2017-08-08のTwitterログ

投稿者: | 2017-08-09

2017-08-08のpostは、66件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「差別だ!」「ヘイトだ!」と決めつければ自分の気に入らない言論を圧殺できるとなったら、すごく怖い状況だと思うんですが。> 前Tw posted at 17:27:03
  • 阿部慎之助選手、2000安打まであと「4」!ドームでの三連戦で達成する可能性が高まってきました。 #giants posted at 19:02:45
  • 民進党の代表選が「体制の選択」みたいな構図になっていることは、驚きというか何を今さらという感じです。空想的な左翼思想では政権に就けないし就けたとしても長期に維持できないのは明らかなのに。。。 posted at 20:28:46
  • 月を見てうっとりなんて感覚、自分は40過ぎてからようやく知りました。遅すぎ・・・。 posted at 20:34:02
  • ジャイアンツの選手にまつわる記録だと「生え抜きでは・・・」というのがついて回りますね。生え抜きって、言葉としては知ってますが稲作の経験のない者にはピンと来ない言葉。 posted at 21:02:16
  • 「鶏口牛後」と言いますが、みんながニワトリを目指してコッココッコ言い始めたら日本の没落は加速するでしょうねぇ。ここは小異を捨てて大同につくでないと・・・。 posted at 21:12:43
  • 各競技、実績のある監督・コーチが東京五輪まで指揮を執るのは当然でしょうね。「このままじゃ負ける!!!」となればさっさと首をすげ替えること前提で。 posted at 21:39:38
  • ソフトボールの宇津木麗華監督、野球の稲葉篤紀監督、柔道の井上康生監督、女子レスリングの栄和人監督、それにシンクロの井村雅代ヘッドコーチなど。みなお馴染みの人ばかり。自分ら世代だと、多くは競技者としての面影も記憶があり。 posted at 21:46:53
  • カープの優勝は動かんでしょう。あとは、いつ決めるか、最終的にシーズン何勝するのかというところに興味。 posted at 22:06:12
  • 科学の世界で「永久機関を発明した!」と言えば瞬時に批判に晒されるでしょうに、経済の分野ではいまだに「ただ飯はある!」という言説があとを絶たないという。> 前Tw posted at 22:25:14
  • 豊田真由子代議士のおかげで、日本のハゲの結束はますます強まったかとw > RT posted at 22:54:14
  • 「べっぴんさん」、自分はなんだかんだで最後まで見続けた朝ドラの一つですわぁ。今日放送のスピンオフはちゃんと録画しておいたので、明日以降にじっくり観ます。 posted at 23:36:30

ReTweet

  • RT @fu4: [備忘] 女子力とは戦略的意図を持って女性性を行使すること。 posted at 16:53:00
  • RT @bs_ponta: 「バファローズポンタ Day」まもなく開催! 充実のコラボメニュー!塩が決め手?!勝利のステーキ丼やポンカツバーガー新発売。 応援フラッグや缶バッジを先着プレゼント!ポンタも来る! 【8月11日(金・祝) 18時/京セラドーム大阪】 ponta.eng.mg/c1816 pic.twitter.com/H6O6e9JZHV posted at 17:10:46
  • RT @ak_tch: 井上氏によると、汎用型AIは2030年には実用化の目処が立つそうです。そうなると、私のような者でも、未来がユートピアになるかディストピアになるかが見られそうですね。 posted at 17:29:13
  • RT @kyodo_official: 米人気歌手グランデさんが成田着 - 英テロ後初の日本公演へ this.kiji.is/26757814904973… posted at 18:02:20
  • RT @gsymath_mt: 死んだら極楽浄土に行く死生観よりも死んだら異世界転生する死生観の方が楽しそう posted at 18:57:35
  • RT @Kageyama_hideo: そうなんですよ。(-_-;) 事実、志願者は減っているはず。 twitter.com/inopiinopi/sta… posted at 19:08:45
  • 今日は高校野球中継観ていませんが、3試合中2試合がサヨナラとは。しかも逆転サヨナラに延長サヨナラですか。 twitter.com/BaseballkingJP… posted at 19:16:51
  • RT @yuko19800408: 夜勤専従と言うととてもハードな勤務を想像するかもしれませんが、結婚や出産を機にこの勤務体制で働く事に決める看護師も多い。 posted at 20:05:26
  • これは共有したいですね~。思いというか感覚というか。 twitter.com/ooyachaaan1228… posted at 20:32:10
  • RT @hoshihakase: 火曜の夜更け。東の空に、赤い月が昇ってきました。 カレンダーでは今夜が満月ですが、満月の瞬間は今朝方の月食中だったので、よく見ると右上が少し欠け始めています。 お天気が良い街の方は、ご覧になってみませんか?今日の良い事を思い出し、嫌な事をちょっと忘れられるかもしれませんよ。 pic.twitter.com/rHvKdCwqTG posted at 20:40:37
  • RT @kitagamikeiro: 民進党代表に前原誠司を推す有志の会でご挨拶しました。防衛問題から逃げず、他党に構わず、自分たちの路線をはっきり打ち出す政党でなければ、もう続けても意味がありません。分裂を恐れず邁進してもらいたいです。 pic.twitter.com/RyoaP5Jen6 posted at 20:48:03
  • RT @hochi_baseball: 【 #巨人 】阿部2安打で2000安打「M4」8回守備で交代 dlvr.it/Pcc39x #kyojin #giants #npb #プロ野球 pic.twitter.com/QHXf8cdWgx posted at 20:56:54
  • RT @MasashiKikuchi: 会見を見て、細野豪志氏は何もできないと思った。なんというか「新しさ」がない。安保法制、憲法改正、社会保障、雇用やAIがどうの…。問題意識や提言に有権者を「おっ!」と言わせる「新しさ」がない。その程度のことも党内でできなかった人が国を動かせるとは思えない。まぁイケメンではあるが…。 posted at 21:06:51
  • RT @Japan_Olympic: 日本水連は8日に常務理事会を開き、シンクロナイズドスイミング日本代表の井村雅代ヘッドコーチが東京2020大会まで指揮を執ることを決めました。bit.ly/2vJfaB6 #シンクロ #水泳 #がんばれニッポン #Tokyo2020 posted at 21:35:21
  • RT @bs_ponta: 12-6! よっしゃー!!!!3連勝!!! #bs2017 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ pic.twitter.com/i3D6tcxcfZ posted at 21:55:47
  • RT @carp__mania: ?カープ球団史上最速で優勝マジック??点灯 1980年・2016年の8月24日を大幅に更新 ?carp.ho2.info/?p=71762 #carp #カープ pic.twitter.com/fya5A5ERjZ posted at 22:03:18
  • RT @clinchbot: 【セリーグ】08月08日:カープ、優勝へのマジックナンバー 33 が点灯。 freefielder.jp/magic/?l=c #carp #広島カープ posted at 22:07:58
  • 朝日新聞は「イヤなら読まなきゃいい」で済みますが、NHKはテレビがある限り受信料を強制徴収ですからねぇ・・・。 twitter.com/ikedanob/statu… posted at 22:17:48
  • RT @0407pokeko: <何で100歳超えた高齢者に点滴して時間延ばさなきゃいけないの?家族も良く分かってないんだよ>若手スタッフが吠える。その通りかもしれないね、でもさ、大事な親が食べれなくなった時、頭では分かっていても感情的に何とかしたい、1日でも長くと思うのも自然な事。もう少し見守ってみようよ。 posted at 22:27:56
  • RT @Sponichi_Editor: 【サントリードリームマッチ】佐野慈紀氏、和田一浩氏、小田幸平氏が今年も魅せた!ピッカリ投法を巡ってハゲしくもみ合うお約束の展開は、さながら〝球界のダチョウ?楽部〟。止めに入った審判2人も役者をそろえる芸の細かさも。男たちの勇気に光りあれ!なお選手に〝毛が〟はありませんでした。 pic.twitter.com/ChxTIM4gl1 posted at 22:50:43
  • RT @JURINA38G: うちのリップスくんが、ドアラに嫉妬したみたい😂💗 それにしても、この写真あやしいな。。。😏笑っ でも、嬉しい?? まさか、8.8ナゴヤドームでプロレスをするとは😂? 受け身とるのに必死でした💦💦💦 やられたらやり返す?? #ナゴヤドーム #ドアラ #好きなんだ pic.twitter.com/2ntV7cZKKu posted at 23:10:01
  • RT @tomomocr: べっぴんさんスピンオフ凄く良かった!気付いたら泣いてた…笑 何よりもべっぴんさんのあの感じがもはや懐かしい感じがした(*´-`) posted at 23:32:35
  • RT @sayaka23isoyama: 熱闘甲子園は、やっぱり胸熱くなりますね!古田さんとヒロドさんコンビいいですねー!! 熱い夏を今年も過ごせそうです! posted at 23:39:10
  • RT @BaseballkingJP: 【夏の甲子園】 あすから1日4試合! 初戦で昨年王者・作新学院が登場 baseballking.jp/ns/127161 ☆昨年王者・作新学院が登場! ☆36回目の出場となる松商学園は31年ぶり出場の土浦日大と激突! #高校野球 pic.twitter.com/HqGj8srwys posted at 23:40:50
  • 作新学院と明徳義塾には、勝ち上がってもらわないと困ります。それに比べ第2試合第3試合は地味な対戦カードなので、案外試合を純粋に楽しめるかも。地元じゃないので尚更。> RT posted at 23:44:26

リンク

  • [ブログ更新] 2017-08-06のTwitterログ dlvr.it/PcTcmw posted at 07:00:04
  • [ブログ更新] 2017-08-07のTwitterログ dlvr.it/PcYD4j posted at 15:27:04
  • [ブログ更新] ベーシックインカムと地域格差 dlvr.it/PcYPPf posted at 15:51:02
  • “「学費+α」の大幅な公教育支出の増加が行われなければ、教育の無償化は意味がないどころか、最悪の場合は無償化以前よりも教育のリターンが悪化し得る。” 日本には「教育無償化」が本当に必要なのか? 徹底図解で考える gendai.ismedia.jp/articles/-/52467 posted at 16:20:13
  • 中国AI「お喋りロボット」の反乱――ネットユーザーが勝つのか? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 16:28:19
  • 事実かどうかにはあまり興味ありませんが、本人の対応とテレビメディアでの今後の処遇は気になるところです。他の不倫芸能人との異同含め。> 雨上がり宮迫博之“決死の不倫”直撃動画を公開! (文春オンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… posted at 16:40:10
  • 左翼の政治勢力以外が「改悪」という言葉を遣うのは珍しい。バカっぽく見えるのでこの言葉は避けるのが普通なんですが。> 介護保険で密かに進む「改悪」の実態、負担ほぼ倍増も | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ diamond.jp/articles/-/137… posted at 16:43:29
  • “正社員になりたい人は半数以上いると書きましたが、逆に正社員になりたくない人も半数近くいるのです。” コンビニ「年収300万円社員」は魅力的なのか | 高城幸司の会社の歩き方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/183… posted at 17:01:31
  • “こうして、がんばって切り詰めれば6万円で生きていけるようになったのですが、たまには外食をするような余裕もほしいので、7万円くらいあるとちょうどよい。” 休みなしにアルバイトを続けた20代の末路 blogos.com/article/239218/ posted at 17:04:21
  • 「小さな親切が大きな結果につながる」という研究結果 | ライフハッカー[日本版] www.lifehacker.jp/2017/08/170807… posted at 17:09:18
  • “アメリカでは、回復の見込みのない病気になったペットを安楽死させる人も多い。しかし、ペットホスピスの普及とともに、自然死を選択する飼い主が増えているという” ペットにも心安らげる終末を。アメリカで広がりを見せるペット向け在宅ホスピス karapaia.com/archives/52243… posted at 17:12:20
  • 29イニング1失点ですからね、文句無しのMVP。> 月間MVPの巨人・菅野「防御率はピッチャーの『力』だと思う」 (東スポWeb) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-… posted at 17:18:30
  • 自分などは傾聴に値する意見と思いますが、この点でグーグル社に言論の自由はないようで。> グーグル、「男女は生来能力が違う」と書いた従業員を解雇  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/10314 posted at 17:25:42
  • 人手不足なのに賃金が上がらない本当の理由とは | nippon.com www.nippon.com/ja/currents/d0… posted at 17:32:43
  • 有料番組をタダ見するソフトの開発者をケーブルテレビ数社が身体拘束し9時間も尋問 – GIGAZINE gigazine.net/news/20170808-… posted at 17:37:31
  • 誤診が一定程度出るのは仕方ないので、早期にそれが正されることが肝要かと。> アルツハイマーと診断されている人は本当はアルツハイマーではない可能性が浮上 – GIGAZINE gigazine.net/news/20170804-… posted at 17:40:42
  • 聞きたいか聞きたくないか以前にどれだけの確度で余命を予測できるのか、という問題が。自分などは「余命は**ヶ月です」と安易に断言しちゃう医者は信用できません。> 進行がん患者、聞きたいと思ってるのに…余命「告知なし」4割 yomidr.yomiuri.co.jp/article/201708… posted at 18:04:25
  • “現在は1か月だけフリーレントとなる物件が見られる程度ですが、これから空室が増えれば、3か月、半年、1年とフリーレント期間が長くなること間違いありません。” これから賃貸住宅は「タダ」で住めるようになる!?そのワケは? asqmii.com/jijico/2017/08… posted at 18:08:56
  • 共産主義もキリスト教もイデオロギーですが、年期が違います。違いすぎます。> 中国共産党員の85%が宗教を信仰 : ウィーン発 『コンフィデンシャル』 blog.livedoor.jp/wien2006/archi… posted at 18:15:57
  • 株価の変動予測に続きこちらでも。> ツイートが犯罪発生予測に役立つ | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2017/08/07/201… posted at 18:24:29
  • ビッグデータとしての利用を許諾することでスマホやネットの料金がタダ同然になる、というのは大いにあり得る未来。 posted at 18:26:16
  • がん治療が、遺伝子検査の新技術で素早く正確になる──身近になってきた「精密医療」最前線|WIRED.jp wired.jp/2017/08/08/fas… posted at 18:38:57
  • 認知症の疑い、運転は : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201708… posted at 18:49:47
  • [読みたい本] PRESIDENT (プレジデント) 2017年9/4号(実家の大々問題) dlvr.it/Pcb52z posted at 19:07:34
  • [読みたい本] 老人の取扱説明書 老人がいじわるでキレやすいのは、性格ではなく体が原因である。 (SB新書) dlvr.it/Pcb53D posted at 19:07:35
  • 「本来果たすべき役割をしていない家族がいる」「患者の治療方針で意見が合わないことがよくあった」がそれぞれ2割超、と。> 進行がん患者家族の4割が家庭内で葛藤、筑波大学と東北大学が調査 | 大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp/15239/ posted at 19:10:14
  • 賛否は別にして、日本でも数字・試算を踏まえて議論するべきでしょうね。自分はBIに反対。> 「全国民に毎月1000ドル支給は難しい」米国のベーシック・インカムに著名学者は懐疑 | ZUU online zuuonline.com/archives/165173 posted at 20:00:39
  • 菅直人前首相、来たる代表選ではどちらに肩入れするんでしょうね。> 民進党代表選とベーシックインカム blogos.com/article/237721/ posted at 20:22:33
  • プロレスというか大外刈りですよねー。> 松井珠理奈 ドアラにハグしようとして投げられる「うれしかった」 www.tokyo-sports.co.jp/eyecatch/726453/ posted at 23:21:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください