2022-10-20のTwitterログ

投稿者: | 2022-10-23

2022-10-20のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本語として悪文だから文を書き換えようぜ、というのはともかく、現行憲法の中でも維持すべきところ、書き改めるべきところはそれぞれにあってね。> RT posted at 00:07:08
  • 自分は同性婚認めることには賛成ですけど、やはり24条の「両性」という文言を改めないと都合悪いんじゃないの?知的欺瞞が過ぎるんじゃないの?という考えです。 posted at 00:10:03
  • そもそも文字通り9条読めば軍隊保持が認められていないわけでね。「自衛のための戦力」は別物だというのは、あまりに偽善的でこれが戦後日本にもたらした知的退廃は算定不能なレベルだと思います。 posted at 00:12:34
  • 原ぼーこと原由子が出た「徹子の部屋」観ています。横浜の天ぷら屋の娘ということですが、育ちの良さがにじみ出ていますよねぇ。 posted at 06:26:03
  • 桑田佳祐は日本の歌謡史上でも屈指の天才ソングメーカーであり歌手と思います。原由子という賢妻を得たことが、きっとプラスになっていますよね。 posted at 06:47:07
  • 好きの程度に差はあっても、サザンの曲に魅了されたことなない人っているの?くらいの感覚なんたが。 posted at 06:54:26
  • 近江とか遠江は、普通に読めますからね。ちなみに名古屋は昔は那古野だったはず。 posted at 13:55:43
  • ドラフト会議、観ています。浅野選手を巨人と阪神が競合。 posted at 17:18:06

ReTweet

  • RT @ikedanob: 立民も共産も、憲法のコアの価値観を理解していない。それはGHQにもらった憲法だからしょうがないが、これからは「立憲主義」などといわないことだ。 twitter.com/gominkan_pete/… posted at 00:02:54
  • RT @AFP: Honouring an icon Nearly two years after his death, artists have painted giant murals of football legend Diego Maradona on buildings in Argentine capital Buenos Aires The artworks will be presented on October 30 to mark to star’s birthday pic.twitter.com/AX1FOP9Lws posted at 13:57:32

リンク

  • 岐阜って明らかに日本の地名としては異色なんだが、信長由来ですからね。> 【地名の由来22】「岐阜」の地名の意味とは?:達人に訊け!:中日新聞Web plus.chunichi.co.jp/blog/tanikawa/… posted at 13:43:12
  • 巨人軍へようこそ。高校生外野手と言えば松井もいたよね、と思ったら彼は当時内野手だったのね。> 【ドラフト】巨人が高松商・浅野翔吾の交渉権獲得 抽選11連敗ストップ…高校生外野手の1位は球団史上初(スポーツ報知) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 23:42:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください