2021-12-10のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-13

2021-12-10のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 巨人軍の背番号「1」は永久欠番なのですよねぇ。記録・実績からして文句無しなのですが王さんは先輩からは「ワンちゃん」と呼ばれていたので、そこも好都合。> RT posted at 13:57:16
  • 昼間出かけていたら、駅前で共産党系の女性政治家が街頭演説してました。主張はデタラメなんだが、滑舌の良さは認めざるをえない。。。 後者に騙される人は一定数いるでしょうが、長期にわたって魔術かけるのは難しいかと。 posted at 14:16:52
  • 病欠で記憶にあるのは、2008年北京夏季五輪の最中にテレビ観戦で生活リズムを崩して熱出したのが最後です。その後何度か軽い風邪に見舞われたことはありましたが、シフトを乗り切る程度には頑張れました。 posted at 14:40:24

新型コロナウイルス関連

  • 日本そして欧米など世界のコロナ禍・コロナ騒動はまだまだ続きそうですが、もう自分の中では「ケリが付いた」という感覚です。 メガファーマの利害関係者はともかく、この騒動を無駄に長引かせた専門家・言論人・政治家などのことはしっかり覚えておきましょうね。 posted at 03:03:32
  • リスク考量が必要なテーマですので、それぞれの立場でリスクを見積もるのは必要なことです。 ただ日本に限っては、どう考えても新型コロナのリスクが過大視され、他方で新開発ワクチン(mRNAワクチン)のリスクが過小評価されていますよね。 posted at 03:12:29
  • 「それはおかしいだろ!?」と声を上げると、かえって自分が反社会的人物みたいになってしまうこの空気。50年超生きてきましたけど、初めてですわ。。。 posted at 03:14:37
  • RT @You3_JP: ボルソナロ氏は、ワクチンパスを推進するサンパウロ州のドリア知事(右)と争っている 「我々は皆、抗議しなければならない。人々は主権者だ。全ての力は人々から生まれる。我々は皆、自由に向かって漕ぎ出さなければならない。我々が持っているものを失うわけにはいかない。自由を失えば人生を失う」 twitter.com/VortexBrito/st… pic.twitter.com/1TqLJOHJz5 posted at 03:28:32
  • RT @j_sato: 高齢者💉100%接種のスコットランドの週次死因別死亡数+コロナ死は💉状況別 よく見て🧐 ・超過死亡は増え ・コロナ死は減るがそれ以上にコロナ死以外が増え 💉は、コロナ被害が大きい国であっても、死因の付け替えにも失敗 twitter.com/scojw/status/1… posted at 12:06:27
  • 超過死亡というのは難解で扱いの難しい概念です。とはいえ、去年の大幅な減少と今年のリバウンドはやはり尋常ではない。> 新型コロナ: 死亡数、コロナ禍余波で急増 震災の11年上回るペース: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXZQO… posted at 12:11:00
  • 高齢化の進む日本では、死亡者数がどんどん増えていくのが当たり前。これは大前提です。 とはいえ、過剰な(もっと言えば、的外れな)感染症対応で無駄に死人や不健康な人を増やしているとしたら・・。 posted at 12:18:21
  • 専門家を自称するバカどもには「てめぇら、人間じゃねぇ!!!」という痛罵を浴びせたいほどです。 初期の過ちは、それは許せるのですよ。でも「これはマズい」と気付きながら放言を繰り返すのは、明らかに知的に不誠実でしょうよ。本気で気付いていないなら、単なるバカだが。 posted at 12:22:21
  • 老いる日本で高齢者の生活に外的な制限が加わったら。生活が不活発になり、認知症はじめさまざまな高齢期疾患の頻度が増すのは自明だったと思うんですけどね。 「年寄りには早く死んでもらおう」という深謀遠慮なのだったとしたら、何も言えませんが・・・。 posted at 12:33:58
  • RT @2opHmazhbjjHvho: おっしゃる通りです。ワクチンについてこれだけ負のデータが出ているのに気づかない人にはいくら道理を説いても無駄です。そんなにワクチンを信じているなら、今後も3回、4回、5回と何回でも打ってもらいましょう。副反応被害が更に増えるか、自分が被害者にならない限り永遠に気づかないでしょう twitter.com/eVDBGQP1vRkvak… posted at 13:51:45
  • RT @funasejuku: 隠蔽か?? pic.twitter.com/PsbPsO1GgR posted at 14:50:10
  • 特に面白くもないのですが「♪三平です」の調子で「♪隠蔽です」と脳内再生されるなど。> RT posted at 15:07:20

ReTweet

  • 私は嫌煙派ですけど、これはさすがにやり過ぎと感じますわぁ。「イヤなら、この国から出て行け!」てなもんでしょうか。 twitter.com/ReutersJapan/s… posted at 01:40:59
  • RT @chibalotte: #藤原恭大 選手の背番号が「2」から「1」に変更となりましたのでお知らせします。#chibalotte pic.twitter.com/wcshSTQCui posted at 13:03:20
  • RT @fukudasun: 12球団の背番号1 <セ> ヤ 山田哲人 神 空き番 巨 永久欠番(王貞治) 広 鈴木誠也(ポスティング申請中) 中 京田陽太 D 桑原将志 <パ> オ 福田周平※ ロ 藤原恭大※ 楽 松井裕樹 ソ 風間球打※ 日 新庄剛志ビッグボス※ 西 栗山巧 ※は新規 posted at 13:53:32

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください