2022-10-04のTwitterログ

投稿者: | 2022-10-07

2022-10-04のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • でも、過去に三冠王獲った人や50本塁打以上を記録した人のコメントを見ると、村上選手がNPB史上でも指折りの「高み」に達しているのは明らかですよねー。 まだまだどれだけ成長するか楽しみなんですが、死球などによるケガが心配です。 posted at 07:57:26
  • あとは、誰かさんじゃないですがしょうもない女性スキャンダルで足をすくわれませんように。。。 posted at 08:00:06
  • 日本はまた、1年くらいで総理がコロコロ替わる時代に逆戻りするのかな、と暗い気持ちに。「(最初から)長く政権維持できる人物を選べよ!」と叫びたくなります。 posted at 14:53:50
  • 政治家のいわゆる世襲について私はそれほど否定的ではないのですけど、せめて地盤の引き継ぎを禁じるようなルールはあってしかるべきかな、と。 posted at 15:18:56
  • リーグが分かれる前の巨人・中島治康さんは右打ちだったらしいですが、セ・リーグの3人の三冠王はいずれも左打ちなんですね。 あと、過去の二人(王、バース)はいずれも2回達成しているので、当然村上選手にも複数回への期待がかかることに。> RT posted at 16:15:29
  • 本塁打と打点のタイトルは、試合に出ていればまた獲得すると思うので、ネックは打率ですよね。個人的には、三冠よりも本塁打記録の大幅更新を期待したいところだが、来年はさらに勝負してもらえなくなりそう…。 posted at 16:18:24
  • 自分は人口構造に関しても財政に関しても、普通に悲観派です。世間一般の危機感の薄さが、理解できない。 この辺がアベノミクスに対する評価やコロナ対策の是非について、多数意見と相容れないゆえんでもあると思う。 posted at 16:26:03
  • コロナ禍で出生数がガタ落ちして、事態はさらに悪化しましたよね。危機感が社会に広く浸透すると、さらに「生み控え」みたいなものが広がる悪循環になりますまいか。だって次世代に子をなすこと自体が児童虐待みたいなものですし。 posted at 16:29:59

ReTweet

  • RT @ProfShimada: 北朝鮮が日本上空を通過するミサイル発射。 この問題を隠すためにも、野党は統一教会「問題」に出来るだけ時間を割こうとするだろう。 「国会を開いている場合じゃない」と言わざるを得ないのが日本の情けない現状 www.sankei.com/article/202210… posted at 08:27:31
  • RT @npb: 【先週の記録回顧】 ▼三冠王 村上 宗隆(ヤクルト) npb.jp/bis/players/41… 打率.318 本塁打56 打点134 ※2004年松中信彦(ダ)以来、プロ野球8人目、12度目。セ・リーグ3人目、5度目 #NPB posted at 16:09:03
  • RT @KadotaRyusho: 玉川徹氏が菅前総理の弔辞を揶揄する“電通発言”で10日間の出勤停止。細野豪志氏は彼の過去の発言の検証をテレ朝に提言。東日本大震災の際、岩手・宮城のガレキが放射性物質で汚染されている可能性があるとのキャンペーンでの彼の発言に言及。いずれにせよ次のいい加減な発言は社長の進退問題に直結する twitter.com/hosono_54/stat… posted at 16:48:52
  • RT @hosono_54: テレビ朝日が玉川徹氏を謹慎処分にするという。「再発防止にむけて徹底する」と社長が発言しているが、私が玉川徹氏の発言で気になるのは時に極端なバイアスがかかっていると感じること。それが震災ガレキの広域処理に反対した時のように社会を歪めることがある。 news.yahoo.co.jp/pickup/6440629 posted at 17:22:49
  • RT @jijicom: フィリピンのマニラ首都圏ラスピニャス市で3日、マルコス現政権に批判的なラジオ司会者が射殺されました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 17:30:38

リンク

  • もちろん思想やイデオロギーに基づいた「わざと」の仕業なのでしょうが、人並みの愛国心・国家への忠誠心を持たない者が税金で飯を食うのはダメでしょう。> 国旗が「糸くず出て、ボロボロ」 大阪府立学校で掲揚したまま – 産経ニュース www.sankei.com/article/202210… posted at 07:36:57
  • 王さんから大変な励まし。目下の所属リーグが違うのであまり細かくは観ていないでしょうけど…。> ソフトB王球団会長 ヤクルト村上の56号絶賛「5年目でやれるのが凄い。彼の技術がずぬけている」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/9228a… posted at 07:49:03
  • 落ち目の政権にあってこんな手を繰り出すとは、ほとほとセンスありませんよね。> 31歳の長男を政務秘書官に 岸田首相が起用 心配の声も(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/1daa7… posted at 14:49:26
  • “人口減少社会では、資金も人材も十分に集まらなくなります。この状況では、現在の豊かな生活はもちろんのこと、最低限の生活を維持することすら困難になってしまうのです” 「人口減少」楽観論に逃げる日本の避けがたい未来 | 政策 | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/622… posted at 16:06:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください