2022-09-01のTwitterログ

投稿者: | 2022-09-02

2022-09-01のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • モリカケのこととかもそうでしたが(「桜」は言わずもがな)、国政というか日本の国家戦略に関わらないような些末な問題で政治的資源を浪費させるのは、「日本を弱体化させたい」と本気で願っているとしか思えないんですよね。 posted at 08:09:44
  • 「トリプルスリー」が流行語大賞になったときには知らない人も多かったですが、さすがに「村神様」を知らないのは情報に疏すぎ…。 posted at 08:58:23
  • 「大谷翔平」を知らないとなれば、なおさらです。野球の細かいルール(たとえば二刀流がMLBでどのように運用されているか)は知らなくても、現下の日本人メジャーリーガー代表である大谷選手のことくらいは、知っておけよ、と。 posted at 09:04:32
  • ちなみにソ連以来の「ツルフサの法則」はまだ継続中ですよね。プーチンが死んだら、あとは髪の毛フサフサな男が継ぐのでしょう。←ロシアも中国も、見通し得る将来に女が帝国のトップに就くのは考えにくい。何なら、米国だって posted at 11:01:47
  • 自由民主党の名が泣くぜ、と思った。> RT posted at 13:57:56
  • コロナ対策もそうなんですが、本邦のくだらない政治的騒ぎ見ていると「もうダメなんじゃないか、この国」って本気で思い詰めてしまいますよ←全てを解決してくれるカリスマを求めたら、なお事態は悪化するだけですし posted at 14:05:06
  • 「闘志無き者は、去れ」じゃないですけど、日本という国が栄えてこの列島に住む者たちが安寧に暮らせるために全知を結集してたゆまず働く、という政治家以外は要りませんよ。 メディアとか言論人に関しては、ふざけたヤツらは無視するのみ、かな。ビタ一文儲けさせないぜ、と。 posted at 14:14:52
  • 奥川恭伸投手にも期待は大きいんだが、プロ3年間でマウンドに立った回数がこれっぽちだと「プロでローテーション務める以前の問題かな」と思ってしまいますよね。MLB挑戦は論外のレベル posted at 15:01:59
  • 不倫報道なんかだと「当事者が合意してるんだから」と擁護したくもなるんだが、彼の場合はセクハラとか暴力沙汰のたぐいみたいなので、悪質度は数段上ですよね。 posted at 15:37:51

ReTweet

リンク

  • 村神様とか言われますが、長年プロ野球観てきた自分でも打撃においてもはや至高のレベルに到達しつつあるのだと思います。世間で言うとまだ大卒一年目なのにね。> ヤクルト・村上2年連続100四球 新たな勲章!落合、松井らに並んだ/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2022/… posted at 08:51:19
  • 20世紀でも指折りのキレ者政治家だったと思いますが、やはり時代の波・歴史の流れに飲まれた印象。今のプーチンも、結局はロシアの没落を早めただけ、ってなりそうですしね。> ゴルバチョフ氏、どんな人生を歩んだのか  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン) wedge.ismedia.jp/articles/-/277… posted at 10:58:05
  • 中国新疆で深刻な人権侵害 国連報告書(AFP=時事) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 11:15:11
  • 高卒ドラ1の初登板、テレビで観てましたけど間違いなく逸材ですよねぇ。チームどころかリーグを代表するスゴい投手になってほしい> 「大智は人一倍勝つことに飢えていた」 恩師が振り返る阪神・森木のずば抜けた才能(スポニチアネックス) approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 14:49:55
  • こういう事案ってどうすれば許されるのかが曖昧なところなんですが、少なくとも数年間はテレビで香川照之を観ることはないでしょうね。> 香川照之が「THE TIME,」を降板 #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h… posted at 15:33:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください