2021-10-05のTwitterログ

投稿者: | 2021-10-08

2021-10-05のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分では正気保っているつもりなんですが、あまりに世間の標準的意見とかけ離れてしまっているので「オレって、狂ってる!?」と自問する日々です。。。 posted at 15:37:42
  • ちなみに「山根」なる名字の人にはほとんど出遭ったことないんですが、幼なじみの兄弟と妹の結婚相手の姓がそれなので、特定人物の記憶に結びつきやすいというね・・・。 posted at 16:02:34
  • 自分にとっての「ザ・広島弁」みたいな有名人・タレントだと達川光男さんかなぁ。あと、Perfumeのあ~ちゃん。 何にでも「ザ***」と付けるダイソーこと大創産業も、広島発祥の企業ですよね。 posted at 16:10:42
  • 全部で3000弱ですが、プロ野球関連のアカウントを多数フォローしています。メディアも選手も。 今日は何遍「戦力外通告」の語を目にしたことか・・・。 posted at 16:25:37
  • 各球団、経営が厳しくなってるので「戦力外」のラインも従来とは違ったものになっているのかな、と推察。 「就職氷河期」なる言葉はすっかり定着しましたが、感染症への過剰対応によって若い世代が割を食うのには、義憤を覚えます。 posted at 16:35:34
  • 少子化の止まらない我が国で、将来世代を痛めつけることは自滅行為と言ってよろしいかと。 それがさらなる出生率低下を招いたとしても、「当然だよね・・・」としか言いようがありません。 posted at 16:38:34

ReTweet

  • RT @2opHmazhbjjHvho: 子供へのワクチン接種は社会の為と言っている人もいるようです。ワクチンありきのとんでもない理屈です 接種した本人にメリットがなく害のあるものを他人に強要することに何の正当性もありません まして子供は未来がある国の宝です。子供の為に大人(高齢者)が犠牲になっても、その逆はありえません posted at 08:27:56
  • RT @gorin: 今日は、アテネ2004からリオ2016まで4大会連続でオリンピックに出場し、レスリング女子フリースタイル55kg級で3連覇を達成した吉田沙保里さんのお誕生日です🎉 おめでとうございます! @sao_sao53 #オリンピック pic.twitter.com/TqfplxSI5S posted at 09:02:02
  • RT @ryokuhei: 重症化を防ぐ方法なんてない。誰でも重症化するのではなく、弱い者が重症化し、さらに弱い者が死ぬ。医療に頼れば死ぬ人が救えるなんて事はない。コロナで死ぬ人はワクチン打ち続けてコロナから逃げても、他の要因で早晩死ぬような体の状態なのだ。風邪引いて死ぬような状態から健康にはならない。 posted at 10:52:50
  • 新型コロナの被害は水増ししてでも恐怖を煽るのに、ワクチンについてはむしろ害を伝えない・報じない。この非対称性と来たら。 twitter.com/torutoridamari… posted at 15:34:12
  • RT @TomotakaOKAMOTO: 本日10月5日(火)19:57より NHK #うたコン に生出演いたします??🤗 現在リハーサル真最中☆ 皆さん本当に素晴らしいです?? 本番も張り切って歌わせていただきます^^ どうぞお楽しみに?♪♪♪ www.nhk.jp/p/utacon/ts/1J… posted at 16:15:06

リンク

  • 自分は暇さえあればTwitter見ているクチなので、この件もTwitterで知りました。> 「Facebook」「WhatsApp」「Instagram」で大規模なネットワーク障害発生 – CNET Japan japan.cnet.com/article/351775… posted at 07:45:40
  • スプリント系の競技でまだ高みを求め続けているのは、驚異的と思います。小平さんは間違いなくアスリート日本代表のお一人。> 小平奈緒「35歳」は大事な武器 北京五輪へ自信深まる“コーヒーの法則”(東スポWeb)  news.yahoo.co.jp/articles/e0f29… posted at 08:52:45
  • 筒美京平の曲にひたる朝です。録画分、視聴中。> ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサート | 音楽 | WOWOWオンライン www.wowow.co.jp/detail/173309/… posted at 09:19:50
  • 広島弁は島根県の石見出身である自分にとっては準方言なんですが、うちらはあそこまで訛っていないよね、とも思うでありますよ。> アンガールズ・山根が広島弁で語る故郷の魅力「ワシはカープだけじゃのうて」/芸能/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2021/10… posted at 15:56:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください