2017-02-21のTwitterログ

投稿者: | 2017-02-22

2017-02-21のpostは、67件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 改めて確認したところ、私から見ると小沢健二は二学年上、ミスチルの桜井和寿は一学年上ですわ。ミスチルのいくつもの曲は我らの世代にとって「共有音楽」ですが、小沢健二を好む人は一部のハイカルチャーな人に限られるかと。 posted at 04:15:01
  • 犯罪などの悪事に対して「杜撰な」という形容をつけるのには、手際良くやって成就するべきだったというニュアンスが感じられ、おかしいと思います。 posted at 02:14:31
  • 国の税金を投入されて研究活動するなら、具体的に国の政策に資するモノでないとダメですよねぇ。そうでなければ、自己資金か寄付・パトロンなどから資金調達しないと。> 前Tw posted at 04:51:21
  • タクシー運転手とのトラブルという件を見ても、自分より弱い立場の人間にはとことん威張り腐るタイプの人間なんでしょうね。民進党にはこの種の人が多い。だから組織の上に立った時に無能ぶりが露呈するのですよ。> RT posted at 14:42:44
  • 小池さんの「伝説ツイート」は、それこそ末代まで残りそうw > RT posted at 17:00:04
  • 「国産」とか「Made in Japan」はほぼ死語でしょうが、できれば日本産・日本メーカーの製品を使いたいです。この先も日本列島に暮らし日本語使って生きていくしかない人生なので・・・。 posted at 17:22:01
  • 「集団就職」というのは世代的にも地域的にも無縁のことで、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」が原イメージみたいになっています。つまりは堀北真希演じるろくちゃん。 posted at 17:47:10
  • 日本にとっては「是非に及ばず」ですからねぇ、トランプ政権は。ただ自分は、反トランプを掲げる偽善者どもとは思想も気質も相容れんなぁ、というのはここのところ痛感しているところです。> RT posted at 17:52:05
  • 先の大戦に至る過程でも「ジリ貧」か「ドカ貧」かといった議論があったそうですが、今の日本でそんなバクチみたいな政策打つのは、絶対反対です。老いる日本でそんなことやったら、立ち直れなくなりますぜ。。。> RT posted at 18:09:14
  • 外交・安保面では安倍政権に満足ですし「もっとやれ!」くらいのエールを送りたいですが、経済面・内政面ではこんな政権嫌です、はっきり言って。細かいことはさておき、日本の財政にとどめ刺した政権として歴史に名を残しそう。 posted at 18:16:55
  • 「上納金」とはさすがに言わんでしょうが、いろんな業界で割とありふれた話なんでしょうねぇ。こうして特権のある側が不当利得をせしめているというのは。> RT posted at 19:09:48
  • 大河ファンタジー「精霊の守り人」はそろそろ視聴断念です。観るのが苦痛になってきました・・・。 posted at 19:36:49
  • 枚方と言えば大阪府民含め「ひらかたパーク」しか思い浮かばんかと・・・。全国的には「枚方」が読めない人の方がきっと多数派。> RT posted at 19:46:56
  • 自分の小中学校自体には体罰教師が普通にいましたけど、ビンタ、ゲンコツ、ケツバットくらいでしたねぇ。さすがに鞭を振るう教師はいませんでした。鞭なんてSMの世界だけでは? posted at 21:11:19
  • ちなみに自分は、「死刑も時には必要」というのと同じく「体罰も時には行使しても良い」という考えです。絶対反対なんてきれい事。 posted at 21:13:27

ReTweet

  • RT @diamondyukai: 全てが馬鹿馬鹿しくなった。でももうガキも3人いるし昔のようには暴走しないつもりだが、俺も今年で55歳だ。 もう一度ロックと真剣に向き合う事にしました。俺からロックを取ったら只のボケナスだからね。 posted at 00:43:21
  • RT @natalie_mu: 小沢健二が19年ぶりシングルを明日発売、「Mステ」ほかテレビ出演も natalie.mu/music/news/221… pic.twitter.com/olL6Ub8MGQ posted at 04:03:13
  • 「炎上」ならぬ「延焼」ですね。。。 twitter.com/nekokumicho/st… posted at 04:44:46
  • RT @SatoMasahisa: 【何か凄く嫌な感じ。「上司に言って人事評価を下げてやる」、泣かせてまでの説明受けはやり過ぎ】 官僚も一生懸命説明したと思うのだが。みなさん、どう思いますか。 www.yomiuri.co.jp/politics/20170… posted at 14:40:15
  • RT @office_kashima: 19世紀パリ時間旅行―失われた街を求めて―〈練馬区独立70周年記念展〉 2017.04.16(日)~ 2017.06.04(日)練馬区立美術館 鹿島茂「失われたパリの復元」(『芸術新潮』連載)から19世紀パリの全体像に迫る展覧会 www.neribun.or.jp/event/detail_m… posted at 15:19:17
  • RT @koikekazuo: それでは、ゲイバー繋がりで、僕のツイートの中で一番RTされた伝説のツイートを再掲してみましょう。 posted at 16:52:21
  • RT @koikekazuo: 昔、六本木にあった西の木という有名なゲイバーで、男同士がキャットファイトを始め、「あンたなンか、末代まで呪ってやるーッ!」「あンたもあたしもゲイなンだから、末代なのよぉーッ!」という地獄を見たことがある。(小池 一夫) posted at 16:52:25
  • RT @yukihiro_matz: っていうか、税務申告はもっともっと自動化されるべきだ。マイナンバーも導入されたし、経費や各種控除以外の項目は自動入力されるべき。30分以上かかる必要はないはず posted at 15:47:07
  • RT @nekokumicho: やっぱり覚醒剤とかマリファナは怖いですね? posted at 17:33:33
  • RT @iwata910: トランプ支持ではないのか?と聞かれるが、私はトランプ支持者ではない。日本の国益のためにトランプ率いるアメリカと賢く付き合う必要があると思うだけだ。 posted at 17:49:46
  • RT @ikedanob: 「シムズ理論とアベノミクスとの親和性は相当に高い」。これはリフレ派のような笑い話ではすまない。 twitter.com/Reuters_co_jp/… posted at 17:57:11
  • RT @nekokumicho: 明日は『猫の日』やないか! posted at 18:01:06
  • RT @partyhike: 気になる若い女子がいても、『年の差がありすぎるから』って勝手に決め付けて諦めてしまうおっさんが多いけど、年齢を理由にするのは情けないね。年の差を気にしない女子も意外と多いんだよ。僕の経験上も、女子からホテルを拒否られた理由が歳の差だったことはほぼ無いよ。大体、顔面が原因だからね。 posted at 18:35:33
  • RT @katsuyatakasu: 「Twitter削除しないと大学から医師が来なくされますから、お願いですから削除してください」と嫁から懇願されてる。 削除しても無駄だと思うけどね┐(‘~`;)┌なう twitter.com/katsuyatakasu/… posted at 19:05:23
  • RT @inosenaoki: 石破氏が言っていることはまったくの正論です。自由闊達な議論が起こらないと自民党内が物言えば唇寒しの北朝鮮のような雰囲気になってしまう。都議会自民党がそうであったように。ドン内田と安倍首相は人柄は違… npx.me/3fQo/od5c #NewsPicks posted at 19:34:42
  • RT @Ruri11238: 枚方大学出身の阿部ちゃん、採用! カタノくんもいたよね‥ なぜかこっち寄り。 あっ、枚方大学ってありませんよ。 全国のみなさん。 #べっぴんさん posted at 19:41:15

リンク

  • [ブログ更新] 身内の死と死生観 dlvr.it/NQqMCg posted at 00:17:04
  • [ブログ更新] 2017-02-20のTwitterログ dlvr.it/NQqSpf posted at 00:21:05
  • 「数年以内の実用化を目指す」と。> がん病理診断、AIが支援…画像を比較・判定 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) j.mp/2kQVl1D posted at 00:39:19
  • 17~70万円まで7種類。> 【ビジネスの裏側】終活、最期はヒノキの香りに包まれて…奈良・吉野の高級材で木棺 目指すは林業再生(1/2ページ) – 産経WEST j.mp/2kR02Zo posted at 00:59:20
  • [読みたい本] 日本の医療、くらべてみたら10勝5敗3分けで世界一 (講談社+α新書) dlvr.it/NQrHpg posted at 01:01:06
  • [読みたい本] 老けない脳をつくる生活習慣 (TJMOOK 知恵袋BOOKS) dlvr.it/NQrHsp posted at 01:01:07
  • [読みたい本] DEATH(デス)ペディア dlvr.it/NQrHvz posted at 01:01:07
  • 東京新聞:認知症に安心を 寄り添う図書館 困っている人に対応:社会(TOKYO Web) j.mp/2kQWy9o posted at 01:03:02
  • 「音楽葬」選択が11%、「その人らしいお葬式」望む傾向 | 終活情報局 j.mp/2kR4GXA posted at 01:10:45
  • 電子雑誌元年がやってきた(後編)–「紙雑誌は死んだ」から「だから何?」の時代へ – CNET Japan j.mp/2kQTKJi posted at 01:16:11
  • “大都市の乞食が黒人中心なのに対し、郊外の乞食は白人が多いです。” 米国郊外に出現する乞食 – Market Hack j.mp/2kQYoXW posted at 01:24:27
  • 火葬の割合がやっと半分ほどに。それでもこの15年で倍増なので、急激に増えているのは確かですね。> 死後も自分らしく…アメリカで変化する埋葬方法 環境に配慮した「グリーン葬」も人気 | NewSphere|ニュースフィア j.mp/2kR3Fi6 posted at 01:30:33
  • 素敵なお話。> アメリカには小さな妖精(フェアリー)が住んでいると実感できる街がある:らばQ j.mp/2kReTTy posted at 01:48:41
  • 楽しみにしていた連載が復活。> 連載休止中の9ヵ月間、「末期がん」の私の身に起こっていたこと(朱郷 慶彦) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) j.mp/2lDFxEg posted at 02:10:17
  • [読みたい本] 知の仕事術 (インターナショナル新書) dlvr.it/NQtbh0 posted at 02:48:03
  • AIで仕事はなくならない──AIにまつわる「不都合な真実」とは何か? | ライフハッカー[日本版] j.mp/2kRAnjy posted at 04:27:23
  • 税込5万円弱。検討対象になりますねぇ。> 「95%がAndroidを望んだ」–おサイフ、防水対応のSIMフリースマホ新・NuAns NEO – CNET Japan j.mp/2kRSWUK posted at 04:44:06
  • 自分は大学の4年でしか社会科学に接していませんが、これは無理からぬ流れと思います。基本的にアートか道楽の世界なので・・・。> 「社会科学」は崩壊した。米国の新たな指針は救いとなるか?|WIRED.jp j.mp/2kRV7aR posted at 04:48:48
  • 蘭仏など欧州の選挙も気がかりですが、何と言っても韓国政治(の迷走)が我らには死活的に重要。> 邪魔なら兄をも殺す国を隣に、韓国の絶望的な危機感欠如|元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」|ダイヤモンド・オンライン j.mp/2kRRlOx posted at 04:58:22
  • マレーシアの予想以上の強硬姿勢、中国が一枚噛んでいないはずがありませんよねぇ。> マレーシア外務省 北朝鮮に抗議 駐在の大使が帰国 | NHKニュース j.mp/2kRAICK posted at 05:12:14
  • 飼育のサル57頭を駆除 千葉の動物園、交雑種と判明で:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK2N… posted at 05:38:38
  • 天下の朝日新聞にこんなカスみたいな記事書いてて、楽しい?> 「仕方ない帝国」に生きてて楽しい? (政治断簡):朝日新聞デジタル j.mp/2lEzOOu posted at 05:40:33
  • 「環球時報」が中国当局を異例の批判、と。> 金正男氏殺害:中国は静観 北朝鮮とマレーシアのあつれき – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… posted at 05:59:09
  • [ブログ更新] 死後も遺るものをつくる dlvr.it/NR64HC posted at 14:32:02
  • 「デイグニタスを紹介してください」には笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃいました。。。> 安楽死の相談ばかり・・・|Dr.和の町医者日記 j.mp/2kThEUD posted at 14:35:25
  • タモリ「引退するから世界一周を」がん逝去親友との涙の約束 (女性自身) – Yahoo!ニュース j.mp/2kTukKZ posted at 14:37:45
  • 14歳の時と77歳の時のあなたは全くの別人であると63年にわたる研究が示す – GIGAZINE j.mp/2kTB8Zn posted at 15:13:12
  • 上野氏の意見にはもとより賛成しませんが、これはこれで違う気がします。> 脱成長派は優し気な仮面を被ったトランピアンである――上野千鶴子氏の「移民論」と日本特殊性論の左派的転用 / 北田暁大 / 社会学 | SYNODOS j.mp/2kTwiex posted at 15:27:36
  • 読んでいるだけで身がすくみます。> 手術中にもし目が覚めたら――体験者が恐怖語る  WEDGE Infinity(ウェッジ) j.mp/2kTII5Z posted at 15:36:51
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 小学生の列に軽トラで突っ込み7人死傷させた88歳男性、不起訴に 認知症の自覚なく過失責任問えず – ライブドアブログ j.mp/2kTFlvO posted at 15:42:50
  • トランプ政権発足でNYTやWaPoの購読者が急増しているのは皮肉というか。> 若者のほうが高齢者よりも新聞を読んでいる(田中善一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース j.mp/2kTwlHm posted at 15:51:00
  • [ブログ更新] 現実が面白すぎ、奥深すぎて・・・ dlvr.it/NR8kyz posted at 17:14:32
  • スマホ成熟市場のひとつの答え uAns NEO Reloaded(神田敏晶) – 個人 – Yahoo!ニュース j.mp/2lGubiB posted at 17:16:46
  • 「ひよっこ」楽しみです。有村架純が(ほぼ)毎朝観られるというだけで視聴決定。> 有村架純、誕生日の誓い「24歳は『ひよっこ』に全てを捧げる」 | ORICON NEWS j.mp/2lGFyqW posted at 17:30:03
  • これ結構話題になりそう。いつものマラソン解説の調子でやられると、さすがにうっとうしいですから、どういう調整をするのか。 > 《平成29年度前期 連続テレビ小説》「語り」は増田明美さんに決定!?ひよっこ|NHKオンライン j.mp/2kUaO0U posted at 18:58:33
  • これはさすがに、大手キャリアのCMとしては公序良俗に反するかと。> TVCM │ au学割天国「スパルタ先生」篇 youtu.be/-yRvxHGqJKE @YouTubeさんから posted at 21:06:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください