2016-11-08のTwitterログ

投稿者: | 2016-11-10

2016-11-08のpostは、75件です(Reply除く)。

つぶやき

  • こう言っては何ですが、犯人が禿げ頭なら恐怖感は倍増・・・。> 前Tw posted at 00:01:27
  • 自分はヤマト運輸のファンですが、佐川がいつか勝つかもとは思ってます。平家が源氏に敗れたみたいに・・・。 posted at 11:23:09
  • 自分が番組表チェックする時には、注目度はNHKが7~8割で残りが民放各局みたいな感覚です。テレ東はその中でも優先順位高いですがw posted at 11:29:26
  • PPAPが英語と言えるかはさておき、英語で発信するのは重要ですねぇ。世界で勝負するつもりの人は、どんどん英語圏に飛びこんでいかないと。年食った自分は、諦めモードですが・・・。> RT posted at 11:39:45
  • 自分らの世代は「ニューヨークへ、行きたいか~!?」という煽り文句をいまだに覚えています。例のファンファーレとともに。 posted at 11:49:41
  • クリントン氏が大統領になっても、任期中に職務を全うできなくなる確率はかなりあると見ています。 posted at 11:57:58
  • いわゆる「一票の格差」問題は、人口が稠密なところに育った人の無意識の傲慢を見られるテーマですよねぇ。 posted at 12:05:27
  • 「人一人の人生は、それ自体で完結したもの」という前提に立てば、そうかもですねぇ。自分はそう思っていません。> RT posted at 13:01:03
  • 読点使わない文章作法が、一定年代以下には当たり前になっているという。自分はそれに甚だしく違和感持ちますねぇ。 古来の日本語には「、」「。」もなかったので、伝統回帰といわれればそうかもですが・・・。 posted at 13:05:49
  • ついでに言えば、「、」を使うところに「,」を当てる人や全角英数字を使う人も、生理的に許せないというレベル。 posted at 13:08:42
  • 延期した上に軽減税率。「甘すぎ!」の一語に尽きます。日本の財政がヤバくなるのは、東京五輪の前でしょうか、後でしょうか。どの道、時間の問題。> RT posted at 13:28:08
  • 他に先行事例はあったでしょうけど、「モーニング娘。」に「。」が付いていることのインパクトは相当なものでしたよねー。日本語の作法からして破格。 posted at 20:16:54
  • ヤマハが初優勝!きわどい勝利でしたが、やはり3点先制したのは大きかった。 posted at 20:35:06
  • 現在都内で開催中の特別展をざっとチェックしたら、「ダリ展」「マリー・アントワネット展」「デトロイト美術展」あたりが真っ先に興味惹かれるなぁと思っていたところです。> RT posted at 20:59:09
  • クリントン支持をあえて表明する人たちには、エリート意識、貴族意識が透けて見えますよねぇ。 posted at 21:10:16
  • 「権藤、権藤、雨、権藤…」をリアルタイムでは知りませんが、80に近い権藤博さんがなおもプロ野球の第一線に立ち続けているのは驚異的です。> RT posted at 21:19:40
  • 糖質制限。今までご飯を二杯食べてたのを一杯半に減らすというならわからなくもないですが、炭水化物を全部避けるとなるとさすがに狂信的と言わざるを得ません。身近にそういう人がいないので、伝説的存在ですが。 posted at 21:47:08
  • たぶん日本のTwitterでは、アメリカの大統領選挙よりも「いいおっぱいの日」の方が盛り上がっています。それでいいんじゃないでしょうか♪ posted at 22:08:39
  • トランプを積極的に支持するわけではありませんが、トランプ支持派を露骨に見下す人たちの鼻持ちならなさには反吐が出そうです。それはたぶん、我が国で愛国派・ウヨクの人を見下す人が嫌いなのと通底しています。 posted at 22:28:00
  • 東大はともかく、いずれはどこかの企業の入社試験受けてみてもらいたいですね、マイクロソフト以外でw > RT posted at 22:43:17
  • 女と男ではまた見方が違うでしょうが、顔の造作とは別に表情やしぐさで色気のある人っていますよねぇ。 posted at 23:10:27

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-11-05のTwitterログ dlvr.it/McSZWj posted at 04:47:45
  • [ブックマーク] スマホが苦手な高齢者に対応、ロボットを介してLINEにメッセージ | 終活情報局 dlvr.it/McSr1k posted at 05:07:02
  • [ブックマーク] 痛いニュース(ノ∀`) : 韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかる – ライブドアブログ dlvr.it/McTL8m posted at 05:43:06
  • [読みたい本] いまからノート dlvr.it/McV3Rl posted at 06:32:33
  • [読みたい本] がんの半分はニセがん(IDLE)。 だから医師の私はがん治療は受けない dlvr.it/McV3TM posted at 06:32:33
  • [読みたい本] 神と人をつなぐ宇宙の大法則 (理論物理学vs仏教哲学) dlvr.it/McV3V8 posted at 06:32:34
  • [ブックマーク] アメリカ「大麻合法化」は大統領選で加速する | アメリカ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/McVJ4J posted at 06:52:34
  • [ブックマーク] 今すぐやめて!「免疫力」を高めない7つの誤解 – MEDLEYニュース dlvr.it/McWfTP posted at 08:38:05
  • [ブックマーク] オンデマンドサービスが万能ではない理由 | TechCrunch Japan dlvr.it/McXV20 posted at 09:48:08
  • [ブックマーク] その「脳トレ」、どんな人生を生きるため? : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) dlvr.it/McXv9g posted at 10:22:33
  • 全部を覚えているわけではありませんが、効果音も印象的な番組でした。> アメリカ横断ウルトラクイズ勝ち抜け音 youtu.be/BxqGSXu70Gw @YouTubeさんから posted at 11:52:57
  • 「一票の平等」を追求するなら、結局は比例代表にするしかないのでは。> 選挙制度改革で「一票の平等」にしがみつき「多数者支配」容認する朝日 | オピニオンの「ビューポイント」 vpoint.jp/media/all_medi… posted at 12:03:15
  • 7戦目までやってさらに日本一になれば、あと数億円上積みされたでしょうねぇ。> カープ経済効果340億円 日本シリーズ進出で過去最高 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 12:29:32
  • [読んだ本] 目的の力 幸せに死ぬための「生き甲斐」の科学 dlvr.it/McgFFB posted at 18:55:06
  • RT @kanekochihiro: 今日11/8、33回目の誕生日を迎えました🎉と言うことで33歳になりました!すでにたくさんのコメントをいただきありがとうございますm(__)m 33歳のこの1年こそ最高の年にしたいと思います?ファルファルファル #ちーちゃん生誕祭 (笑)😝 posted at 18:57:45
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-11-06のTwitterログ dlvr.it/McgXQD posted at 19:13:03
  • 紙巻きタバコからこちらへ移行が進むと良いですね。ノンスモーカーとしては。> 英BAT、日本で加熱式たばこ参入 12月にまず仙台で – 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/1… posted at 19:13:06
  • ある程度の予防は無理ではないんでしょうけど、やはり限界があるみたいですね、老眼。> つなごう医療 中日メディカルサイト | ボノボも40代で老眼に iryou.chunichi.co.jp/article/detail… posted at 19:31:07
  • 自分も、よく使います。むしろ「。」使わない文の方が違和感あるんですけど、まぁこれは好みの問題もあるので、他人に押しつけるつもりはありません。。。> 。。。←これ嫌い anond.hatelabo.jp/20161104181259 posted at 19:56:08
  • [ブックマーク] 中小企業によるシニア市場開拓の「カギ」は何か? | 村田裕之の団塊・シニアビジネス・高齢社会の未来が学べるブログ dlvr.it/MchQXj posted at 20:07:04
  • 番組表で右端に追いやられたのも凋落の一因でしょうが、テレビ局として嫌われていますよねー、フジテレビ。> フジ「ユアタイム」ついに週平均2%台に…“死ねばの目”注目集まらず (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161107-… posted at 20:32:05
  • [ブックマーク] 人工知能「東ロボくん」 東大を断念 | NHKニュース dlvr.it/McjcWw posted at 21:20:06
  • 投資家としての必読ということでしょうか。> 投資の神様ウォーレン・バフェットが挙げる「21冊の必読書」 – GIGAZINE gigazine.net/news/20161108-… posted at 21:36:25
  • [ブックマーク] 「ロボットが人々の仕事を奪う将来は政府がベーシックインカムを払うことになる」とイーロン・マスク氏が発言 – GIGAZINE dlvr.it/Mck9MQ posted at 21:56:06
  • [ブックマーク] 人生100年 どう働く?|NHK NEWS WEB dlvr.it/Mckqnw posted at 22:34:34
  • こういう報道を見て「さすがアップル!」とますまず貢ぐような気分にならないようでは、信者失格です。> アップル、利益ベースでスマホ業界制圧 100%以上のシェアを達成 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) forbesjapan.com/articles/detai… posted at 22:37:22
  • ノムさんこと野村克也氏は81歳。本当に死ぬまで野球のことを考え、ぼやいていると思いますよ~。 posted at 21:25:36
  • まさに平成の毒婦。> 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 木嶋佳苗被告、どんどんと巨大化していることが法廷画で判明 – ライブドアブログ blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… posted at 23:01:49
  • こちらは4年前の記事。竹田砂鉄さん。> あなたの美醜の価値観を揺るがす、「不細工」と言われ続けた女 – レビュー : CINRA.NET www.cinra.net/review/2012051… posted at 23:06:36
  • [ブックマーク] 70年代生まれの親は「悪い子ども」だった | 舞田敏彦のデータで読み解くDUALな疑問 | 日経DUAL dlvr.it/MclQwq posted at 23:13:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください