2022-01-07のTwitterログ

投稿者: | 2022-01-08

2022-01-07のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 気候が温和(地震や豪雨災害はそれなりに)でメシがうまい。おまけに気付いたら先進国でも有数の自由な国になっていた。日本が海外から人を呼び寄せられるとしたら、経済的繁栄とかではなくそういう部分ではないですかね。 もとより、急激な人口減少という現実の前では、焼け石に水レベルですが・・・ posted at 02:59:49
  • エアコンは、暑さを封じる冷房(いわゆるクーラー)については有能なんだが、暖房に関してはいろいろと不満が。 自分は薪ストーブこそ知りませんが灯油ストーブ、灯油ファンヒーター、ガスストーブを使用した経験があり。他に、電気こたつ、電気ストーブもね。 posted at 03:18:14
  • アメダス見たら、今朝の最低気温が-5.4℃だったとか。千葉県へ移住して長いこと経ちますが、こんな数字、初めてじゃないかな。 posted at 06:56:20
  • アニメ「ハコヅメ」、録画視聴しました。2~3回出てくる毒のあるセリフに爆笑、そして後半はホロリとさせられましたさ。 自分は高校時代の親友が警察官になったらしいんだが、その後どうしているのかは知りません。親が警察官、という知り合いは今まで一人もいないはず。 posted at 08:50:17
  • 自分はクルマ運転できないので交通面で警察のご厄介になることはないんですが、ネカフェだのコンビニだの不特定多数の客を相手にするビジネスに従事していると、そこそこ警察と縁があるんですよね。 posted at 08:57:27
  • あと、前の前の住まいでは近所で引ったくりが出ていたためか、職務質問に遭ったことが。記憶にある限り、人生唯一ですわ。 夜勤仕事に向かう途中でしたけど・・・。 posted at 08:58:58
  • そんな中でも、接触のあった女性警察官・女性刑事は、一言二言会話しただけでも「わ、この人デキる・・・」って感じでしたよ。たまたまかもしれませんが。 posted at 09:07:15
  • 「一汁一菜」じゃないですけど、各シーズンごとにハマれるドラマ、アニメを一つずつでも見つけられたら、めっけものなんではないかな。 posted at 09:13:36

新型コロナウイルス関連

  • ジョコビッチ選手、プレイヤーとしては「強すぎて面白くない・・・」という域に達してしまっているかと思いますが、このワクチン騒動については全力応援ですわ。 posted at 00:06:31
  • RT @KanAugust: Some people know & have moved accordingly from Democratic states to Republican states. Here’s the domestic migration (population changes) by US Sates. pic.twitter.com/eK2SL17Pxx posted at 02:48:19
  • RT @seijitsudeitai: 健全な民主主義と資本主義が成り立つ土台となる同感能力や仲間意識はどうしたら取り戻せるのか。7/7 posted at 07:23:10
  • オミクロン株の到来はいい「抜け道」になると当初期待しました。普通に「ただの風邪じゃん」で済む話ですからね。でもそうはならないみたい。今回ケリ付けられないとしたら、もはやどうなったらこの騒動・過剰対策を終わらせることができるのか、見当も付きません。 posted at 07:26:35
  • ワクチン禍もそうですが、日銀の放漫な金融政策も、いざ被害が明らかになっても甚大すぎて誰にも責任を追及できるレベルじゃありませんよね。 唯一できることは、それまでにカスみたいな言論を垂れ流していたヤツらの社会的生命を抹殺することかな。 posted at 09:26:27

ReTweet

  • RT @jijicom: 岸田文雄首相とモリソン豪首相が6日、自衛隊と豪軍の相互訪問の法的基盤となる「円滑化協定(RAA)」に署名しました。日本政府はインド太平洋地域で覇権主義的な動きを強める中国を念頭に、欧州やアジアの「同志国」と連携を深めたい考え。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 07:32:59
  • RT @IsayaShimizu: この主張に対しては、異論も含め色々な意見があり得るところでしょうが、こうした論調が出始めていること自体は留意しておいた方がいいでしょう ーー 社説:異次元緩和続ける日銀 「悪い物価上昇」に備えを | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20220… posted at 09:21:02
  • RT @kingjim: wwwwwww ←これぞ七草とのこと posted at 09:29:17
  • RT @hagureMDPhD: 2020年5月、「新しい生活様式」とか言い出した時点であの「専門家」達には見切りをつけなきゃあかんだろ posted at 10:21:04

リンク

  • 参加する選手の皆さんには申し訳ないですが、我らは「観戦ボイコット」しましょうよ。> 【習近平の五輪を問う】外交的ボイコットは世界の転機 村上政俊・皇學館大准教授 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202201… posted at 08:05:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください