2022-08-24のTwitterログ

投稿者: | 2022-08-26

2022-08-24のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • チェーン持っているような店舗でSuicaや楽天Edyが使えないなんてことはありえないですし、おサイフ機能のついた携帯電話なら、携帯持っているだけで改札もお買い物もスルスルと…。 「FeliCa、サイコー!!!」って何度も叫びたいです。 posted at 10:24:55
  • FeliCaなんてガラパゴス規格なのは百も承知ですが、それでも守りたい・たたえたいと思っています。 ここで簡単に譲っていたら、「日本語がこの国の公用語でなくても良いよね?」みたいな声に抗しきれるのか、と。 posted at 10:40:32
  • 過ぎゆく夏を思い、どんな歌を思い出すのか。 自分の場合だと森山直太朗「夏の終わり」、それに井上陽水の「少年時代」「夏の終わりのハーモニー」だったり。 posted at 10:54:02
  • あと日本国憲法の「不戦の誓い」も英米を中心とした国際秩序には二度と歯向かいません、という詫び証文なんだが、それを知ってか知らずか、なお全体主義に好意的な人がいるのは恐れ入ります。←自由主義の国においては、こんな人達も違法行為しない限り許容の範囲内でしてね posted at 11:20:30
  • 自分はタバコもギャンブルもやらないんですが、酒とTwitterには耽溺してる方ですねぇ。 SNSと言っても、Facebookはちっとも面白くなかったのに、Twitterにはハマったという。あと、以前のmixiもほとんど活用していませんでしたねぇ。 posted at 11:43:38
  • ゼロゼロできてた試合の均衡が、満塁ホームランで崩れるとはね。べイスターズの勢いは止まらない、どころか加速している感じ #npb posted at 20:13:07
  • 「破竹の…」なんて最近ではあまり使わないんだが、今のベイスターズは破竹の勢いですよね  #npb posted at 20:28:06

ReTweet

リンク

  • 自分は完全に楽天の経済圏に取り込まれちゃってるクチです。クレジットカードや銀行口座を持ち、そして電子書籍もほぼもっぱら楽天koboで購入しているというね。 twitter.com/nikkei_manebi/… posted at 10:19:32
  • モディ首相含め、アメリカのオバマ元大統領やハリス副大統領が列席しているのを見たら「国葬は当然だよね」ってなるんじゃないかな。> インド首相、安倍氏の国葬出席で調整 | 共同通信 nordot.app/93499169874645… posted at 11:12:35
  • twitterなどのSNSをやめた|Dr.和の町医者日記 blog.drnagao.com/2022/08/1twitt… posted at 11:38:22
  • 安倍さんが生前言っていた「あんな人たち」って、日本を弱体化させて何が楽しいんだか。自分には、さっぱりわかりません。 posted at 11:15:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください