2022-08-01のTwitterログ

投稿者: | 2022-08-02

2022-08-01のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ここへ来て議論が盛り上がっている印象ですが、最大のツボは「新型コロナ感染症は、他の病気と比べてそれほど特別視(何なら、特権視と言ってもいい)するものなのか?」ということだと思います。 posted at 07:40:32
  • 私は最初から断じて「否」の立場でしたが、ようやく気づく人が増えてきたのは、喜ばしいことで小さくガッツポーズですわ。 でも、社会的対策やワクチンが功を奏したと見ている人とは、認識の落差がとてつもなく大きい。 posted at 07:46:33
  • あとコロナは医療機関・医療者のインセンティブ・動機づけをかなり歪めましたよね。コロナに関わっていれば儲かる、とかなんとか(逆にコロナでしくじると全てを失う、みたいな)。 これも取り返しのつかないダメージなんではないかと…。 posted at 07:57:00
  • 憲法9条の改正なんかもそうですが、こんなことで国論二分みたいになるのが、自分には信じられません。もめるような話じゃないはずなのに。> RT posted at 09:08:55
  • 自分は3冠王は厳しいと思っている、というか打点・本塁打の2つのタイトルでとんでもない高みを目指してもらいたい、と願っています。 あと余談になりますが、リーグのMVPと「村神様」の流行語大賞で2冠をゲットするのは、もはや確実ですよね…。 posted at 14:39:43
  • 自分はもとよりグラウンドでプレーしたことはありませんし、客席に足を踏み入れたこともないのですけど。 阪神甲子園球場は、聖地というよりは魔境というイメージです。風はもちろんですがグラウンドコンディション含め、野球の神様がいたずらするには格好の場。 posted at 15:00:41
  • 自分ら世代では、特別音楽好きな人以外は矢沢永吉とか井上陽水のスゴさ・魅力を知っている人は少ないのではないかな、自分含めて。 その点サザンは「ふぞろいの林檎たち」のおかげもあり、とても身近な感じ。 posted at 16:29:23

ReTweet

リンク

  • おととしは4番ながらもチームの勝ちに貢献できていなかったことを思うと、物凄い成長曲線だわ。> ヤクルト・村上が自身初の1試合3本塁打 連敗脱出で4番のプライド「それぐらいの責任を背負ってる」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/5a22a… posted at 14:22:55
  • 自称が「矢沢」で通用するのは、このお方だけ。> 最初は抵抗あったけど、もう全部やっちゃおう、って――サブスク全解禁、矢沢永吉50年目の先へ(Yahoo!ニュース オリジナル 特集) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 16:18:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください