2017-04-27のTwitterログ

投稿者: | 2017-04-29

2017-04-27のpostは、件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 仏・国民戦線の話に触れると、本邦の大塚家具の件をどうしても連想してしまいます。親子の指向性の違いは普遍的でしょうが、父→娘という構図はやはり人目を引きますよね~。 posted at 00:08:35
  • 実のところ、ドナルド・トランプ氏が大統領になったのもイヴァンカ嬢のプロモーションのためだったのでは?と思わなくもありませんw posted at 00:10:41
  • 自分は「永岡」ですが、何も言わずに「ながおか」と言うと「長岡」と捉えられてしまいます。なので「”なが”は永久の永です!」といつも言います。モノが長い・短いではなく時間軸が永いのですよ・・・。 posted at 00:24:31
  • ということで、NHK「日本人のおなまえっ!」でもそのうち「同じ名字なのに違う文字」というのをやっていただきたく。「わたなべ」さんはその代表例でしょうか。 posted at 00:28:08
  • ただそれ以前に、「たかはし」「さいとう」といった名字では旧漢字含めどういう表記にするかもいろいろですよね。「わたなべ」さんだって、「渡邊」という表記はあり得ますし。> 前Tw posted at 00:30:00
  • 自分ら世代の級友や教師だと、「澤」「髙」あたりの表記を使っている人は普通にいましたよ。 posted at 00:32:34
  • ひとまず建軍記念日まわりも大したことなく終わった感じですかね。次の節目は米韓合同軍事演習の終了、そして何と言っても韓国大統領選。> RT posted at 00:48:08
  • 西日本の人間からすると、東北弁には侮蔑を感じる反面、その自然や歴史にはある種の憧れを感じるんですよねぇ。戊辰戦争のことが絡むと、話がややこしくなりますが・・・。 posted at 01:37:35
  • 東京など関東の人も北関東や東北を見下すのはそれと同じかそれ以上でしょうが、こと震災に関しては、自分らも大地震を経験しただけに他人事では無いんですよねぇ。その点で「東北で良かった」なんて絶対に思いません。 posted at 01:39:21
  • 自分は子供の頃に洪水災害に遭いました。自宅は床上が少し浸水したくらいでしたが、地域では100人くらい亡くなるという「大災害」。 なので東日本大震災翌日にテレビで津波の映像を観た時には、「あぁーーー」というため息まじりの声が出ました。 posted at 01:55:05
  • 「東北で良かった」発言も受け入れられませんが、 #東北でよかった タグにも反吐が出る思い。 posted at 01:58:36
  • #東北でよかった には震災直後の「絆」連呼を思い出します。 posted at 02:07:19
  • 憲法は変えない、自衛隊はそのまんま、というのは知的に誠実とは言えませんよねぇ、どう考えても。> RT posted at 18:48:47

高校野球 春季東京都大会決勝・早稲田実業対日大三

ReTweet

  • 本当にそんな汚い言葉使ってるんですか???だとしたら、こういうツイートにも激怒しそうなもんですが。。。 twitter.com/nezutoshi/stat… posted at 00:37:13
  • RT @kyodo_official: 【速報】米空母、北朝鮮への軍事作戦可能な海域に this.kiji.is/22999009706211… posted at 00:42:32
  • RT @kohyu1952: 李登輝さんの精神が若い世代に受け継がれたのは大きい。2年前に歴史教科書が国民党寄りのシナの史観に書き換えられる事態になった時、多くの高校生が立ち上がり、教育庁占拠事件まで起きた。その結果台湾の歴史教科書は台湾史観を守った。当時日本に大学生のシールズがいてレベルの差が恥ずかしかった twitter.com/bluesayuri/sta… posted at 01:04:06
  • RT @ota324: わたしね。コバルト兄さんが好きなの。 pic.twitter.com/6RpfRMKYUW posted at 01:46:32
  • RT @seikosya: 闘病記フェスティバル「まえをむいて生きる」まであと1週間となりました。 星湖舎のホームページからもフェスティバルの内容を見ていただけるようになりました。 sksp.biz/mae.html 多くの方のご来場をお待ちしています! posted at 13:24:42
  • RT @jirok: 自分は平和主義のつもりだけど、これはその通りだと思う。自衛隊を軍隊ではないと言い張ることで、世界の常識人から日本人は信用ならない詭弁家だと思われる。なくすことに現実性がないのだから、平和主義の誓いを新たにしつつ、9条は改正した方が良いと思う。 twitter.com/t_ishin/status… posted at 18:44:48
  • RT @hyakutanaoki: うーん…刑務所内で私の本が人気と言われても、ちょっと複雑な気持ち。 でも、私の本を読んで、人のために生きたいと少しでも思ってくれたら、それはとても嬉しいことです。 www.news-postseven.com/archives/20170… posted at 19:23:57
  • RT @nhk_sports: ソフトバンク復帰の川崎 28日に1軍昇格へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 19:53:33
  • RT @BaseballkingJP: 【DeNA】 筒香嘉智に待望の一発! 開幕から22試合目・92打席目での初本塁打となりました。 #baystars posted at 19:54:20
  • RT @chukoshinsho: 楠木新著『定年後』の重版が決まりました。2刷です。シニア社員、定年退職者、地域で活動する人たちへの取材を通じ、定年後に待ち受ける「現実」を明らかにし、ヒントを提示する一冊。同著者の『左遷論』も好評発売中です。 pic.twitter.com/PstF7iT4VM posted at 22:37:57

リンク

  • 明日放送の分は、名字の読み方がテーマらしいです。> 人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ! – NHK www4.nhk.or.jp/onamae/ posted at 00:21:41
  • これ自体は、財政にマイナスにならない範囲でやるのは大いに結構ですよね。ただ、既に年金もらっている人やまもなくもらう人への過度の優遇も見直してもらわないと。> 「年金受給開始、70歳後も選択肢に」 自民PT提言へ j.mp/2owRfCH posted at 01:08:16
  • 本来なら復興担当大臣は東北三県選出の議員がなった方がいい気がしますが、「えこひいき」とか言われてなかなか難しいんでしょうね。> 「恥ずかしい」「情けない」批判の声 「辞任は当然」地元・佐賀 今村復興相更迭 (西日本新聞) j.mp/2owK65i posted at 01:11:18
  • 就任後すぐに暴言を批判されてクビになった松本龍氏も、九州の人でした・・・。> 復興大臣 – Wikipedia j.mp/2owCb88 posted at 01:18:30
  • 高齢患者への抗がん剤の効果 大規模調査へ www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 13:33:04
  • 「認知症支え合う社会作りを」丹野智文さんスピーチ全文:朝日新聞デジタル j.mp/2q8xy12 posted at 14:37:25
  • 当該週刊誌の記事とやらを見てみないと、何とも言えませんね。> 僧侶に「ぺらぺらしゃべりやがって」 3人恐喝未遂容疑:朝日新聞デジタル j.mp/2q8HlnS posted at 14:44:53
  • “より環境に優しく、より環境保護に寄与する可能性のある新たな埋葬方法や、新たな遺体処理方法などが発明、開発、実現される可能性は確かにある” 死者が地球の化学組成変える? 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News j.mp/2q8HQhK posted at 14:48:16
  • さすがにこれにはビックリ。とはいえ、若い人たちと我らの世代では松田聖子のイメージ自体が全然違うでしょうね。> 結婚する神田沙也加…「えっ、松田聖子の娘?」 知らなかったと驚愕のツイート続々 – 産経ニュース j.mp/2q8zRBv posted at 14:53:36
  • 例の会見が32年前。今20代の人は知らなくて当然です。> 松田聖子は郷ひろみと結婚したかったけど…破局した理由は?|MARBLE [マーブル] j.mp/2q8LyYJ posted at 14:56:42
  • この2人の警官はお手柄ですが、救急隊員は面目丸つぶれですね。> 「死亡」女性をパリの警官が蘇生 宣告から1時間後 (BBC News) – Yahoo!ニュース j.mp/2q8yXVk posted at 15:02:19
  • 蘇生措置がうまく行ったことが、本人や娘さんにとって良かったかどうか。それはは、また別の問題・・・。> 前Tw posted at 15:03:51
  • RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – 69年連れ添った夫妻、手をつないだまま1時間の差で亡くなる www.bbc.com/japanese/39728… pic.twitter.com/YFv7Pc3yzM posted at 15:04:59
  • 中国人とはかなり違うでしょうが、ちょっとほめすぎかな、と。> “自然、仏教、文学、武士道などの特徴が相互に作用して、冷静に死を受け止める日本人独特の「死生観」が形成された。” 日本人の「死生観」–人民網日本語版–人民日報 j.mp/2q8Gpjk posted at 15:14:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください