2022-08-27のTwitterログ

投稿者: | 2022-08-28

2022-08-27のpostは、7件です(Reply除く)。

つぶやき

  • いろんな奇人・変人を養えるんですから、豊かな国を維持するのは、やはりありがたいことなわけで。 posted at 08:25:52
  • 何遍も言っていますが、自分の場合教わったこともない旧字・旧仮名がスラスラ読めちゃっていましたからね。小学低学年なのに。こんなの、今生の教育のおかげなわけがないでしょう。 他方で、古文書を読む機会はほぼなかったので、自分にその記憶とか才能があったかどうかは、知らずじまいですわ。 posted at 08:31:09
  • 日本を弱体化させようとしている勢力は、どう考えても我らの敵ですよね。年代とか、政治的な立ち位置、社会的関係に関わらず。> RT posted at 09:15:04

ReTweet

  • RT @nhk_n_sp: #NHKスペシャル この島で 最期まで 礼文島・父子でつなぐ医療 27(土)今夜10時?[総合] www.nhk.jp/p/special/ts/2… 故郷の北海道礼文島に戻り離島医療にとり組む医師、升田晃生。目標は「生まれ育った島で最期を迎えられる医療」を作り上げてきた父鉄三。 理想の医療を追い求め続ける父子の1年の記録。 posted at 08:59:32
  • RT @ProfShimada: 原発新設を検討、という岸田首相の一言で、事態が一気に動き出した。 トップのリーダーシップがいかに大きいかだ。機は充分熟していた。 萩生田前経産相が中心に政策転換を進めていたという。政調会長として党の方からプッシュしてもらいたい。 マスコミは国力の充実を邪魔すべきでない posted at 09:11:10

リンク

  • 長い日本プロ野球の歴史でも、すでに指折りの強打者に成長していますよね。打席で構えただけで凄みを醸し出す左バッターって、王さんや松井さんくらいしか思い浮かびません> なぜ村上宗隆は最年少150号を打てた? OBが唸った“必然”…類稀なる「状況作り」 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/f1fef… posted at 07:29:53
  • 自分の場合、逆に読み書き能力が上滑りするくらいデキていたので、トム・クルーズの気持ちはたぶんわかりません…。>トム・クルーズも悩んだ学習障害 読み書きが苦手、詐欺にあう場合も:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASQ8R… posted at 08:23:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください