2017-01-16のTwitterログ

投稿者: | 2017-01-17

2017-01-16のpostは、41件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 養命酒、正露丸、オロナインあたりは、自分が物心ついた頃にはすでにありました。これらの製品は、自分らよりあとまで生きるのは確実かと。> RT posted at 07:41:31
  • サプリメントなんか飲むより、多少金額がかさんでも漢方薬飲んだ方が健康効果実感できるんじゃないですかねぇ。←体験に基づかない話ですが posted at 07:52:54
  • 6億円を山分けしませんか?なら多少現実味がありますが、それでは引っかかる人があまりいない、ということなんでしょうね・・・。> RT posted at 08:02:46
  • 遅ればせながらアニメ「昭和元禄落語心中」2期(助六再び編)の第1話を視聴。1期に続きこちらも、ゾクゾクするような展開になりそうですな。 posted at 08:24:11
  • 政治家なり企業人なりがトランプ大統領とどう対峙するのかは、見ものですね。基本は、上辺だけおべんちゃら言って足を引っ張るところは陰で策動する、という感じになるのでしょう。あとは、相手の出方次第ということで。 posted at 09:12:30
  • トランプ政権が破天荒のものとなるのは今から明らかですが、それと対峙しようとしない自称エリートや自称知識人は、いつまで経っても役に立たないことでしょうよ。 posted at 09:14:55
  • 荒川博さんが亡くなったばかりなので、王さんの一本足を観るのはまた格別・・・。> RT posted at 09:26:32
  • 「NHKに受信料払わない自由」はあってしかるべきと思います。私自身はNHKフリークなので、衛星受信料に加えNHKオンデマンドにも課金していますが・・・。 posted at 09:35:38
  • 永田町には世襲議員・世襲の政治プロが掃いて捨てるほどいますが、政界に出た時から「将来は総理」と目されるのは珍しい例かと。 今となっては笑い話ですが、田中真紀子さんもその一人でした。 posted at 20:57:09
  • 昭和末期に「政界のプリンス」と呼ばれたのは加藤紘一氏でしたが、今それを言うなら小泉進次郎代議士しかいないでしょうね。 そもそも「プリンス」「王子様」「皇太子」といった言葉の響き・印象が当時とは全然近いますが。 posted at 21:04:39
  • 偉人・有名人の名言botって、フォローしては飽きてフォロー解除というのがほとんどですけど、吉田松陰や田中角栄は飽きません。 ご両人、生前の功業に関してはプラス・マイナスあってむしろ「罪」の方が大きいんじゃないの?と思いますが、人物としてとびきり魅力的だったのは間違いありません。 posted at 21:19:06
  • 21世紀の日本でも「放射能差別」みたいなのはあったわけですが、ハンセン病差別よりは速やかに解消されました。この点は、「進歩」と言っていいんじゃないでしょうか。> RT posted at 21:57:00
  • 自分が小学生の頃には、不潔でどん臭い同級生の女の子を「・・・菌」などと呼んでいじめていました。今となっては、彼女たちがああだったのは発達障害だったのか家が貧しかったのかは判然としません。両方だったのかも。 posted at 22:02:54
  • 自分は幸いに「いじめられっ子」になったことがないおかげで、彼らの気持ちはつゆほども分かりません。どころか、彼ら・彼女らが大人になってルサンチマンを晴らそうとしている言説にはひどく敏感。。。「こいつ、いじめられただろうなぁ」というのはSNSで見ていてもすぐにわかります。 posted at 22:07:55
  • 自分がいじめられないで済んだのは、体格とコミュニケーション能力が平均レベル以上だったから、としか考えられません。男に生まれたことも、ラッキーだったかも。いずれも、両親ひいてはご先祖から授かったものですよねぇ。 posted at 22:21:09
  • 放射線を必要以上に恐れる人が、その精神的ストレスで寿命を縮めるのは本人の勝手です。 ただ健康被害を他の者に及ぼしたり、余計な社会的コストをかけているわけで、見過ごすことはできません。町中でギャーギャー騒ぐ人よりもずっと迷惑者。 posted at 22:29:00
  • 内容の当否はわかりませんが「東京の敵」って、強烈なタイトルですね。櫻井よしこ氏が猪瀬さんを批判した「権力の道化」を思い出しました。> RT posted at 23:19:51

ReTweet

  • RT @takapon_jp: 養命酒は昔から注目してて凄い可能性あると思ってる。 養命酒が軟派なキャンペーンを連発するワケ (東洋経済オンライン) – horiemon.com/news/2017/01/1… posted at 07:39:01
  • RT @ushikuma: 6000兆円を山分けしませんか、というスパムメールがきた。 posted at 07:59:43
  • RT @asahi_apital: 認知症でも「人生終わり」じゃない・・・広がる本人活動 www.asahi.com/articles/ASK1J… #認知症 posted at 08:08:43
  • RT @IsayaShimizu: トランプ氏とマスクCEO、急接近の行方  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 08:43:10
  • RT @Yomiuri_Online: 4番、王貞治、華麗な一本足打法! www.yomiuri.co.jp/sports/npb/201… pic.twitter.com/CbsLs6cTeL posted at 09:23:22
  • RT @tachibanat: 私は今、大阪府茨木市議会議員【選挙】に立候補しています。 茨木市民のみなさん【立花孝志】に投票してNHKぶっ壊す活動に協力してください。 茨木市民以外の方、この書き込みを【リツイート】や【いいね】して拡散してください。nhkkara.jp/index.html posted at 09:31:51
  • RT @kameyama66: 小さくても出来ることから始めま?す。この世界の片隅で。 / 「いろいろいたほうが面白い」と言うDMM亀山会長が始める「高卒者向けアカデミー」(湯浅誠) (Yahoo!ニュース 個人) npx.me/GJot/tdZB #NewsPicks posted at 09:37:14
  • RT @iskw226: 待ってました! TBSラジオクラウド。番組をダウンロード再生できる!「無料アプリ」スタートが決定 www.tbsradio.jp/109867 posted at 17:56:39
  • RT @nhk_kurogen: 【募集中です!】 かつては[お金持ちの問題]と考えられてきた遺産相続トラブルが、一般家庭でも急増しています。 [数百万の遺産]や[1台の車]をめぐる”争”続って…!? 皆さんの体験談やご意見を以下リンクにお寄せ下さい。 www.nhk.or.jp/gendai/request… pic.twitter.com/8DIqAtJ0LB posted at 18:12:28
  • RT @t_ishin: (都政)小池改革が止まらない。都議会は誰も反対できない。小池さんには世界最強の東京都庁を作って欲しい。大都市戦略に集中しスマートな都庁。ロンドンGLAのような。待機児童問題などは全て特別区へ。これは都議会がなくなるので既存の政党は皆反対する。そして国の大改革につながる。 posted at 20:08:28
  • RT @non_staffnews: 【お知らせ】 この度、のんが、JA全農いわて様の 🌸「純情産地いわて」宣伝本部長🌸 に就任致しました!? 新鮮で美味しい岩手の畜産物をPRしていきます!よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/pTV8lJe8BL posted at 20:37:06
  • RT @nhk_seikatsu: 【考古学が解く ハンセン病 封印された歴史】東京の国立ハンセン病療養所で行われた発掘でハンセン病患者の隔離など深刻な差別の歴史を裏付ける堀の跡が見つかりました。近現代の封印された歴史を解き明かす手法としての考古学が注目されています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 21:50:10
  • RT @h_ototake: 80歳を過ぎても、過去ではなく、あくまで未来を見つめている。その姿勢と飽くなき好奇心に、いつも刺激をいただいています。 pic.twitter.com/1mUqGrj6qw posted at 22:11:49
  • RT @inosenaoki: 佐々木教授担ぎ出し失敗の“ドン内田”は、正月明け与謝野馨の甥・信を口説き候補に。四年前に現職・石川区長が言うことを聞かないと対立候補に区長と同じ71歳の副区長を立てるが、僕が現職を応援、内田は敗れている。詳しくは『東京の敵』(18日発売)。明日、ワイドスクランブル13時出ます。 twitter.com/inosenaoki/sta… posted at 23:14:12
  • RT @yasu228akira: <大相撲初場所>高安、反撃のスキ与えず 白鵬倒す(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-… #Yahooニュース posted at 23:58:40

リンク

  • 日付が変わる前には氷点下突入で、午前6時に-4.1℃を記録。いやはやこの辺ではめったにない冷え込みですわ。。。> 船橋(フナバシ)のアメダス実況 – 日本気象協会 tenki.jp www.tenki.jp/amedas/3/15/45… posted at 06:56:51
  • 自分が子供の頃には「赤チン」なるものもありましたが、これは淘汰されましたねぇ。> 最近見かけなくなった”赤チン”はどこに消えた? – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213603936… posted at 07:45:26
  • 「メダルを獲った自分も破壊」。シビれるお言葉ですねぇ。> 水谷、V4&単独最多9度目優勝へ「破壊」…全日本選手権開幕 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-… posted at 19:02:08
  • [ブログ更新] 2017-01-14のTwitterログ dlvr.it/N70DQP posted at 19:21:33
  • [読みたい本] 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ dlvr.it/N71Ffd posted at 20:18:03
  • [読みたい本] 死想の系譜?いま想う、死と我々の未来 (トーキングヘッズ叢書 No.69) dlvr.it/N71FhD posted at 20:18:04
  • [読みたい本] 臨終の七不思議 dlvr.it/N71FjG posted at 20:18:04
  • 見出しはアレですが、読み応えあるインタビュー。> 小泉進次郎氏「ワクワクした」 トランプ現象に見た希望:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK1D… posted at 20:47:56
  • 自分は「ブラタモリ」の方をよく観ますが、視聴率は「家族に乾杯」の方が全然上ですよねぇ。番組としても長寿ですし。> ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 2017初詣スペシャル | ブラタモリ – NHK www.nhk.or.jp/buratamori/spe… posted at 22:36:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください