2022-08-16のTwitterログ

投稿者: | 2022-08-18

2022-08-16のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • いわゆる自虐史観を持つのは、基本的に当人の勝手です。市井の一市民ならね。 他方で、メディアや教育を通じて「洗脳」しようとする人たちや組織には厳しい目が向けられて当然ですよね。←今話題の新興宗教よりも、よほど日本のためになっていないんだが… posted at 07:24:40
  • そもそもが、人体は複雑系であって医学がわかっていること・できることは依然として限られているわけだ(これ大事)。 新型感染症の大流行でさらに混乱が増したわけですが、この中で「正気」を保つには、どうすれはいいのやら。> RT posted at 08:25:10
  • 自分の同世代だと堀江貴文さんや勝間和代さんなどは「こいつ、頭キレるな!?」と賛嘆するほどの人ですが、すでにオールドメディアとりわけテレビから決別して久しいですもんね。 posted at 08:39:19
  • ちなみに自分は、ちょっと前まで朝日新聞のデジタル記事が月額千円程度で読める契約していましたが、値上げを機にやめました。 posted at 10:31:51
  • 大学進学とともに一人暮らし始めた1989年は、ちょうど国際情勢が激変している年でしたよね。長年実家では読売新聞読んでいたのに、この年だけ勧誘に負けて朝日を購読していたというw その時は、1年でスッパリ切りました。まぁでも、夕刊も珍しかったし結構熱心に読んでいましたよ。 posted at 10:38:50
  • 「レジでモタつくのはカッコ悪い」って、一歩引いて見たら狭量な感覚ですよね。でも一時間に何十人も接客した経験のある人なら、おおよそ共有できるはず。 あと接客慣れした人からしたら、その経験が乏しいとかゼロの客というのも、「この人は、そう」とよく見えるものです。 posted at 11:04:15
  • 自分も浜田市に生まれたら、当然浜田高校に行ってましたからね。隣接する益田市にいたから、オートマティックに益田高校へ。> RT posted at 12:12:22

ReTweet

  • 西中国地方出身の自分としては、どちらかがベスト8に残るのはありがたい組み合わせ。ただし、準々決勝ではコテンパンに負けるかもですよね。 twitter.com/fukudasun/stat… posted at 07:31:34
  • RT @asahi_koshien: 【写真まとめ】大漁旗、シロヘビ、だるまに神楽 アルプスは熱かった #高校野球 #甲子園 vk.sportsbull.jp/koshien/articl… posted at 07:44:38
  • RT @ryokuhei: 私の呟きにはエビデンスも根拠もない。コロナWeb勉強もしてない。経験からの仮説「私の考え」だ。盲信しないように。人それぞれ知識と経験は全て違うので人の数だけ考え方がある。どれが正しく、どれが間違い、、というのもはない。いろんな考えに触れ、自分の人生の正解は自分で考えて決めたい。 posted at 08:16:53
  • 彼らなりの知恵(「悪知恵」と言いたいです)を働かしているんでしょうが、次世代の抜群に頭いい奴らに響くかどうか。 「知性のある奴ほどマスコミを相手にしない」となっても、良いのか? twitter.com/ProfShimada/st… posted at 08:35:12
  • RT @kx3g: 朝日新聞社はこんな連載を始めるとか正気ですか。 テロリストに耳を貸すな。テロリストに手を貸すな。テロリストに大義を与えるな。というのが民主主義を守る私たちにとって最も正しい選択ですよ。 twitter.com/osakashakai/st… posted at 10:19:27
  • 朝日新聞の長年の読者は、こうしたテロリスト賛美の記事をむしろ楽しみにして読むのでしょうね。おぞましい…。> RT posted at 10:26:32
  • RT @asahi_koshien: 浜田OBのソフトバンク和田、甲子園で応援「グッとくるものあった」 #高校野球 #甲子園 vk.sportsbull.jp/koshien/articl… posted at 11:58:46
  • RT @5589com: 最後までしびれる試合を演じ、そして勝利した #九州学院 エース・直江投手は今大会2人目の完封勝利。主砲・村上選手も先制タイムリーと投打の役者が8強に導きました🎉 / youtu.be/aDJeqSm5Nbw \ #高校野球 #夏の甲子園 #甲子園 posted at 12:40:39
  • RT @shouseikan: 私が糸井氏の発音を残念に思うのは、夜明け近くまで色々話して(名越院長も一緒だった時もありました)、糸井氏の心の闇も感じ取れたし、この人が「いい人」なのに…という事ではなく、世の中の表も裏も知っている人が、あんなセンスのないコメントをしたという事に対してです。 posted at 19:53:10

リンク

  • “日本では自国の歩みをあまりにも否定的に捉える言説が今も多く、それと食い違う史実は顧みられない。公平さを欠いていないか” 【主張】終戦の日に 抑止力高め平和を次世代へ、首相と閣僚は靖国参拝を 論説委員長 榊原智 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202208… posted at 07:20:43
  • 店員からすると、早めに「PayPayで」と告げながらバーコード表示にもたつくのが一番カッコ悪いと思う。> 「PayPayで」と言うのが恥ずかしくて、伝え方を工夫したら… gunosy.com/articles/adgIR… posted at 10:49:08
  • 引退の決断は仕方ないと思います。ただ、母校の敦賀気比高が甲子園で頑張っている時に報道されるのは、何なのか、なぜなのか。> 西武、内海が現役引退へ 今季限り、近く発表 | 共同通信 nordot.app/93209691422685… posted at 11:29:36
  • 自分が子供の頃には「盆過ぎて海に入ると足引っ張られる」みたいな俗説がありました。> 海に流された8歳か 重体で発見 approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h… posted at 21:02:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください