2021-10-08のTwitterログ

投稿者: | 2021-10-09

2021-10-08のpostは、36件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分ちは洋服ダンスこそないのですが、寝ている布団の横にはそれなりにデカい書棚が。 スライド式のそれなりに厚みのあるヤツでして、こいつが倒れるくらいの地震が来たらこの世の終わりレベルだわな、と割り切っています。 posted at 00:02:00
  • 調べたらというかよくよく考えたら、古賀さんも吉田さんも自分にとっては少し上の同年代ですわ。 あとフィクションなんだけど「YAWARA!」の猪熊柔も、昭和44年生まれという設定らしいし。彼女とは一学年違い。 posted at 01:35:22
  • 斉藤仁さんにしろ古賀稔彦さんにしろ、50代で逝くのはやはり「早すぎ」ですよね。 柔道界のレジェンド中のレジェンド、山下泰裕さんが柔道以外のことに忙殺されているのはおいたわしいと思うんですが、嘉納治五郎さんもまぁそんな感じだったので、これはこれでアリなのかな。 posted at 01:38:06
  • 自分らの子供の頃のヒーローだと、千代の富士だって故人ですからねぇ。生きてりゃまだ66歳。同年代の人の大半がまだ存命のはず。 posted at 01:43:25
  • 感染症による被害がどれだけ及ぶかわからない初期の段階(と言っても、せいぜい2~3週間)なら極度の制限とか統制も仕方なかったでしょう。けれど1年半経った今になってもこんな茶番劇を続けているのは、もはや犯罪的と言っても良い。> RT posted at 06:51:24
  • これを煽ったヤツらが「有罪」なのは言わずもがなですが、知っていて声を上げなかった医療者・医学者もイジメを見て見ぬフリした者たちよりよっぽど悪質ですからね! この間の発信をあとから検証されることは、覚悟しておけ。 posted at 06:54:55
  • 佐々木朗希投手がスバ抜けた逸材なのは誰が観ても明らかなんですが、日本のプロ野球でローテーション投手になるのもまだまだ先っぽい(というか、そんな時は来ないかも)ですし、MLBで中4日のローテをこなすのはまぁ無理かと・・・。> RT posted at 07:05:00
  • 週明けにはプロ野球のドラフト会議が。 野球に打ち込んでいる者の数は、自分が高校生だった頃に比べたらかなり激減しているだろうと思いますが、トッププレイヤーの質は比べものにならないくらい向上していますよね。 posted at 07:17:38
  • ちなみに自分は「加藤」なる謎のコーチにしごかれて、野球をプレーするのが嫌になりました。野球部にも入っていません。 バスケについては一学年上の「草野」兄弟(双子)にいじめられて、嫌気が差すなど。 posted at 07:23:20
  • 平穏な家庭に育ったせいか、年長者や先輩からいきなりマウンティングされると、時間かけずにすたこらと逃げ出す体質です。。。 posted at 07:25:14
  • 子供の頃熱烈な巨人ファンだった自分は、今は「プロ野球ファン」という感じで等間隔に見ているつもりです。 それでも、今や50代に突入した世代からすると各チームの首脳陣が同年代だったりするので、関心の濃淡が出てくるのは否定できません。 posted at 08:00:52
  • 石井琢朗さん(51)なども、普段は意識していないんだが調べたら同学年ですからねぇ。 posted at 08:04:07
  • 中田翔選手をチームに引き入れ、一軍で起用したのは原監督なりの温情でしょう。でも一事が万事、チームの空気とは空回っているのではないかな。いきなり阿部慎之助二軍監督を一軍ベンチに呼んだこともそうですわ。 posted at 08:45:45
  • 惜しむらくは、というか付け入るスキがあるとしたら浜田省吾の曲ってほとんどが男目線のラブソングなのですよねぇ。「オレとお前」的な。 posted at 09:16:00
  • 生ゴミを放置していたら、信じられないくらい小バエが湧いてきました。ゴキブリ見る頻度も増えているんだが、この一年ほどで人のまわりで生きている虫などの生態にも大きな変化が起こっているのでは。 なお自分は住居変えたこともあり、カラスを見る頻度はすっかり減りました。 posted at 10:03:17
  • ゴキブリについては、生活上ある意味大問題ですよねぇ。 自分ちの場合、従来置いていたコンバ○トでは太刀打ちできなくなったのでゴキブリホ○ホイを追加してしのいでいる感じです。 posted at 10:10:19
  • 背中が黒々とした大人のゴキブリ(?)を見かけることはまずないんですが、ちっこいのがチョロチョロするのでね。 なおこれくらい小さければ、さすがに自分もハエや蚊を潰す感じで素手で殺しますよー。 posted at 10:12:52
  • 携帯電話(自分の場合、PHSを愛用)以来何台もの携帯端末使ってきて、かなりのカラーは網羅しています。白、黒、青、緑、金など。とはいえ、さすがにレッド系はないかな。 ピンク系は言わずもがな、というかそもそもほとんど販売されていませんよね。 posted at 10:42:13
  • パンツの色、靴下の色だって一定の範囲内から選んでいますからねぇ。「男だから」という思い込みもあるにせよ、やはり落ち着く色は限られるんだわ。 posted at 10:46:09
  • ひとまず「この種の言論は抑圧されるらしいぜ」という情報伝達までは封じられていません。それすら伝えられなくなったら、かなり末期的ですよね。> RT posted at 12:19:06
  • こうした状況に異を唱えない学者やジャーナリストは、屁みたいなものだと思ってます。二度と金払って著作を買ったりするものか。 posted at 12:22:01

ReTweet

  • RT @SponichiYakyu: レッドソックス・沢村。 プレーオフのレイズとの地区シリーズで、26人の登録メンバーから外れた。 #スポニチ posted at 03:17:09
  • RT @my_fc1: 日経だけが国民の真の敵「既得権益」と闘う姿勢を見せている。 「自己責任で経営する飲食店がわずかな補償で営業を制限されたのに、公的な報酬で支えられた医療機関が診療協力も病床確保もせず、コロナから距離を置くことが許される。このアンバランスを放置すべきではない」 www.nikkei.com/article/DGXZQO… posted at 06:45:24
  • RT @BaseballkingJP: 🗣解説者はどう見た? ロッテ佐々木朗希の成長見えた88球 「今持っているものを出せるように」 👉 baseballking.jp/ns/299346 ? “復帰戦”で上々の7回2失点。未完の大器は着実に成長中👏 #chibalotte posted at 07:00:24
  • RT @cdgplus44: これは納得。 私自身も挫折経験が今となっては非常に良い方向に働いていると感じている。 驕らず謙虚に、感謝の念を忘れずに。 twitter.com/AyakoMiyakawa/… posted at 07:26:11
  • RT @partyhike: 目指すべきは、ワクチンの接種率でもなく、コロナ死者の最小化でもないんだよ。目指すべきは、コロナ以外の死者や経済死も考慮した国民全体の健康の最適化だよ。その全体像を見ずに、局所的なKPIに囚われてるから、完全に間違った方向に社会が進むんだよ。 posted at 08:07:08
  • RT @cdgplus44: これも良くわかる。 西洋医学だけ、西洋薬だけでの治療?に限界を感じ疑問を持ち、そこから漢方学び、そして分子栄養学も。 効果があっても保険診療では認められないから自費点滴もたまに。 楽な道を選ぶことも出来るが、いつまでも学び続けたいと個人的に思う。 結局患者が良くなるなら何でもOK。 twitter.com/toko_toshiko/s… posted at 09:58:12
  • RT @j_sato: ほんと中世みたいになってきたな。異論があると迫害される。 twitter.com/nikkei/status/… posted at 12:12:01

リンク

  • 録画分視聴しました。いろいろ感じるところはありましたが何と言っても吉田秀彦さんが彼の最期を振り返って絶句するところは、さすがにもらい泣き・・・。> ザ・プロファイラー「平成の三四郎 柔道・古賀稔彦」 – NHK www4.nhk.or.jp/P6816/x/2021-1… posted at 01:30:29
  • 2日放送の「ブラタモリ」観ています。自分の地元も瓦の産地なので、興味が倍加。うちら石見・石州は、赤瓦なんですけどね。。。> ブラタモリ 「淡路島の宝~神はナゼ淡路島を“はじまりの島”にした!?~」 -NHKオンデマンド www.nhk-ondemand.jp/goods/G2021116… posted at 02:43:35
  • “15年のドラフト10位で入団し、昨季までの5年で通算9本塁打だった30歳の苦労人が、球団史に名を刻んだ” 【オリックス】“ラオウ”杉本裕太郎30歳 自身初の30号 12日にも優勝マジック点灯(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/cc742… posted at 06:40:16
  • “この3連戦、ヤクルトの選手は全力疾走で圧力をかけ続けていた。” 【和田一浩】ヤクルト山田哲人の全力疾走圧力に 3連戦象徴するサヨナラ – 評論家コラム – 野球コラム : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 07:32:33
  • 原監督は今季でおしまいでしょうが、次には誰が監督になるのかな。> 原巨人をグラつかせ物議を醸した「石井琢朗コーチ三軍行き」の〝真相〟(東スポWeb) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/b34c5… posted at 07:55:51
  • 圧倒的歌唱力。ほとんどのプロ歌手が尻尾巻いて逃げるレベルかと。> ラストショー (ON THE ROAD 2015-2016 “Journey of a Songwriter”) youtu.be/G1BNAPwh_Ws @YouTubeより posted at 09:13:25
  • 自分の今のスマホは、ミントグリーンとかいうヤツです。カバーも同系統のものなので、かなり甘ったるい感じ? pic.twitter.com/5xQi0pU0E0 posted at 10:38:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください