メールマガジン「世の中改善計画」を再掲しました

投稿者: | 2008-09-26

「世の中改善計画」は、私が以前発行していたメールマガジンです。文字通り、世の中を良くするにはどうしたらいいか、私なりの思索と提案が込められています。このメールマガジンのテキストを私の個人サイトにアップロード、閲覧できるようにしました。

http://hideki-nagaoka.net/
(左側のメニューから「Text」を選んでください)

メールマガジン「世の中改善計画」は、管理人・永岡秀樹が2000年6月から2004年4月にかけて「まぐまぐ」を使って96回配信したものです。ここではすべてのバックナンバーをご覧いただけます。記事はテキスト・ファイルになっています。

発行部数は、記録していないのでうろ覚えですが、最高で350くらいに達しました。通してみると、200程度をさまよっていたものです。

通算96回配信し、当時私が考えていたことは、おおよそあの中で述べきったと自負しています。今思えば、メルマガはブログより一つ一つの記事を丁寧に書いていますね。

「世の中改善計画」は私のライフワークの一つだと考えています。50歳のとき、80歳のときなど、様々な時点でこの「世の中改善計画」の改訂版をまとめて行くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください