2017-09-14のTwitterログ

投稿者: | 2017-09-15

2017-09-14のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「人生100年」という語は強烈ですよねー。多くの人が(ドラマの中の)信長の「♪人間五十年」を思い浮かべ、その倍かよ!と思っていることと推察します。 posted at 01:33:55
  • 分かれ目があるとしたら、平和のために武力を行使したりそれをチラつかせることを認めるかどうか、でしょうねぇ。 自分はそういう絶対的平和主義・無抵抗主義みたいなのは現時点での世界、中でも東アジアでは非現実的と思っています。長い目で見て人命の損耗を膨らませるかも、という危惧も。 posted at 01:52:53
  • 不倫している(あるいは、したことのある)女性が増えていることと、この数年で有名人の不倫への風当たりが強くなったこととの間には、関連があるのかどうか。 posted at 02:22:39
  • 本日の広島-横浜DeNAはNHK総合がサブチャンネルも使って完全中継。関東でマツダスタジアムの試合を観られるのは、珍しいですよねー。 カープファンならJ SPORTSとかDAZNを契約すれば済む話でしょうが、自分のようにプロ野球の任意の試合を観たいという人間にはちょっと。 posted at 16:23:56
  • この先100歳を超えて生きる人が急激に増えるのは間違いありません。ただその多くは女性で、寝たきりだったり認知症だったりします。生存の割合・確率的にも、まだ1割以下。 今はまだ「人生90年」という見当で十分じゃないでしょうか。「人生100年」というのはちょっと先走りすぎかと。 posted at 16:46:59
  • 照ノ富士、古傷の膝に負担がかかった模様。勝ち越しは、風前の灯火だー。 #大相撲 posted at 17:52:29
  • 一人横綱の日馬富士も黒星先行。今場所は大荒れなんてものじゃありませんね。角番の豪栄道が優勝しかねませんぜw #大相撲 posted at 17:58:31
  • 松山に先制ホームラン!カープ早くもリード。 posted at 18:27:58

ReTweet

リンク

  • 石井琢朗コーチ「2432安打したことだけがぼくの財産じゃありません。そこへ辿り着くまでに、6000打数以上も失敗したこともまた大きな財産。」/カープ優勝を支える2人の“鬼”  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/10559 posted at 01:08:02
  • 要約だけ読むと、テクノロジーに振り回さされっぱなしのような印象が。> 「フランスの超天才」が見通す2030年の産業 | 先端科学・研究開発 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/185… posted at 01:17:07
  • 「100年生きる前提」の人生設計に何が必要か | 30代から身につけたいキャリア力実戦講座 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/187… posted at 01:28:10
  • この点に関しては広範な支持を得られると思うのですが。> “「本条の目的」とは、これまでお話してきたように、二度と侵略国になることなく、国際法を遵守し、国際協調主義に則って行動することです。” 「9条は全面削除しても何の支障もない」 business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16… posted at 01:49:22
  • 「見捨てられ論」「巻き込まれ論」の圧倒的受け身体質 ? アゴラ agora-web.jp/archives/20283… posted at 02:00:54
  • “不倫を経験したことのある妻はもっと多いと思われます。私が相談を受けてきた経験から言っても、経験者は3割以上になるのではないでしょうか。” 妻の不倫率は12年で3倍に、バレる確率は「夫95%妻5%」 blogos.com/article/245764/ posted at 02:15:15
  • この件、当事者の発言・認識が大きく食い違っているのが何ともですね。「江頭氏サイド」とありますが、一番いたたまれないのは当の江頭美智留氏かと。> 鈴木砂羽が土下座否定「そういう事実はございません」 江頭氏サイドも鳳恵弥らに猛反論 www.tokyo-sports.co.jp/entame/765043/ posted at 02:29:39
  • 「あいつならやりかねん」と思われているという・・・。> 鈴木砂羽が女優に土下座を強要!?|サイゾーウーマン www.cyzowoman.com/2017/09/post_1… posted at 02:31:19
  • “「やっぱり、また起きたか、と周辺スタッフの多くは思っている」と説明するのは、鈴木と仕事をしたこともあるドラマ制作関係者。” 鈴木砂羽が女優に土下座を強要?ドラマ現場でも”ブチ切れ報道”の過去 – エキサイトニュース(1/2) www.excite.co.jp/News/entertain… posted at 02:32:53
  • 自分は嫌煙派ですが、前者のスタンスの方が穏当かつ現実的に思えます。> たばこ加熱式ならいいの?いけないの?「ましな代替品」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK9C… posted at 02:58:42
  • ワンダーウーマン、大論争に 国連職員ら「過剰に性的」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK97… posted at 03:03:56
  • 【正論】外貨枯渇で政権が長く持たない焦り 金正恩氏は短期戦に出てきた モラロジー研究所教授、麗澤大学客員教授・西岡力(1/4ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/column/news/17… posted at 03:09:49
  • 国民性もありましょうが、人口の平均年齢が上がることでますます新しいものを受け入れにくくなっているように見受けられます。> モバイル決済、シェア自転車… 日本は時代の流れについていけるのか 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/314… posted at 03:12:58
  • 繰り下げを選択する人は今でも一握り。> “15年度に国民年金だけを受給した人らのうち、65歳より引き上げたのは1・4%にとどまる。” 年金受給「70歳以降からも可能」提言 有識者検討会:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK9D… posted at 03:18:35
  • [読みたい本] 終活読本 ソナエ vol.18 dlvr.it/Pmncmg posted at 03:51:02
  • [読みたい本] 50歳からの「死」の覚悟 dlvr.it/PmncqT posted at 03:51:02
  • [ブログ更新] 2017-09-13のTwitterログ dlvr.it/PmpzHX posted at 06:24:03
  • 日銀は日本経済に金をばらまく「打出の小槌」ではない | 砂上の楼閣 日本銀行 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/142… posted at 06:28:50
  • [読みたい本] 私たちは子どもに何ができるのか――非認知能力を育み、格差に挑む dlvr.it/Pmts95 posted at 15:51:33
  • 明日のNHK「金曜イチから」は、人生100年の話題。> 金曜イチから「“人生100歳時代”をどう生きる」 – NHK www4.nhk.or.jp/ichikara/x/201… posted at 16:38:36
  • 中国ビジネスの今後を左右する「90後」とは何者か  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/10589 posted at 23:55:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください