていた「裸の大将放浪記」は、かなり観ていましたねぇ。再放送含め。 この度、アニメ「じゃりン子チエ」の大半のエピソードを再見したのですが、山下清と言えば芦屋雁之助、竹本テツと言えば西川のりおというくらいには、イメージ定着していますからね・・・。 posted at 09:02:03
  • 「水戸黄門」の黄門様はいろんな俳優さんが携わって、挙げ句にゃ里見浩太朗がやるほどでしたが、自分の中のイメージは東野英治郎や西村晃かな。 全部観ていたわけではないので後世代の人の演技の巧拙なんて、ちっともわかりません。あくまで、こちらが思い出すのは、という話。 posted at 09:10:07

プロ野球関連

  • “阪神が優勝するなら、今季のベストプレー候補となるに違いない。それだけのビッグプレーだった” 阪神・中野 サヨナラ負け危機救った「神バックホーム」 敵将も脱帽「スーパープレー」でドロー(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/1fcd8… posted at 08:26:40
  • 自分は今、特定チームのファンということはなくて「プロ野球ファン」という感じです。強いて言えば、東京ヤクルトが優勝するのが世間的には盛り上がるんじゃないの?と思っていますが。 posted at 08:36:16
  • ともあれ、ゲーム差のわずかなセ・リーグの上位3球団には、ギリギリまでしびれる試合、気合いのこもったプレーを見せてほしいです。。。 posted at 08:36:37
  • 髙橋遙人選手からの3連打、お見事っすなぁ。菅野智之投手を打ち崩した。 #npb #giants #tigers posted at 16:00:11
  • RT @hochi_giants: 0-1の8回1死二、三塁 中野が左中間に2点二塁打 阪神が2点追加 巨人投手交代 菅野に代わりデラロサ 先発菅野は7回1/3 117球6安打 posted at 16:00:25
  • 9回裏、一死満塁の場面。まともなヒット性の当たりは一つもないというね。 #npb posted at 16:41:30
  • RT @BaseballkingJP: 🏟東京ドーム📡 巨人 - 阪神(終) 神|000 000 120|3 巨|000 000 000|0 詳細 👉 baseballking.jp/npb-game?id=20… ? 阪神が接戦を制す! ? 髙橋遥人が大一番でプロ初完封の大仕事💪 #giants #tigers posted at 16:49:34
  • RT @watanabeyui_Ton: とらほー\(^o^)/ はるとー\(^o^)/ posted at 16:53:05

ReTweet

  • RT @2opHmazhbjjHvho: ワクチン推奨派の方々は、高齢者には効果があるとか、重症化を予防するからワクチン接種はしたほうがいいとか言っています。しかし私に言わせれば確たる根拠(総死亡者数が減少したという)のない単なる思い込みか、ワクチンを接種させる為の印象操作としか思えません。まだ治験中のワクチンです posted at 08:09:51
  • RT @yousuck2020: 毎日6000万円も配布してるんですか!? 月18億円!!すごいですね😱 条件通りフォローRTいいねしてみました。 詐欺じゃないといいけど、、、 詐欺だったら、撲滅のためにもしっかりレポートします! twitter.com/mashima_miiio/… posted at 15:44:19
  • RT @partyhike: 医者を自称するツイッターアカウントで統計データをまともに読める人が有意に少ないんだけど、多分半分以上が偽医者なんだろうね。僕の知り合いの医者は数字に強い人ばかりだから。 posted at 16:08:19
  • RT @doparata15: 信じられないかもしれないがこれが今のオーストラリア。 ワクチンパスポートに反対すると警察官に殴られペッパースプレーをかけられ怪我をさせられる。 酷い現実だが目を背けてはいけない。 人としての選択の自由を守ることは戦いであり命懸けなのだ。 twitter.com/pearsonsharp/s… posted at 17:08:05

リンク

  • 今朝のNHK「あの人に会いたい」は、小林亜星さん。自分ら世代はさすがに「寺内貫太郎一家」にはリアタイで接していないんだけど、この人のCMソングや演歌・歌謡曲にはふんだんに触れていましたよ。> 「小林亜星(作曲家)」 – NHK映像ファイル あの人に会いたい – NHK www.nhk.jp/p/anohito/ts/K… posted at 08:54:17
  • 3位の佐野浅夫さんのシリーズも結構観ていたと思うんですが、私自身は印象が薄い。> 歴代「水戸黄門」役の人気俳優ランキング! 2位の「西村晃」さんを上回る1位は?(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/29a01… posted at 09:16:42
  • “凝集性が高く、寛容性が低い地域ほど、地域の人口が減少する” 地方の人口流出に仕事「以外」の隠れた本質理由 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース toyokeizai.net/articles/-/457… posted at 15:34:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください