2021-11-13のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-14

2021-11-13のpostは、6件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今朝もプロ野球記事目当てでスポーツ新聞(サンスポ)買っちゃいました。 図らずもセもパも引き分けで決着になりましたね。オリックスの方は同点打がサヨナラ、それもシリーズ決着打ということで「珍事」と言っていいでしょうが。 posted at 07:37:56
  • 最大6試合ある4勝勝ち抜けのファイナルステージって、リーグ1位のチームは、1勝のアドバンテージに加えて全試合自球場開催。 加えて、引き分けは勝敗にノーカウントなので、2位チームは4勝しないと勝ち抜けず、1位チームは4敗しない限り勝ち抜けなわけだ。 posted at 07:42:44
  • この「引き分けは上位チームの勝ちに同等」というのがそもそも上位チームにはさらなるアドバンテージなんですが、今季は9回打ち切りのシーズンルールをそのまま適用しましたからね。 上位チームのアドバンテージは、1勝プラス0.5勝とか0.8勝くらいになっていた感じがします。 posted at 07:48:08
  • ちょっと前に買った電子書籍が二つほど、「こりゃ電子書籍じゃないだろ!!!」というていのもので腹立ちました。実行するかどうかはわかりませんが「カネ返せ」レベル。 基本的にはコピーした紙とかPDF文書を電子書籍フォーマットに無理矢理載せた感じ。 posted at 09:50:10
  • 図書館で本借りたときも、余計な書き込みとかあると読書意欲が低下するタイプです。。。 posted at 10:04:22

ReTweet

    なし

リンク

  • ちなみに一方は、よくわからんシミみたいなのが最初のころから繰り返されていて、戦意喪失ならぬ読む気喪失になりましたとさ。 pic.twitter.com/UJ6irSTqQE posted at 10:00:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください