2022-08-10のTwitterログ

投稿者: | 2022-08-13

2022-08-10のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分も安倍政権の全部を肯定するわけではありませんが、その外交・安全保障面での活躍を認めず、あまつさえ足を引っ張ってきた人たちは「あっち側」ですよね。 posted at 17:25:35
  • あとあまり語られないんだが、一度目の政権が早々に挫折したのに二度目ではいろいろと折り合いを付けて長期に政権を維持したのも、日本人のお手本・励みになる大功績だと思っています。 アベノミクスなるものには大反対でしたが、これはこれ、それはそれ。 posted at 17:31:09
  • 基本的に、少子化・人口減少という確実な未来を踏まえていない政策論はナンセンスと思っています。財政にしろ社会保障にしろ、あと経済全般もね。 騎馬戦だの肩車だの言われますが、背負った一人のジジババがどんどん重くなるような妖怪話みたいなのが現実ですからね。 posted at 17:42:23
  • 森繁和さんの野球解説、いくらでも聴いていたいです! #npb #dragons posted at 20:00:18
  • 人は見かけによらぬもの、じゃないですがあんな怖い風貌なのに(失礼!)語りは聞きやすいのなんの。 posted at 20:09:14
  • 中田翔選手のホームランは、まさに大仕事。一振りで勝負を決めかねんませんからね。 #npb #giants posted at 20:34:48
  • 政治に関心持ったのは小学高学年以来なので、だいたい40年くらい日本政治を見ていることになるかな。自慢ですが、一度も社会主義・共産主義に入れ込んだことがありません。根っからのアンチ全体主義なんだわ。 posted at 21:13:49
  • 平成の時代に「構造改革」と言ってたものは、全然進んでないじやないか、というのが実感です。目指すところはトライ・アンド・エラーを許容する社会のはずだったのに、現実は「ゼロリスク」とか言って失敗を極度に避けるような後ろ向きな世の中に。どうしてこうなった? posted at 21:22:20

ReTweet

  • RT @urolo_renachan: 様々な疾患や事故で入院を余儀なくされている患者さんが家族と全く面会できない状況。 若者や、乳幼児ですらビデオ通話越し。 短期入院だろうが長期入院だろうが、軽症だろうが重症だろうがお構いなく面会謝絶。 これは医療として本当に正しいのだろうか posted at 18:45:26
  • 戸郷翔征投手はこれで、名実ともに巨人軍のエースになった、と言って良いのでは? #npb #giants posted at 20:44:23

リンク

  • 認めたら、逆にそれが(驚きの)ニュースだわ。> 安倍氏国葬差し止め認めず 東京地裁、仮処分を却下 | 共同通信 nordot.app/93001147039630… posted at 17:21:28
  • 自分は選挙権得て30年以上経っていますが、小泉内閣以来で21年ぶりと言われると、愕然とするものが。> 記念撮影、21年ぶり旧官邸で 「大階段」は改修工事中―第2次岸田改造内閣:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 20:59:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください