2022-09-04のTwitterログ

投稿者: | 2022-09-05

2022-09-04のpostは、4件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「羊が人間を食い殺す」という歴史俗諺がありますけど、この先我らは、医療・介護分野に膨大なカネと人的資源をつぎ込んでむざむざ衰えていくわけだ(ほぼ必定)。 この話題が議論にならないどころか、コロナ禍でますます自滅への道を進んでいるわけで。絶望感たるや、半端ないです。> RT posted at 08:27:49
  • いまだに「自己責任」を敵視する言論があとを絶たないんだが、それを許せばあとはモラルハザードが悪循環する世の中ですよ。自分は、そんな日本社会では生きていけないかな…。 posted at 08:59:54

ReTweet

  • RT @yukionoguchi10: 今後 #医療・福祉産業 が拡大する半面で他の産業が縮小するため、日本の経済構造は大きく変わる。医療・福祉分野の就業者は2040年度においては1065万人になると予測され(計画ベース)、総就業者数5654万人の18.8%になる。 日本は深刻な労働力不足に見舞われると予測される。 toyokeizai.net/articles/-/613… posted at 08:05:48

リンク

  • 今年は、佳き人・懐かしい人の訃報が相次ぐよね、と思っていたところです。オリビア・ニュートン・ジョンも、その一人。> Olivia Newton-John Have You Never Been Mellow (Live 1975) youtu.be/4IFQZyxxyyM posted at 09:21:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください