2018-04-17のTwitterログ

投稿者: | 2018-04-20

2018-04-17のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 専門分化の進む世の中では、「知の巨人」と呼ばれることは必ずしも名誉なことではないかもしれません。自分は多能な人に憧れるほうなので、狭い専門に凝り固まった人が多能の人を嘲笑うのを見ると片腹痛いですわ・・・。 posted at 16:14:15
  • 現存する日本人で「知の巨人」と呼ばれるのは、立花隆、荒俣宏あたりでしょうねぇ。。。そうそう、松岡正剛もきっとそう。 posted at 16:25:30
  • エルトン・ジョン(71)にはまだ20年くらい生きてほしいですが、彼の葬式ではきっと「キャンドル・イン・ザ・ウインド」の替え歌が壮大に合唱されるものと期待(?)しています・・・。 posted at 16:50:15
  • エルトン・ジョンの主なヒット曲は、どれも名曲・傑作と思います。 ただ自分はなぜか「黄昏のレンガ路(Goodbye Yellow Brick Road)」には特に惹かれますねぇ。 posted at 17:05:46

ReTweet

  • RT @liyonyon: 新潟の米山知事は辞職する意向であるという。私への差別的発言はさることながら、知事職とはまったく無関係のところで多くの人々に悪質な攻撃を仕掛けまくっている点からしても、彼が知事になったことはそもそもの間違い。知事を辞任することこそは、新潟県民にたいする彼の最大の貢献となろう。 posted at 06:48:07
  • RT @chichi_words: 本日は知の巨人といわれた渡部昇一先生の一周忌です。「追悼・渡部昇一幻の新刊3点セット」はこちら⇒ online.chichi.co.jp/item/5481.html  #致知 pic.twitter.com/zgZggldl3V posted at 15:57:40
  • RT @takapon_jp: 全く賛成。熱中することを学ぶって表現いいな。あのハマる感覚を人に説明するのがなかなか難しいんだよね。。 【成毛 眞】勉強はしなくていい。好きなことに没頭せよ – horiemon.com/news/2018/04/1… posted at 17:47:00
  • RT @nhk_shutoken: いわゆる「終活」を支援しようと、神奈川県横須賀市は墓の所在地や遺言書の保管場所などの情報を、市民が生前に登録できる事業を5月1日から始める。市民の生前の意思や墓の所在地が確認できず、「終活」が生かせなかった事例が少なくないとしている。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… posted at 18:08:59

リンク

  • [ブログ更新] 2018-04-16のTwitterログ dlvr.it/QPlp0C posted at 06:50:57
  • インターホンが壊れて夜も眠れない…高齢者「関係の貧困」の正体(真鍋 厚) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/55157 posted at 13:13:37
  • “バーバラ氏は、夫と息子の両方が米国大統領となった唯一の女性。” バーバラ・ブッシュ夫人、緩和ケアに移行と発表  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/12543 posted at 13:44:17
  • “私は以前から「このまま行けば日本は、ポルトガルやスペインのように400年衰退する、そういう長期没落が続く国になるぞ」と言ってきましたが、2017年はそのことが明確に決定づけられた年だったと言えるでしょう。” jbpress.ismedia.jp/articles/-/52835 posted at 13:59:49
  • 横須賀市:「終活」支援 遺言や墓の場所など生前登録事業 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180… posted at 14:03:27
  • 認知症サポーター1千万人超え 心得学び、できる範囲で:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASL4C… posted at 15:36:18
  • 中国のお話。> “自分のデジタル資産の行く末についての対処は、避けられなくなってきている。なるべく早く準備しておかなければならない。遺言などで、遺族にデジタル資産の処理を託してもいい。” 死後のインターネット上「個人のデジタル遺産」どうする? :AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/317… posted at 15:38:49
  • 小児がん、尿で判別…日立が技術開発・今月から実証実験 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201804… posted at 15:43:11
  • 自殺を中継することよりか、そもそも自殺率の高さの方が問題かと。> 病める韓国社会、自殺場面まで生中継-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 16:04:13
  • 次から次へといろんなネタが出てきて、テレビや週刊誌など旧いメディアは大喜びでしょうねぇ。> 米山知事、福田次官、前川喜平氏、誰が最も「悪質」か ? アゴラ agora-web.jp/archives/20321… posted at 16:40:51
  • 本人は存命ですが(というか、だからこそ)こんな企画が。> レディー・ガガ、エド・シーランらによるエルトン・ジョンの名曲カバー・アルバム、明日4/18リリース | Daily News | Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 16:47:51
  • いまだに満塁男のイメージが強烈ですが、こういう野球との関わり方も素敵です。> 元G駒田氏 夜はバーマスター – Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6279371 posted at 18:52:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください