2022-02-15のTwitterログ

投稿者: | 2022-02-19

2022-02-15のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 確定申告書の作成終わり。一人暮しで収支も単純な家計なので、簡単なモノです。 今回はNFC登載のスマホに替えたこともあり、スマホで全部済ませてみました。昨年まではパソコン+ICカードリーダーの出番だったんだが。 posted at 14:14:20
  • これを機に、マイナポータルのアプリをインストールして、あとマイナンバーカードと健康保険証の連携(?)もやってみました。 使ってみれば便利と言えば便利、なのでしょうが、とにかくわかりづらい。結果、「必要なければ使わない」ということになるのですよね、マイナンバー関連全般において。 posted at 14:21:44
  • 手続きの過程で何回、暗唱番号の入力とマイナンバーカードの読み取りを求められたことか。 せっかくスマホには生体認証の機能があるんだから(自分は、指紋認証使ってます)、それを使わせてくれよ、と思いますわ。 posted at 14:56:32
  • 最後のコーナーで転倒。いやはや、つらい結末・・・。 posted at 17:32:14
  • チーム競技での銀メダルって凄いことなんだけど、前回金メダルで今度の大会でもレース終了間際までリードしていたとなると「負けた」感がいや増しますね。#北京2022 #パシュート posted at 18:21:47
  • ここのところに来て、「日本も憲法いじったら、人権が抑圧されるんじゃないの?」みたいな言説を目にすることが一再ならず。 憲法の人権条項は、そんなに柔なものじゃありませんよ。 posted at 18:50:34
  • 自分はもともと左利きだったのに、大人から矯正されて箸も鉛筆も右手で使えるようになりました。 でも今でも、何かの時に左利きが顔を出すこともあり。 posted at 19:04:45

新型コロナウイルス関連

  • RT @shouseikan: 私のような考えを持っている人間が本当に少数しかいないとしたら、現代の教育はほとんど大失敗だったと断言できると思う。 posted at 07:29:53
  • 自分はかねてから、「膨大な人的・財政的リソースを費やしながら、知への愛とか自ら学び成長する態度を育むことに失敗しているようでは、教育界のトータルの損益は途方もないくらいのマイナスだよね」と思っていました。> RT posted at 07:39:52
  • それでも、学校教育という場において意図せざる出会いとか気付きは確かにあって、それで多少は救われていた部分があったというのに。 感染症対策の名の下に学校という名の社会もズタズタにしてしまったら、我らは未来の世代に何かを期待する資格があるんでしょうか。自分は子無しですけど。 posted at 07:45:27
  • RT @HimalayaJapan: バイラム・ブライドル博士が「ワクチン接種後ガンの進行が完全に制御不能」。 症状が寛解している、うまくコントロールできたがん患者は、ワクチン接種後に症状が深刻化し、制御不能になってしまう。 #ワクチン #T細胞 #ガン患者 #制御不能 pic.twitter.com/u0iejBmpoc posted at 15:34:36
  • 百歩譲ってコロナの重篤化は防げたとしても、他の免疫に関わる疾患が蜂の巣をつついたように増悪するのでは、無益どころか有害ですよね? > RT posted at 15:41:20

ReTweet

  • RT @hmikitani: 弊社グループの携帯事業の赤字は、将来の『爆発的収益』への投資。他社が20年以上かかったことをベンチャーが4年で「圧倒的コスト」「世界初の革新的技術」「楽天エコシステムの最大活用」で実現していっている。今や圧倒的No.1カードになった楽天カードの初期の4倍のスピードで顧客獲得もしている。 posted at 08:49:21
  • RT @RusEmbassyJ: 🇷🇺2月14日、ガルージン駐日ロシア大使が、日本最大の公共放送局であるNHKのインタビューに応じました。 ?大使は、米国やNATOに対するロシアの提案の内容を含め、欧州の安全保障に関する🇷🇺ロシアの立場について詳細に説明しました。 🔗rb.gy/vmj7ob pic.twitter.com/qrudkUmnIV posted at 15:58:03
  • RT @AyakoMiyakawa: 自由を失ったら取り戻すのは大変。 日本人もカナダを他山の石として、自由であることの有り難さを考えるべき。ましてや同調圧力のように、自分達で自分達の自由を制限するような行動に対し危機意識を持たなければ。 お行儀の良いおとなしい国民性は強権者にとっては好都合。 カナダ国民、頑張って! twitter.com/senju332/statu… posted at 18:33:40

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください