2022-01-25のTwitterログ

投稿者: | 2022-01-27

2022-01-25のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今朝、某新聞の見出しで「東京都心にカラスが激減」みたいなのを目にしました。 自分らの住んでいるところでは、カラスはなお悩みのタネですよ。 posted at 07:31:08
  • 一方ゴキブリについては、ちょっと前まで「生活の敵」レベルだったんだが、とんと目にしなくなりました。「ホイホイ」にも一匹もかからなくて、逆に気味が悪くなるほど・・・。 posted at 07:34:40
  • 今回の感染症禍でおのおのの生きざまとか考え方(自分の関心あるところだと、死生観)が問われていると思うのですが、とりわけ医療者はそうですよねぇ・・・。> RT posted at 08:07:04
  • 「反延命主義の時代」なる本を図書館で借りてきたんだが、15分ほどで読むのを諦めました。 そっちはそっちで、好きにやっていてくれ、という感じ・・・。 posted at 17:52:32
  • とはいえ、こういう企画に参加している論者の名前は銘記しておきますよ。堀江宗正、小松美彦、美馬達哉、児玉真美などなど。 posted at 18:03:55
  • 実家にいた頃ネコを飼っていた時期があるので、ネコには特別な思い出が。オスでしたけど・・・。 posted at 18:51:55

ReTweet

  • RT @ryokuhei: いくら「変だ!」「おかしい!」と言っても効果はない。変でもなんでもいい。騙してでもワクチンを打つのが目的だから。テレビを信じる国民が騙されるのはしょうがない。政治家が金にまみれてるのも想定内。医師がこんなに騙されるとは思わなかった。遺伝子を知らないと医師もコロナ怖いのは仕方ない。 posted at 08:03:56
  • RT @BillboardJP_INT: シンディ・ローパー、「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」MV再生回数が10億回超え billboard-japan.com/d_news/detail/… #CyndiLauper pic.twitter.com/4cuqdZOYmo posted at 16:48:06
  • RT @drkotokoto: 朝から外来が終わらない。検査結果待ちながらツイ。後でツイできればと思うが今日も後遺症外来で凄まじい症例を経験。Vaは確実に健康をねらってる。Va繰り返し失った健康は取り戻すの難しいと思えてきた。短期副作用なくて良かった。とはならない。中長期副作用=後遺症がつきまとう可能性が高い。 posted at 20:46:41

リンク

  • 3ヶ月カレンダー見ると、2月は2つ祝日があるんですね。22日は😸の日として特異日でしょうが。 pic.twitter.com/2PvWktoeGR posted at 18:24:55
  • ミント味が嫌いな自分がミント色のスマホを愛用している、というのは皮肉だな、と何度も思います。中共は批判しても中華メーカーの端末ばかり使うのも、同じく・・・。 pic.twitter.com/dTJAyWL6j3 posted at 19:13:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください