2022-07-06のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-09

2022-07-06のpostは、6件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の中では、日本の人口減少・逆ピラミッドは不可避な現象なんだが。 いまだにそれを踏まえていない政策論が消えていない、というのは驚きというか嘆きの対象ですわ。 posted at 02:13:51
  • もとより、出生率低下を食い止める策に「意味がない」とは思いませんよ。それでも、長い目で見たら焼け石に水レベルなんだわ。 posted at 02:16:52
  • NHK「うたコン」を録画視聴しました。MCが谷原章介(49)ということを含め我らの世代にはドンピシャ(死語)な番組になっているのですが、今回はとりわけゆずの歌唱・パフォーマンスに心動かされました。 posted at 02:44:43
  • 関東に移住してから30年弱、生活圏は千葉県内それも総武線沿線に限られているのですが、不思議と神奈川県・東海道線沿線の人とは縁が多かったり。 posted at 02:50:15
  • いつも通っている人にはおなじみでしょうが、デートの待ち合わせで横浜へ行くときにランドマークタワーはじめみなとみらいの景色が見えると、上がる上がる。 posted at 02:53:40

ReTweet

  • RT @yukionoguchi10: 2000年には、日本のビッグマック価格は世界のトップクラスだった。2010年でも、アメリカとあまり変らず、韓国よりだいぶ上位だった。国内にいると、日本の地位が低下したことに気づきにくい。 #日本が先進国から脱落する日 posted at 02:03:58

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください