2016-01-17のTwitterログ

投稿者: | 2016-01-19

2016-01-17のpostは、39件です(Reply除く)。

つぶやき

  • スポーツに関しては、女子種目・女子競技というのは二流以下なんですよねぇ。女子の世界でズバ抜けている人は、男子のトップ選手と戦うべきです! posted at 08:16:04
  • 「有料でネットの記事を買う文化ができる」というのは、想像付きません。金賭けるなら、「ない」方に賭けます。 twitter.com/IHayato/status… posted at 08:22:18
  • 自分が生きているうちに女性総理大臣が誕生するのは、5割以下(ぶっちゃけ2割前後)の確率と見ています。女性天皇については、きっとなさそうです。 posted at 08:33:19
  • 台湾でこの先自由な選挙が行われなくなる、という事態は考えにくいです。というか、考えたくありません。もとより、我が国においてはもっとそう。憲法改正についての議論はいろいろあっても、投票という形で意思表示できる制度そのものをぶち壊そうという勢力はおらんでしょう。 posted at 08:43:09
  • 実のところ、デビッド・ボウイの何が凄いのか、いまいちピンと来ません。。。英国のミュージシャンやアーティストで言えば、エルトン・ジョン、ボーイ・ジョージ、ジョージ・マイケルくらいなら魅力はわかるんですが・・・。ワン・ダイレクションも、結構好きですよー。 posted at 08:55:11
  • 澤穂希さんの引退は「ついに来たか」という感じでしたが、澤昭裕さんの訃報は唐突でしたよ。お二人とも、テレビなどメディアを通じて存じ上げているだけですが。 posted at 09:14:52
  • 琴奨菊、強い!一気の勝利でなかったところに、むしろ凄みを感じました。 #大相撲 posted at 17:37:31

ReTweet

  • RT @kairi_asa: SMAPファンクラブに入会している母上、本気で応援してるアーティストが解散の危機という経験など無いので、今回の騒動は大丈夫だろうか…ショック受けてないだろうか……と思いつつ帰宅したら 「今年SMAPコンサートなさそうだから、嵐のファンクラブも入ってきた!」 「母上」 posted at 08:27:00
  • RT @sawaakihiro: 夫 澤昭裕は1月16日午前2時39分に永眠いたしました。亡くなる2日前に最後の原稿の仕上がりを確認後、緩和ケア病棟に移り家族と友人に看取られ、穏やかに旅立ちました。2月に遺稿となる記事が雑誌に出ます。読んでいただけたら幸いです。 posted at 08:29:48
  • RT @finalvent: 自殺者が増えると安倍政権のせいになるが、減っても功績にならない。 posted at 08:34:24
  • RT @tanji_y: これもそうだし、「春秋」は輪をかけてナニ。ピエール・ブーレーズ死去の際の各社の扱いも過小評価気味だった。海外文化人の評価は価値共有が特に難しい>共同通信が炎上!デヴィッド・ボウイ氏訃報に「これほど影響力のある方とは思いませんでした」 matome.naver.jp/odai/214526112… posted at 08:49:53
  • RT @finalvent: 誰かを処罰しようとギラギラ目を輝かせてる社会はやだなあとは思う。どうしたら人を愛せるものかと恥ずかしがってる人の多い社会のほうがいいのではとも思う。 posted at 09:01:08
  • RT @JPN_LISA: 澤昭裕さんが書き遺してくれた福島再生、地方創生、エネルギー政策への提言は、まさに、これから未来を生きていく日本人にとっての遺産である。世間の評判ばかりを気にする政治家や、被災者から強く批判される事を恐れる人気商売の言論人では言えなかった事ばかりだ。 posted at 09:24:40
  • RT @JPN_LISA: 澤昭裕さんが遺した福島再生、地方創生、エネルギー政策への提言は、けして座学だけで構築されたものではなく、生活者を排除し経済効率を優先したものでもない。その事は、澤さんが合間に時々呟く東北での思い出、被災地の事などを読めばわかる。地方行政や日本の将来を本当に心配していたのだと思う。 posted at 09:24:43
  • RT @JPN_LISA: 伊那谷の友人の加島祥造さんが亡くなった時、祥造さんは老子の言う玄の麓に帰ったんだなと思えた。水木しげるさんが亡くなった時、妖怪だから死なないよと思えた。ボウイが亡くなった時、何処かの星に帰ったんだと思えた。でも、澤昭裕さんの訃報だけは、本当に亡くなったんだという喪失感が一番強い。 posted at 09:24:47
  • RT @NS_keitai: 【最新ニュース】阪神・淡路大震災が起きた日に兵庫県の淡路島で生まれた、大相撲の幕下、照強が、震災から21年となる17日、初場所8日目の土俵に上がり、うまい相撲で白星を挙げました。NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news posted at 16:56:18
  • RT @nhk_news: 民主 輿石参院副議長 政界引退の意向表明 nhk.jp/N4NF4LuL #nhk_news posted at 17:58:35
  • RT @gloomynews: フランスの風刺週刊紙「シャルリー・エブド」が3歳で水死したシリア難民クルディ君を侮辱する漫画を掲載した件で、ヨルダンのラーニア王妃がヨルダンの漫画家の協力でエブド紙に反論する漫画入りTweetを配信。 rudaw.net/NewsDetails.as… posted at 18:21:29
  • RT @YoshitoHori: 澤さんの分まで、今まで以上に正しいと思うことを発言し続けます。ありがとうございます。”@aminofuutarou 堀さん、是非澤さんの志を引き継ぎ正論を発信して下さい。応援しています。 posted at 19:13:49
  • RT @jirok: 少子高齢化で、孤独死、空き家管理者不在、医療行為への同意者不在、保証人不在等々の問題が顕在化している。孤立者激増に対応するには、同性婚、養子縁組、夫婦別姓、婚外子(一人親支援)など、多様な家族の姿を認めていかないと対応できないと思う。人口激増明治の家族観では対応できないよ posted at 19:36:13
  • RT @mitsuki_tamago: 明日はいよいよ #いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 1話放送です そしてそのまま、SMAP×SMAP ビストロスマップ6人で、でてます?? #同時Tweet pic.twitter.com/fpdAGbqSBN posted at 21:01:36
  • RT @mizunoyoshiki: (275) わけのわからない嵐に飲み込まれて、ほとんどすべてを見失えるだけ見失っていたけれど、1週間ほど時間を与えられて、「ほんとはこんな曲、やりたかったよな」と、自分のなかに最後に残ったかけらのようなものを、ぼんやり思いながら、メロディを書いた。 posted at 21:36:03
  • RT @mizunoyoshiki: (276) それが「SAKURA」だった。 posted at 21:36:09

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-01-15のTwitterログ dlvr.it/DHyRgq posted at 07:58:09
  • 今日の注目は、これ。> 全日本卓球 | 天皇杯・皇后杯 平成27年度 全日本卓球選手権大会 japantabletennis.com/zennihon2016/ posted at 08:07:48
  • [ブックマーク] ネット上の生と死 – 竹内研究室の日記 dlvr.it/DHzCq6 posted at 08:59:31
  • “かつて京都議定書に2人だけで反対したように、澤さんと私は民主党政権の「原発ゼロ」政策に反対しました。それは当初は2:98ぐらいの戦いでしたが、今は50:50ぐらいにはなったのではないでしょうか。” 澤昭裕さんへの最後の手紙 j.mp/1Kk0p5p posted at 09:08:23
  • 澤昭裕さんの死を惜しむ書き込みを読んでいて、坂本多加雄さんのことを思い出しました。あの人が亡くなったのは2002年、胃がんだったんですねぇ。> 坂本多加雄 – Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82… posted at 09:20:46
  • [ブックマーク] 売れ行き伸びず、「セブン」がドーナツ刷新へ (読売新聞) – Yahoo!ニュース dlvr.it/DJ0xyj posted at 11:10:34
  • [読みたい本] 意識はいつ生まれるのか――脳の謎に挑む統合情報理論 dlvr.it/DJ6mY8 posted at 18:09:11
  • [ブックマーク] 「幸せ」を工学博士とお坊さんが解明しました | お寺業界はどこへ向かっているのか | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/DJ6mRQ posted at 18:09:11
  • [ブックマーク] SMAP解散騒動と所属事務所独立という芸能界のタブー(下)|新聞・週刊誌「三面記事」を読み解く|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/DJ6np6 posted at 18:09:11
  • [ブックマーク] 自民党を必要としない本物の対案路線を作ろう : アゴラ – ライブドアブログ dlvr.it/DJ6mm4 posted at 18:09:12
  • 人口減少もあいまって、そのうち「2万人下回る」という年が出てきそうですな。> 精神疾患治療の体制整備進み…自殺者数、18年ぶりに2万5千人下回る : アラカルトニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) j.mp/1JS7HCp posted at 20:01:58
  • 19日は「自分で最期を決めますか」。一時期NHKは胃ろうのことを盛んに取り上げていましたが、今度はセデーションかな。> 放送予定 – NHK クローズアップ現代 www.nhk.or.jp/gendai/yotei/#… posted at 20:18:44
  • [ブックマーク] 気づかれにくいオンラインのデジタル遺品対策【正しいデジタル終活術:第4回】 ? DIGIMONO!(デジモノ!) dlvr.it/DJ9V3v posted at 20:19:32
  • [ブックマーク] 長崎市立図書館 がん情報提供 病院と連携 医師らが無料講座 関連本や薬の冊子充実 – 西日本新聞 dlvr.it/DJ9Q8K posted at 20:19:33
  • [読みたい本] 遺品整理士が教える 「遺す技術」 豊かに生きるための〝備えと片づけ″ (コツがわかる本) dlvr.it/DJB37h posted at 20:49:02
  • [読みたい本] 「普通の家」が一番危険! 失敗しない相続 dlvr.it/DJB3C2 posted at 20:49:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください