2018-04-25のTwitterログ

投稿者: | 2018-04-27

2018-04-25のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 3分の2の人が作成していないので「わずか」なんでしょうがそれを言ったら日本なんて・・・。それはともかく、60歳未満の人がそこまで手を着けないのは致し方ないことかなぁ、とも思いますけどね。 posted at 23:42:09
  • 厚生労働省「人生の最終段階における医療に関する意識調査」(2014)を見ると、書面を作成している人は3.5%。医療者でもヒトケタなんですよねぇ・・・。こりゃさすがに「たったの3.5%」と言わざるをえませんわ。 posted at 23:50:06

ReTweet

  • 製品の出来はわかりませんが、ネーミングはドラえもんのひみつ道具みたいですよねぇ・・・。「メガホンヤク」というのが大山のぶ代さんの声で脳内再生されました。 twitter.com/ichiroaisawa/s… posted at 14:27:12
  • RT @jamasakura: 実家を片付けてみませんかという番組を途中から見始めたんだけど終活とか断捨離とかミニマリストとかゴミ屋敷の~だと他人事だけどこういうのもっと親世代に広めて欲しい。絶対苦労するから。 posted at 21:34:34
  • RT @kazuo_ishikawa: 野党6党の議員全員が本気で審議拒否をしたいと思っているのか。 国会審議に参加する特権を何だと考えているのか。 そんな理由での審議拒否をする議員は不要。辞めちまぇ。 mainichi.jp/articles/20180… 野党6党は、麻生財務相が辞任しない限り、審議に応じない方針を確認… posted at 23:15:37

リンク

  • 言語の壁を乗り越える。ドラえもんでは「ほんやくコンニャク」として出てきていましたね。個々のエピソードまではさすがに覚えていませんが。> ドラえもん秘密道具データベース – ほんやくこんにゃく www.doraemondb.com/ddb/index.php?… posted at 14:41:08
  • 前田健太投手は打者としても有能ですし、捕球やクイックモーションなど投球以外でも超一流ですよねぇ・・・。たぶんメンタルも底知れないほどにタフ。 twitter.com/BaseballkingJP… posted at 14:48:22
  • [ブログ更新] 死に方より生き方 dlvr.it/QQk9qb posted at 21:39:58
  • [ブログ更新] 2018-04-23のTwitterログ dlvr.it/QQkDrc posted at 21:51:57
  • [読みたい本] 認知症を堂々と生きる – 終末期医療・介護の現場から (単行本) dlvr.it/QQkGbb posted at 21:57:57
  • 筆者とは世代が違いますが、身につまされるお話。> 「底辺校」出身の田舎者が、東大に入って絶望した理由(阿部 幸大) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/55353 posted at 22:04:30
  • HISの澤田秀雄さんが言うと我田引水に聞こえてしまいますが(笑)、ご意見はごもっとも。> 「旅」は学校を休ませてでも行かせろ:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… posted at 22:18:53
  • [読みたい本] 未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること (講談社現代新書) dlvr.it/QQkSBQ posted at 22:30:56
  • “私は本当に幸せ者だと思っています。そうやって幸せをもらったからには、きちんと生かして、周りの人に良かったと思ってもらえるような経営や生き方をしていかなければなりません。” 私が金メダリスト小平選手をサポートする理由:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview… posted at 22:34:25
  • ベテラン在宅医「家族やケアの専門職を集めて、本人の口から希望する終末期の姿をじっくり語ってもらう。何回も繰り返して話してもらう。すると入院至上主義が消えていくことが多い」/日本の終末期医療で本人より家族の意思が優先されてきた理由 diamond.jp/articles/-/168… posted at 22:49:28
  • 常識とかマナーについてのギャップ、結構ありますねぇ。今のところこの映画館の服装規定は概ね支持されてるようですが。> パジャマ着て来ないで――NZ映画館の呼びかけに議論沸騰  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/12630 posted at 23:01:39
  • 被害者は「Rの法則」に出てた人なんですかね。相手が未成年で飲酒もさせていたとなると、この先何年も彼をテレビで観ることはなさそう。もしかすると永久に・・・。> TOKIO山口達也さん、強制わいせつの疑いで書類送検「被害届取り下げ」でも起訴される? | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/article/447312/ posted at 23:10:43
  • 短期的には良いですが、その先に何が待っているのやら・・・。> “トランプ氏の政策に内在する矛盾がトランプ大暴落で終わらないことを祈ろう。” 「トランプ景気」の到来に備える世界 明るく見える経済展望、アジアの輸出国には特に朗報か | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/52947 posted at 23:25:27
  • イエ墓が中心の日本と個人墓・夫婦墓が一般的な中国とでは話の前提が違います。それにしてもものすごい高騰ぶり> “上海市の墓地の平均価格は住宅とほぼ同水準の1平方メートル当たり6万元で、1件10万元以上する墓地が多いとされる。高級墓地になると40万元を超えるものも” jbpress.ismedia.jp/articles/-/52909 posted at 23:32:26
  • 現生人類も他の霊長類と交配していたようなので、驚くほどではありません。> “アカオザルとブルーモンキーが交尾し、生まれた雑種はどちらのサルとも交尾する” 「乱交」で種の境界を乗り越えるサル | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 23:37:58
  • “ペンシルベニア大学ペレルマン医学大学院の研究機関が2017年に行った調査では、医療事前指示書を作成している人は、わずか29%だった。” ブッシュ元米大統領夫人の終活に学ぶ「準備」の重要性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) forbesjapan.com/articles/detai… posted at 23:40:19
  • 再来年にかけて、光秀や本能寺の変にまつわる話題をイヤになるほど目にしそう・・・。> 光秀ゆかりの踊りで認知症予防? 京都・福知山で実験へ : 京都新聞 www.kyoto-np.co.jp/politics/artic… posted at 23:51:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください