2022-01-06のTwitterログ

投稿者: | 2022-01-07

2022-01-06のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 次世代の人口を保てる出生率、人口置換水準は2.0いくつとか言われてますが(2.05とか?)、1.0切っちゃうと倍々ゲームならぬ半々ゲームですからね。100→50→25→12.5と世代人口が減っていく。1.0以下ならもっとヒドい減り方。 posted at 03:22:26
  • 韓国だけじゃなく、日本もそしてシンガポールとか台湾含む中華圏の高度文明地域も。新型コロナ感染症そのものの被害は大したことないのに、その対策に伴い出生率がガタ落ちする未来が見えますよね。 「希望出生率1.8」なる政治スローガンが出たこともありましたが、だだ落ちしなければ幸いでしょう。 posted at 03:28:14
  • 「松田聖子の娘」として芸能活動する者の景色は、彼女しか知るよしもありませんよね。 尾崎豊の息子をちょくちょくテレビで見かけるんだが、彼はどんな思いなのやら・・・。 posted at 04:39:01
  • 自分は中学生時代とか社会人になりたての頃に「年上のお姉さん」に憧れたことありますが、それでもせいぜい2学年上くらいまでですからねぇ。 さすがに、彼女とか妻が5歳年上というのは、想像できん。。。 posted at 04:50:54
  • ちょっと買い物へ出かけてきました。降ったばかりの雪の上を歩くのは、結構気持ちがよいのですよね。 問題は、路面が凍結する今夜以降だわ・・・。 posted at 17:22:52
  • 「倒木や倒竹」の箇所が気になりました。すごい括りですよね。 そもそも竹って、雪で倒れるものなのか。あと列車の運行に関わるレベルで線路沿いに植わっているものなのか。> RT posted at 17:44:03

ReTweet

  • RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、曇って、昼前~夜は南関東や茨城を中心に雪や雨に。平野部では雨やみぞれの時間が長い所もありますが、最悪、植え込みなどにうっすら積もる可能性も。気温は昼間でも1~4℃前後で、極寒の一日です。 pic.twitter.com/XQKeRpDeHG posted at 04:21:49
  • RT @chiba3ch: 【JR東日本総武快速線に遅れ】 夜半にかけて降雪の予報が出ていて、今後大雪になる可能性があります。 降雪が多く積雪に至った場合は倒木や倒竹の発生により、列車の遅れや運休が発生する可能性があるので、今後の気象情報と運行情報にご注意ください。 #JR #総武線快速 #総武快速線 #チバテレ twitter.com/JRE_F_Sobu/sta… posted at 17:40:46
  • RT @KDystopia: ジョコビッチ選手、法廷闘争へ  www.nishinippon.co.jp/item/o/857738/ posted at 19:39:25
  • RT @j_sato: フランス集団完全発狂まであと一歩: フランス議会、ワクチン未接種の国民を「生活の基本的側面」から排除するマクロン大統領のワクチンパスポート法案を承認。この法案は今後、上院に進む。 twitter.com/disclosetv/sta… posted at 23:01:55
  • RT @poyo_ngy: ほら雪ぽよ?♪♪♪ pic.twitter.com/EVgTvjH4kV posted at 23:12:56
  • RT @covidUniverpro: いつの間に、病院は、元気な人を様子見する施設になったのだ…。 posted at 23:38:51
  • RT @j_sato: ノヴァック・ジョコビッチのお父さん、セルビアのメディアに対して声明文リリース 「これは自由主義世界の戦いでもなく、ノヴァックだけの戦いでもなく、全世界の戦いだ」 セルビアは26年前まで戦争していた国 集団狂気で最初に処刑されそうだが、目覚める人も増えるはず🙏 twitter.com/MickJ250/statu… posted at 23:56:18

リンク

  • 日本だって韓国のことをわらえやしませんが、さすがに出生率が1.0を割ってなお低下し続けるというのは尋常ではない。> 「集団自殺」に向かう韓国【イ?ハクヨン論説顧問コラム】 – KED Global www.kedglobal.com/newsView/ked20… posted at 03:17:10
  • 本件についていろいろ思うところはありますが、まずは報じたのがやはり「週刊文春」だった、というのがね。> 神田沙也加 急逝直前に恋人から罵倒されていた《音声が存在》(文春オンライン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/7b8f0… posted at 04:32:14
  • 渡辺満里奈「新しい家族」との早すぎる別れ報告「未だ気持ちの整理が」…夫の名倉潤は号泣(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/9abd5… posted at 05:10:31
  • ロリ顔巨乳にしてこの落ち着いた声。男の理想の女神ではないかな。この体型でも「痩せた?」と思ってしまうのが、何とも。 youtu.be/XPd8zjz4RGM posted at 05:59:10
  • お天気アイコンも、しっかり雪だるまマークに pic.twitter.com/88oHCOSHRC posted at 17:29:43
  • 久しぶりにこれ聴きました。狙ってやってるんだろうけど「♪あっは~ん」のところがたまらなく可愛いんだわ。> 初音ミク 「粉雪」 youtu.be/ILSMAAAjms8 @YouTubeより posted at 23:34:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください