2021-12-09のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-12

2021-12-09のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はあまり極端なイデオロギー持っていないつもりですが、強いて言えば「反・全体主義」「反・計画主義」かな。 なので自由主義者ということになり、畢竟現代の日本では過激なリバタリアンに位置してしまうというね。 posted at 08:18:29
  • 「社会も人体も、複雑系だよ」「人の世は、不条理なもんさ」みたいな認識・意識が希薄な人とは、議論しても不毛だな、と考えています。もしそんな分からず屋ばかりの社会になったら、どう生きていけばいいのやら。 posted at 08:22:30
  • 1989年の天安門事件の時にデモやってた学生は自分と同世代ですわ。そのあとの東欧革命に参加した若者は、ちょい上になるかもですがまぁ同世代人です。 そんな自由化の荒波を目撃した我らが、今度は自国で自由権がどんどん狭まって行くのを傍観するのは許されんだろう、と。 posted at 08:31:09
  • もとより自分も、水害や大地震みたいな大規模災害時に一時的に私権が制限されるのはやむを得んと思っていますよ。あと大規模な無差別テロとかでもね。 でもそれは緊急避難的な措置で、数十時間~数日間で解除されるはずのものでしょう。 posted at 08:36:32
  • 北京五輪に対してもはっきりした姿勢打ち出せないなら「お前、何のために首相やってるの?」てなもんですが、きっと悪い方に期待通り動いてくれるでしょうね、この総理は。 posted at 08:43:43
  • 「新しい資本主義」という間抜けなスローガンへの批判とか反響が少ないのは、「どうせコイツには毒にも薬にもならないようなショボい策しか出せないから・・・」と見抜かれてしまっているからですよね、きっと。 posted at 08:48:53
  • 最近は、シャンプー使わないでお湯だけで髪を洗う習慣を始めています。髪のツヤとか手触り的にも、悪くない感じ。 posted at 19:25:52

新型コロナウイルス関連

  • RT @seijitsudeitai: 全体主義は必ず崩壊する。絶対。 唯一の正解に従わない人を片っ端から排除して、社会が成り立つわけがない。その排除された人たちがやっていた役割を誰が代わりに果たすのか? コロナやワクチンでは意見が合わなくて排除したい他人も、実は自分の生活を見えないところで支えてくれていたりする。1/ posted at 08:11:53
  • 感染症対応がデタラメなのはごもっとも。こんなのでも、支持率が下がらないどころか高位置キープしちゃうんですからね。この絶望感。> こんなにもおかしい、岸田首相のオミクロン対応「4つの問題点」 科学的根拠なき「決断」の連発は国民にダメージ与えることに | JBpress jbpress.ismedia.jp/articles/-/67977 posted at 08:42:12
  • RT @horsesthelights: ルクセンブルク?これが正当な判断だ?? ワクパスを見せなければ入れない、柵をしたクリスマスマーケットに市民が突入??おかしいことにはおかしいと声をあげよう? 🍺の国の市民は飼い慣らされているから、おかしいと思うことすらできない😥 この波が🍺の国に来てほしい🙏 気づけ🍺人??立ち上がれ?? pic.twitter.com/9jDyBr38ph posted at 10:25:27
  • RT @takavet1: それよりも副反応の詳しい検証と3回目の是非(年齢別)について議論を深めて欲しい。第6波が弱毒株で起こるとすれば、ブースターを急ぐ必要もないのでは。 ワクチン供給前倒しへ交渉 米ファイザー社と、参院代表質問(共同通信) news.yahoo.co.jp/articles/85e49… posted at 17:57:16
  • かなりの蓋然性で「弱毒化しているかも」と考えられますので(そして日本人など東アジア人にとってはもはやただの風邪かも・・・)、3回目以降のワクチン接種に前のめりになる、というのは理解不能な領域ですわ。> RT posted at 18:04:58
  • RT @hagureMDPhD: あえて特定はしないけど、ツィッタランドで偉そうに一般ピープル叩いてるコロナ関連医クラ達は、 pub medで調べた限りヒットする筆頭著者論文がせいぜい1~3本。それ位だとまあ素人に毛が生えたレベルですな。 みんな真に受けないように。絡むだけ無駄 posted at 18:55:19

ReTweet

  • RT @Astro_Kimiya: 皆さん、おはようございます! 昨日の前澤さん達の打上げを見ながら、もし日本が有人宇宙船を持っていて、私が船長さんとしてお客さんを乗せていたら、どんな景色を案内するだろう?などと考えていました。案内するまでもなく、目に飛び込んでくるのは、美しい私達の星です。 pic.twitter.com/BFvS4sp2P0 posted at 07:58:59
  • RT @nikkei: 中国の一人暮らしの成人は2021年に1億人に迫る――。「おひとりさま」は世界的に増加傾向ですが、高齢者と若者をつないで孤独社会に活力をもたらす試みが欧米で始まっています。 #日経_人口と世界 s.nikkei.com/3dwe0Oo posted at 08:06:42
  • RT @Daily_Online: 【ブレないデイリー】今日の一面 阪神・藤浪 「完全なエゴで」先発一本 初の開幕投手も復活ならず6年連続減俸 記事はコチラ→www.daily.co.jp/tigers/2021/12… #タイガース #阪神 #ブレないデイリー pic.twitter.com/cWl4lCN9PB posted at 08:25:31
  • RT @kennoguchi0821: そもそも冒険は金持ちの道楽から始まった歴史的な経緯があります。僕みたいな人間はスポンサー活動をしたり講演活動などで遠征費用を工面しますが、大富豪が冒険をするのは決して珍しくない。そもそも人様に迷惑をかけていないので、とやかく言われる筋合いはないかな。 news.yahoo.co.jp/articles/652e6… posted at 17:49:02

リンク

  • 英も外交ボイコット表明 3カ国目 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202112… posted at 05:41:54
  • 我ながら、50歳過ぎているというのに掌のツヤ、ハリは異常だと思ってます(ハンドクリームは要りません)。 消毒液とか業務用洗剤使う業務に従事したことあるのにね。というか、むしろその刺激がたくましくしてくれたのかも。 pic.twitter.com/OEVgCSHsKw posted at 19:21:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください