2015-12-15のTwitterログ

投稿者: | 2015-12-17

2015-12-15のpostは、43件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 食品に関わる線引きがこれから揉めそうな中で、新聞が早々と軽減税率対象に「当確」。これに抗議しない中の人は、今後キレイゴト言うの、やめてください。 posted at 07:32:34
  • 大河「花燃ゆ」最終話、視聴。自分が西中国出身だというのと、井上真央がヒロインということで見始めたドラマでしたが、後半は完全に大沢たかお目当てになっていました・・・。 posted at 08:20:41
  • 大河ドラマは、来年も再来年も徳川がらみなんですよねぇ。来年は徳川の宿敵、再来年は重臣・井伊直政の養母。 posted at 08:26:38
  • 25年ほど前の大学生時代、MSXパソコンをワープロとして使ってましたわ。レポートも卒論も、それで書きました。 posted at 19:12:48
  • 昭和40年代生まれ(しかも地方出身)の自分が今中高生だったら、どの大学を目指すでしょうか。。。 posted at 21:13:00
  • ポストに封書やハガキを投函。めったにしない行為なので、「年賀郵便」のほうに普通の郵便物を入れてしまいました・・・。 posted at 21:22:39
  • 公明党とサヨナラしてでも軽減税率を押しとどめようとする勢力が自民党内にあるなら、断固支持しますわ。 posted at 21:53:17
  • 軽減税率に対しては、「悪手」「愚策」「毒まんじゅう」などなど、いくらでもマイナスの表現を挙げられます。こんなのを易々と通すようなら、将来の日本が危ぶまれます。消費税を上げないで済むとかいう話は、それ以前(というか以下)のレベルですが。 posted at 21:59:51
  • 消費税が10%になるのは仕方ありませんが、15%になるのは困りますし、20%となるときっと反対にまわります。軽減税率をやると(しかもその対象が拡大するほど)、その耐えきれない税率がもっと下がるわけで。 posted at 22:08:26
  • 安倍政権が軽減税率にこだわるなら、「こんな内閣、潰れてしまえ!」とすら思ってます。これからの日本はもっと厳しい選択を迫られるのが明らかなので、こんなところでつまずいている場合じゃないです。 posted at 22:15:12
  • 期待してます!!> 「日本人で9秒台は自分が1番最初にだします??」 posted at 23:07:11
  • 大山のぶ代さんと言えば、ドラえもん。この辺は、渥美清さんが「寅さん」そのものだったのと、通じますね。。。も一つ言えば、高倉健さんはどんな映画・役柄でも「健さん」でした・・・。 posted at 23:22:09
  • 高橋みなみの公称身長は、148cm。AKB48の「顔」として、できすぎじゃね?と思っちゃいます。 posted at 23:37:10

ReTweet

  • 驚くべき高価格!「Let’s Note」はそれだけのブランドになっているんですねぇ。 twitter.com/Isseki3/status… posted at 07:24:39
  • RT @Takao_Komine: 【経済政策論238】軽減税率の対象に新聞も含めるというのは、経済政策としては説明のつかない愚策ですが、政治戦略としては優れていますね。マスコミは軽減税率を批判しにくくなるし、新聞を含めたことについては新聞が批判されますからね。 posted at 07:27:17
  • RT @yamagiwasumio: 新聞に軽減税率なら、書籍やネット接続料、スマホにもというのは全くの正論、新聞だけが「国民の知る権利を確保」する時代ではありません。まして『聖教新聞』や『しんぶん赤旗』まで軽減税率というのは理解不能。税は公平さが第一、政治的影響力が強いものだけが特権にありつくなんて納得出来ません。 posted at 16:27:22
  • RT @WakakoKaneko: 死への準備教育、必要だと思います!坂口先生に共感します!>>「生と死を語る会」20年 坂口医師「死への準備教育広めたい」 www.asahi.com/articles/ASHDB… posted at 16:36:49
  • RT @miurajun_net: 独断と偏見でビデオによる歌合戦!?笑う洋楽展 年末スペシャル みうらじゅんと安齋肇が、貴重な洋楽ビデオを鑑賞しながらフリートークを繰り広げる。年末スペシャルでは昨年に引き続き、大勢の観客と独断と偏見でビデオによる歌合戦! www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/sho… posted at 18:21:14
  • RT @shigekixs: ノスタルジー過ぎて涙出る。そして若干物欲刺激されるw / テックウインド、真の省スペースを実現する「キーボードPC」 ~Windows 10を搭載 – PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2015… @pc_watchさんから posted at 19:11:06
  • 両選手とも、今季の年俸は1億未満だったんですねー。そこが驚き。 twitter.com/SponichiYakyu/… posted at 20:43:36
  • RT @shiratori_twit: auのCMで一寸法師が隠れて登場してるらしい。毎回少しずつ大きくなってきているんだとか。おもしろい。 posted at 21:34:45
  • 目先の選挙に目がくらんだとしか、思えませんよねぇ。より増しな政治勢力がとぼしいのが、悩ましいところです。 twitter.com/takuzoutokunag… posted at 21:46:09
  • RT @YOL_politics: 宅配新聞も税率8%、書籍・雑誌は協議継続へ j.mp/1NR3pLx posted at 21:48:23
  • RT @ezoomy: 日本でも最近、終活の一環で入棺体感というのがあるみたいだけど、自発的にやるのとやらされるのでは、随分印象が違うんだろうな。 twitter.com/sputnik_jp/sta… posted at 22:52:46
  • RT @Window1215: 誕生日プレゼントありがとう(o^^o) 欲しい物貰えました🎵 20歳桐生世界で戦えるように頑張る! 聞き飽きてまたかよーって思う人もいるかもしれませんが日本人で9秒台は自分が1番最初にだします?? これからも応援よろしくお願いします pic.twitter.com/2o7pmQ2fha posted at 23:00:56
  • RT @ohayou_ikechan: 今後食玩が、増えまくるな^^; 取り敢えず、何にでもガムかラムネ入れておけばOK。 玩具付き菓子、食品主体で1万円以下なら8%(読売新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-… #Yahooニュース posted at 23:12:47
  • 身長差・・・。 twitter.com/taka4848mina/s… posted at 23:33:38

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2015-12-11のTwitterログ dlvr.it/D10sDk posted at 07:14:03
  • [ブックマーク] 軽減税率の導入を懸念するアカデミア有志による声明-思うこと、考えること dlvr.it/D1804Y posted at 15:54:32
  • [ブックマーク] 寿命120歳の未来が見えてきた。世界初のアンチエイジング薬「メトホルミン」の人体治験が開始される(米研究) : カラパイア dlvr.it/D18QvY posted at 16:26:12
  • [読みたい本] 週刊ダイヤモンド 2015年 12/19 号 [雑誌] (老後リスクの現実(リアル)) dlvr.it/D18njB posted at 16:53:17
  • [ブックマーク] 国民不在の意思決定過程に見る28年度税制改正の課題(下) 田中秀明・明治大学公共政策大学院教授|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/D19ghb posted at 17:29:13
  • 日本語でも、句点を書かない人が増えていますね。自分はこの辺では保守的なので、まじめに句点打ちます。> テキストメッセージ文末のピリオドは「無作法」:米調査 ≪ WIRED.jp j.mp/1I69B1y posted at 17:42:13
  • 「宙のまにまに」に一票。> NHKで放送されてもいいんじゃないか?って深夜アニメ10選 j.mp/1Qq1mQJ posted at 18:04:11
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2015-12-12のTwitterログ dlvr.it/D1BtX5 posted at 18:17:13
  • [ブックマーク] イーロン・マスク氏ら、人類に益する人工知能を目指す「OpenAI」立ち上げ アラン・ケイ氏も参加 – ITmedia ニュース dlvr.it/D1CPD2 posted at 18:33:34
  • [読みたい本] 樹木葬という選択: 緑の埋葬で森になる dlvr.it/D1DCFC posted at 19:00:43
  • 成人年齢を考えると、「1人1丁」に近いですな、割合としては。> “人口約3億2200万人の米国内では、2億7000万丁の銃器が出回っている” 米で銃の売上増、乱射事件と仏テロ影響か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News j.mp/1RlQ7ZR posted at 19:20:26
  • [読みたい本] 高齢者医療から終末期医療へ dlvr.it/D1DxFP posted at 19:32:32
  • [ブックマーク] シェークスピア戯曲の「死」一挙上演へ、英劇団が新作 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/D1Dynz posted at 19:36:33
  • 本日から、引受が開始。> 年賀はがきの引受は何日からですか? – 日本郵便 j.mp/1Qliwzh posted at 21:27:35
  • 2日遅れで視聴開始。やはり自分らの世代だと、鉄腕アトムよりドラえもんへの思い入れがはるかに強いです。。。> プレミアムドラマ ドラえもん、母になる ~大山のぶ代物語~ – NHK www4.nhk.or.jp/P3757/ posted at 22:27:16
  • 37歳。まだまだ現役継続のご意向。本当に、素敵なアスリートです。> 【レスリング】浜口京子、リオ五輪断念 全日本欠場を決断 : スポーツ報知 j.mp/1mlwAMg posted at 22:42:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください