2016-09-27のTwitterログ

投稿者: | 2016-09-28

2016-09-27のpostは、78件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 伊達公子選手とは同学年ですわ。羽生善治さんどもども、かねてから意識し、尊敬している1970年生まれのスーパースター。 posted at 05:39:57
  • あと、伊達選手含めて同世代で現役続けているスポーツ選手のこともすごく気になるし応援したくなりますねぇ。三浦知良、イチロー、葛西紀明など。 posted at 05:46:18
  • ハロウィンと恵方巻きの「ゴリ押し」には、身の毛がよだちます。こういう感覚が保守だとするなら、自分は保守ですわ。少なくとも「リベラル」を気取るつもりはないです・・・。 posted at 06:06:07
  • 女性タレントを観て「痩せすぎじゃね?」と感じることは多いです。桐谷美玲や戸田恵梨香、それに宮沢りえ。野党第一党代表のあの人も・・・。 posted at 06:20:25
  • 柳原可奈子はかなり特徴的な体型・容姿ですが、彼女を「デブ」と見る人はあまりいないんじゃないでしょうか。明らかに頭のキレが我らとは別次元だから。 posted at 06:32:49
  • デブは頭の回転数も鈍いという見立ては、だいたいにおいて正しいと思います。例外中の例外を挙げるとしたら、KONISHIKIくらいでしょうか。ホリエモンもその系譜かな。 posted at 06:35:08
  • マツコ・デラックスも、追加すべきでしょうね。。。> 前Tw posted at 06:37:34
  • やることなすこと「もう政権に就く気はありません!」と言っているようにしか見えません。民進党。野党第一党がそれでは困るのですが・・・。> RT posted at 06:55:20
  • 演出過剰ではありましょうが、「じゃあお前たちは本当に現場の公務員に敬意や感謝を持っているのか?」と反問されたらどう答えるのか。この件を騒ぎすぎるとやぶ蛇になりますよ。> RT posted at 07:14:11
  • 登場する女性の複数ケースが、覚醒剤事犯。自分が生きている間に非犯罪化されることを願います。賭博や売買春も同様。> 前TW posted at 08:06:53
  • プロ・アマ問わず野球観戦が大好きな自分ですが、それでも1つのゲームに3時間前後かかるというのはやはり長すぎと思ってます。サッカーに比べてルールが複雑な点も含め、世界的な普及は望み薄でしょうなぁ。 posted at 08:23:49
  • WBCを大会として盛り上げて行けるなら、五輪に野球は要らんでしょう。やはり、限られた地域でしか愛好されていないのは確かですから・・・。ちなみに16強の予選免除国は日本のほか韓国、中国、台湾、キューバ、ドミニカ共和国、ベネズエラ、プエルトリコ、アメリカ、カナダ、イタリア、オランダ。 posted at 08:33:06
  • 大相撲の場合、勝負が一瞬で付く割に個々の力士のことや場所の優勝の行方など楽しみ方が奥深く、観戦スポーツとしては結構理想的かと思ってます。少なくとも自分は、生きているうちに大相撲に飽きることは「絶対にない」と言い切れますわ・・・。 posted at 09:05:03

プロ野球関連

  • RT @HAWKS_official: おはようございます! 千葉は良いお天気です。 今日の先発は、千賀滉大投手。 気合入れていこう! #sbhawks pic.twitter.com/xln9OklAhg posted at 08:41:33
  • ホークスは、2位を確保するにしてもこのままではCSファーストステージでロッテに惨敗するのでは?という哀れな状況。首位を独走していた時期に(他球団の選手・ファン含め)誰がこの事態を予想したでしょうか。 posted at 08:46:20
  • RT @SponichiYakyu: おはようございます? きょう27日のスポニチ東京紙面の1面トップです。いよいよ日本ハムの優勝マジックが「1」?ぜひぜひスポニチ紙面の記事もチェックよろしくお願いします? #スポニチ #fighters #優勝マジック pic.twitter.com/0AYOr2vD5J posted at 08:49:44
  • 日本ハムが優勝すれば、やはり大谷翔平選手がMVPでしょうねぇ。一方のセ・リーグは、カープの鈴木、新井、野村あたりと二冠王・筒香選手の争いか。 posted at 08:56:22
  • 西武先制ですかぁ。何となくですが、日本ハム、ソフトバンクがともに敗れて優勝が本日決定しそうな予感が・・・。 posted at 18:16:58
  • RT @satozakitomoya: 西武ドームなう!! 西武VS日本ハム 今日勝つか!ホークス負けで日本ハム優勝!ただ現在3対0で西武リード!西武先発岸が素晴らしいピッチング中!球場は超満員です!さぁ終盤どうなるのか? 日刊スポーツの評論できてますから、明日の日刊スポーツに今日の試合の評論載ります!見てね!! pic.twitter.com/fSzhDAe1NM posted at 19:57:53
  • 西武は岸から牧田へ。完投・完封ペースかと思いましたが・・・。 posted at 20:04:29
  • マジックが1になったらもう時間の問題なんですが、さすがに今日・明日で決まらないと「おいおい、大丈夫か!?」みたいな雰囲気も出てきますからねぇ。ハムとしては早く決めたいでしょう。 posted at 20:16:31
  • 近年の西武が、胴上げに遭遇する確率は異常。逆黄金時代とでも申しますか・・・。 posted at 20:25:09
  • 日本ハムの敗戦を見届けました。やはり岸投手相手に3点のリードを許したら、圧倒的に劣勢ですよねぇ。 posted at 20:31:05
  • BS1の中継を切り換えながら観ています。今は西武ドーム。やはり岸投手相手に2点差のビハインドは厳しいか。。。 posted at 19:14:54
  • RT @SponichiYakyu: 西武。 炭谷が5回に今季1号ソロ。L3ー0F #スポニチ #seibulions pic.twitter.com/DvUtB4axF8 posted at 19:17:53
  • 優勝目前の日本ハムに立ちはだかるのは、西武の岸孝之投手。西武のユニフォーム着て公式戦で投げるのはこれが最後なんでしょうねぇ、恐らく。 posted at 19:29:00
  • 岸ほどの投手が年俸2億ちょいというのは「安すぎ!」と思ってしまいました。通算100勝していないというのも意外。> 西武岸FA権行使の可能性も 残留が基本線か – 野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 19:46:58
  • 代打・大谷!明日の先発投手ですぜ・・・。 posted at 19:48:30
  • 大谷は初球を打って二塁打。恐るべし、恐るべし。。。 posted at 19:49:54
  • ソフトバンク・千賀がアップアップ。二者連続押し出しとか。連日の逆転負けもあり得る展開。CSやばいんじゃないの?感がますます出てきますねー。 posted at 20:46:18
  • 今日も延長戦かなー。> QVCマリン posted at 20:52:36
  • RT @wildriverpeace: 一生独身かもしれないと不安な男子諸君へ。安心してください。日本には未婚の男が未婚の女より340万人も多い。つまり、女性が全員結婚したとしても340万人の男は物理的に結婚できない。一生独身仲間がこれだけ大勢いますから、決して寂しくありませんよね?実際は、多分500万人くらいいます。 pic.twitter.com/CkNvHdl8eP posted at 20:57:22
  • 二連続押し出しのあとは、1イニング二死球ですか。考えられない展開。 posted at 21:02:09
  • ホークスがスクイズ成功。 posted at 21:07:07
  • RT @HAWKS_official: 福ちゃん!!スクイズ成功☆勝ち越し #sbhawks posted at 21:07:21
  • RT @shibouyuugi: 村田さん、怒りのサヨナラ満塁弾。 posted at 21:22:14
  • これで巨人2位、DeNA3位はほぼ決まり、ですかね。> RT posted at 21:23:22
  • シーズン後半の勢いを考えると、DeNAが巨人を倒し、ロッテがソフトバンクを倒してCSファイナルステージに進出する公算はかなりありそうです。ただその場合も、両リーグともに1位のチームに返り討ちされるのが「正義」でしょうけど。 posted at 21:26:22
  • RT @hochi_giants: 試合終了 巨人5×-1中日(延長10回) *村田のサヨナラ満塁ホームラン 勝 沢村 負 田島 2位確定までのマジックは2となった。明日巨人が勝って、DeNAが負けると2位が決まる。 posted at 21:28:31

ReTweet

  • RT @daichihaji: 自分が子供のころは石油がなくなる、汚染で地球に住めなくなる 自然を無視して、経済活動ばかり追い求めるのは醜い、そんな話ばかりだったような気がする。人口が減少する、高齢化社会の社会保障で日本は立ち行かなくなる、ばかり見せられる今の子供達は、どんな大人になるのだろう。 posted at 01:35:01
  • RT @HiguchiNaomi: 今日のNHK「おはよう日本」で「認知症の語り」特集が放送されます。 NPOディペックス(DIPEx-Japan)による、若年性認知症の男性と その奥様へのインタビューの様子が収録されており 活動の趣旨(特にご本人の語りを聞くことの意義)が 紹介されます。是非ご覧ください! posted at 05:23:39
  • RT @Yomiuri_Online: #バドミントン の代表チームには「○○ジャパン」といった愛称がありません。代わりに、 #タカマツ#高橋礼華 #松友美佐紀 )のようなニックネームが定着しています。 PC→goo.gl/fmh4GC スマホ→goo.gl/OqCG21 pic.twitter.com/diR5tKWCCy posted at 06:30:46
  • RT @neko_blog: 今年のドイツフェスティバル🇩🇪は11月3日から6日!行くニャう=^_^= twitter.com/doitsufestival… posted at 06:47:30
  • RT @CNN: Jose Fernandez was one of baseball’s brightest stars cnn.it/2d4xImk pic.twitter.com/bJv8rZmrah posted at 06:49:54
  • RT @liyonyon: 民進党の「次の内閣」で有田芳生氏が「法相」となったことに驚いた。この御仁は、警察に許可された川崎の合法デモを無法集団を率いて封じ込めた張本人だ。法的秩序を公然と破壊する者が「法務大臣」になるとは、まさに民進党の危険体質の象徴。このような政党は政権に復帰する何か、国民の悪夢なのだ。 posted at 06:53:54
  • RT @kharaguchi: www.asahi.com/sp/articles/AS… 首相自らが拍手されていました。北朝鮮の首脳が拍手をしながら会場を見渡す光景は見たことがありますが日本の議場では初めてでした。危険と隣り合わせで人々を守る総務省消防庁所管の大臣も経験しました。強い感謝の気持ちは同じですが異様でした。 posted at 07:10:44
  • RT @FujitsuOfficial: 18年前1998年の今日、Googleが創立。Googleは1の後にゼロが100個並んだ値を表すgoogol(ゴーゴル)という数学用語をもじって命名されたとの事ですが、新しい検索エンジンの名前を考えてドメイン登録する際にgoogolをgoogleと綴り間違えたとも言われています。 posted at 07:18:27
  • RT @daijapan: いつか世界一になる。お金持ちになる。社会を変えてみせる。その代わりに辛いことにも耐えてみせる。この世界観のベースにあるのは取引。取引がすぐ成立しないと頑張れない人もいれば、遠い未来に成立することを夢見て頑張れる人もいる。 posted at 07:45:57
  • 日本だと、公衆浴場やサウナが裸を見せたい人たちの「はけ口」になっていそうです。 twitter.com/okaguchik/stat… posted at 08:13:30
  • RT @daijapan: 結論、夢中は強い posted at 08:58:11
  • RT @HillaryClinton: No matter what Donald says at tonight’s debate, we already know the real Trump. Follow @TheBriefing2016 for the facts. #DebateNight pic.twitter.com/gKeJeLP2BL posted at 08:59:39
  • RT @PHPInstitute_PR: 【今日の誕生日 9月27日】▼羽生善治(将棋棋士・1970),▼八嶋智人(俳優・1970),▼小野伸二(プロサッカー選手・1979) posted at 09:17:16
  • RT @IsayaShimizu: プラットフォームを握ることによって生まれる競争上の優位性は、従来の競争政策の想定を超えているかもしれません -- (一目均衡)アップルをめぐるジレンマ 編集委員 西條都夫 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 09:38:50
  • RT @foreignaffairsj: 北欧諸国は繁栄を遂げつつも、富を平等に分配し、優れた社会を実現しているようにみえるかもしれない。だがそうしたイメージは誇張されている。・・・「福祉国家システムは社会保障への依存という文化を作り出してしまう」ことに他ならない。 bit.ly/2dmKLB0 FAR posted at 10:37:05
  • RT @kazu_fujisawa: 自腹で飲むビールよりも、経費で飲むビールのほうが、何倍も美味しいから、仕方がない。増してや、税金で飲むビールは、どんだけ美味しいのか、想像もできんわ。 posted at 19:35:36
  • 右か左かではなく「辛党」か「甘党」かですよねぇ、対立軸は。 twitter.com/ikedanob/statu… posted at 20:43:36
  • 財政面でも安全保障面でも、甘言しか言わない政治勢力は信用しないことにしてます。眉唾というヤツですわ。 posted at 20:50:35

リンク

  • [ブックマーク] 「巻き戻せるラジオ」“耳の奪い合い”に参戦:日経ビジネスオンライン dlvr.it/MLGnZk posted at 01:32:35
  • [ブックマーク] NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ (1) 2020年に23区内で人口が減少する可能性がある11の区 | マイナビニュース dlvr.it/MLHH1n posted at 02:08:34
  • [ブックマーク] 遺伝子検査の23andMe、人種の多様性を反映させた遺伝情報の収集を計画 | TechCrunch Japan dlvr.it/MLHH3r posted at 02:08:36
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-09-25のTwitterログ dlvr.it/MLHMNn posted at 02:14:38
  • この病院の4階で、2ヶ月間に50人が亡くなっている、と。> “入院患者中毒死 相次ぐ患者の不審な死 事件の謎に迫りました。” www.fnn-news.com/news/headlines… posted at 02:16:31
  • [読んだ本] 武器としての人口減社会 国際比較統計でわかる日本の強さ (光文社新書) dlvr.it/MLKgzD posted at 05:19:36
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 一億総予期悲嘆 dlvr.it/MLKhFL posted at 05:20:27
  • ネットでの情報では夫婦に子はなかった模様(以前不妊治療を受けていたという話も)。もし子がいれば、夫婦としても彼女のテニス人生も違っていたかもですね。> 【女子テニス】クルム伊達が離婚 膝の手術からリハビリ中 – 産経ニュース www.sankei.com/sports/news/16… posted at 05:30:02
  • [ブックマーク] 感謝。|福原愛オフィシャルブログ Powered by Ameba dlvr.it/MLL1tJ posted at 05:49:34
  • [ブックマーク] Sony Musicの社員にハイレゾ音源聴き分けテストをさせてみた – BASEMENT-TIMES dlvr.it/MLLS9T posted at 06:26:42
  • [ブックマーク] 幸田露伴が仏壇を置かなくなったいきさつ?心とかたちの問題とは?(青木 奈緒) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) dlvr.it/MLLSc3 posted at 06:27:19
  • [ブックマーク] 日銀は「目覚めた」が、主役を務める局面は終わった|今週のキーワード 真壁昭夫|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/MLMHvX posted at 07:42:08
  • この番組は重すぎ・濃すぎでかえって観るのをためらってしまいますが、この回は自分的には「ツボ」でした。「ド」が付くほど。> ドキュメント72時間「女子刑務所 彼女たちの素顔」 – NHK www4.nhk.or.jp/72hours/x/2016… posted at 07:59:47
  • 僅差でイスラエル、イギリスに敗戦。> 第4回WBC予選 2戦連続の1点差負け… ブラジル代表の夢破れる | トップ | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト www.japan-baseball.jp/jp/news/press/… posted at 08:15:47
  • [ブックマーク] 北朝鮮の暴走は第二次朝鮮戦争の前触れだ | Web Voice dlvr.it/MLN31x posted at 08:55:06
  • どちらが勝つにしろ、3回の直接対峙で「どちらが大統領にふさわしいか」ははっきり見えるんじゃないでしょうか。もとより自分はトランプ勝利と予想。> 米大統領選挙 終盤戦の山場へ きょうテレビ討論会 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 09:15:41
  • [ブックマーク] ネット依存は精神病の兆候であり、深刻な問題が隠れている(カナダ研究) : カラパイア dlvr.it/MLVpWK posted at 18:37:35
  • やはりGoogleが買収するのが最良でしょうねぇ。買う方も買われる方も。> GoogleがTwitterを買収するなら、YouTubeと統合するのがベストだ | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2016/09/27/201… posted at 19:10:39
  • [ブックマーク] 「Androidより安く売れ」……Apple、iPhoneの販売方法までキャリアに指図!? 「不平等取引」に総務省&公取委が照準 (1/5) – ITmedia ニュース dlvr.it/MLWscJ posted at 19:52:07
  • 上昇指向スゴいですなぁ。ブラッド・ピットですら「踏み台」の感覚かと。> アンジェリーナ・ジョリー、野望は英国王室入り! 「ダイアナ妃とマザー・テレサの中間のような存在になりたい」 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ www.tvgroove.com/news/article/c… posted at 20:36:56
  • 三原じゅん子(52)は既に議員ですが、菊池桃子(48)や生稲晃子(48)も政府の会議に登用されるようになってますねぇ。同世代の女性代表とは必ずしも思いませんが。> 女優の生稲晃子さん「自分の(乳がんの)経験が役に立てるのではないか」 www.sankei.com/entertainments… posted at 21:21:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください