10月からはこのドラマを観てみる

投稿者: | 2008-09-26

毎クール恒例、新ドラマ・チェックの時期がやってまいりました。ちなみに前クールは当初「Tomorrow」「太陽と海の教室」「学校じゃ教えられない!」「ゴンゾウ」「正義の味方」に目を付け、最終的に「Tomorrow」「学校じゃ教えられない!」が残りました。

イノセント・ラヴ(月・9・フジ)10/20-
月9は最近とんとご無沙汰になってしまいました。「純愛」モノらしいので、ハマれば熱中するかもしれません。堀北真希はボーイッシュな少女、ってイメージがあるので、どんなオンナぶりを見せてくれるか、楽しみです。

オー!マイ・ガール!!(火・10・日テレ)10/14-
はっきり言って、速水もこみち主演ということ以外は地味な存在ですが、私のこれまでの経験では、案外、こういうドラマがツボなんです。TV情報誌の触れ込みでは、「ハートウォーミングなドラマ」だとか。

風のガーデン(木・10・フジ)10/9-
今回、一番注目のドラマ。倉本聰脚本で、「死」がテーマとあっては、見逃すことはできません!富良野の自然もふんだんに映し出されるようなので、映像美にも注目したいです。

小児救命(木・9・テレ朝)10/16-
最近、医療モノは何かしら観ている気がします。前クールの「Tomorrow」に続き、現在の医療現場が向き合っている問題に、リアルに迫ってくれることを期待します。小西真奈美は、かわいらしいイメージが強いので、どんな女医さんになるか、楽しみです。

ギラギラ(金・9・テレ朝)10/17-
ホストなど水商売モノも、嫌いじゃありません。佐々木蔵之介がどんな熱い男を演じてくれるのか。まあ、熱すぎても引いちゃいますが。

10月からはこのドラマを観てみる」への0件のフィードバック

  1. ピンバック: 志の輪、広げよう。 » 10月の新ドラマ・生き残り状況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください